「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」山田涼介&芳根京子、ついに急接近?自宅でハプニング
2022.04.30 06:00
views
Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演、女優の芳根京子がヒロインを務めるテレビ朝日系オシドラサタデー『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』(毎週土曜よる11時30分~)の第3話が、30日に放送される。
康介と和泉が自宅で2人きり…ついにドキドキの急接近?
本作は、山田演じる『可愛い』を武器に生きてきた“あざかわ男子”丸谷康介と、芳根演じる26年恋愛経験ゼロの“ロボット女”真田和泉。キュンすることが難しい不器用な2人の遅すぎる初恋を描く“キュンムズ”ラブコメ。キュンムズな2人の恋の行方に注目が集まっている“俺かわ”だが、30日放送の第3話では、なんと休日に、和泉が康介の自宅にやってくる。
弥生ビールの商品開発部チーフ・須藤周平(津田健次郎)からの依頼で、新商品「夏浪漫」に合うメニューを考えることになった営業1部のメンバーだが、ひょんなことから康介の自宅に和泉と一ノ瀬圭(大橋和也)が集まって一緒にレシピを考案することに。すると、トラブルが発生し、一番張り切っていた一ノ瀬がまさかの遅刻。康介と和泉が、家で2人きりになるというドキドキの展開に…。
普段はクールにテキパキと仕事をこなす和泉だが、包丁を握るととんでもなく不器用だということが発覚。和泉の意外な一面を知り、康介はなんだかほほ笑ましい気持ちになり…?無愛想な和泉を心の中で“ロボット女”と呼ぶ康介と、康介のキラースマイルを完全スルーする和泉…会話すらままならなかった2人が、ついに急接近?
元カノ・莉子のアポなし訪問に康介がパニック
ようやく完成したコロッケを前に乾杯~!と、いつになくいい雰囲気の2人だが、ここで緊急事態が発生。インターホンが鳴り、やっと一ノ瀬が到着したかと思いきや、現れたのは康介の元カノで受付嬢の森保莉子(鞘師里保)。なんなら莉子とヨリを戻したいと思っている康介はパニックで、和泉に隠れてもらおうとするが、時すでに遅し――。一緒に転倒してしまい、2人が慌てているところに莉子が入ってきて、まさかの修羅場に…?はたして、康介はこの絶体絶命のピンチを切り抜けることができるのか?(modelpress編集部)
第3話あらすじ
弥生ビールの営業マン・丸谷康介(山田涼介)は、“30年後の自分”を名乗るおっさん(古田新太)に、“可愛い”の消費期限を宣告されて以来、老化への恐怖に怯える日々を送っていた。そんなある日、新商品「夏浪漫」の売れ行きが伸び悩んでいることを受け、部長の山室つかさ(西田尚美)が営業一部の皆を集めて会議を開く。そこに呼ばれていたのが、商品開発部のチーフ・須藤周平(津田健次郎)。イメージキャラクターを務めるタレントが、テレビ番組で「夏浪漫」に合う料理を紹介することになったため、そのレシピを営業部のメンバーに考えてほしいという。会議が終わり、コンビを組む真田和泉(芳根京子)が、絶対に自分の前では見せない柔らかな表情で前部署の上司・須藤と親しげに話す様子を見て、なぜかフクザツな気持ちになる康介だが、ひょんなことから休日に自分の家で和泉や後輩の一ノ瀬圭(大橋和也)と一緒にレシピを考えることになる。
そして迎えた日曜日――。レシピ考案にヤル気満々の一ノ瀬から「マンションのトラブルで遅刻する」と、半泣きで連絡が入る。康介と和泉の2人は、一ノ瀬から頼まれた食材の買い出しをして、先に康介の家で、下処理を済ませておくことに…。しかし、料理が得意ではない康介と、実はとても不器用な和泉は、野菜の皮むきなどで四苦八苦!一ノ瀬に頼まれた食材から、このレシピは「コロッケ」ではないかと予想し、調理に励むのだが…?
そんな中、インターフォンが鳴り、一ノ瀬が到着した…と思いきや、モニターに映っていたのは康介の元カノで受付嬢の森保莉子(鞘師里保)!莉子とヨリを戻したい康介は大慌て!和泉に隠れてもらおうとするのだが、それより先に莉子が部屋に到着してしまう。ここにきて和泉と莉子が鉢合わせ!?まさかの修羅場に…?はたして、康介はこの大ピンチを切り抜けられるのか!?
【Not Sponsored 記事】