“奇跡の40代”三宅健、3つの美肌の秘訣語る 気になる美容医療は?
2022.04.04 15:40
views
三宅健が4日、都内で行われた美容クリニックの新CM発表会に登壇。美の秘訣や、気になる美容医療について語った。
“奇跡の40代”三宅健、美肌に欠かせない“3つ”を語る
“奇跡の40代”と称される三宅は、美を意識するきっかけを、「30歳になるとき、メイクさんに『そろそろきちんとケアした方がいいですよ』と再三言われまして、誕生日にスキンケア用品をプレゼントされて、そこからやるようになりました。それまでは無頓着の方でしたが、使ってみることで効果を感じられたので、そこからは気をつけるようになりました」と振り返る。美肌に欠かせない3つのことを尋ねられると、「やはり保湿。あとは睡眠、食事ですかね」と回答し、「自分に合った化粧水」「7時間がベスト睡眠」「野菜不足だと思ったら積極的に(野菜を)摂るようにしたり、最近肉ばかり食べているなとか、魚に偏り過ぎだなとかバランスを考えて(食べています)。時間があるときは玄米にしたり…」と詳細も語った。
さらに、「なるべくストレスを感じないようにしたいので、好きなものに囲まれて暮らしたり、アートを観に美術館に行ったり、サボテンを愛でたりして、日常の中でリラックスできる時間を作ること」が大切であることも明かした。
そんな努力もあって、「肌質がキレイだとか、若く見られることはあるかもしれないですね」と喜ぶ三宅。そして、「人前に出る仕事なので、顔色がよかったり、健康的であることは印象がいいことだと思うので、美容に気を使うことは仕事面で大切なんじゃないかな。肌質は体のバランスがとれているかバロメーターにもなる」と見た目だけにとどまらない美の大切さを説いていた。
三宅健、美容医療にまつわるCM撮影エピソード語る
今回、新イメージキャラクターに就任した三宅は、新TVCMで「本当のところ、男の美容医療ってありですか?」「どうですか?」などと、どアップで視聴者に呼びかける姿を披露しており、「思いのほかアップだったのでびっくりしました」と苦笑いしつつ、「男性の美容医療のCMだとわかりやすくできあがっているんじゃないかなと思います」と自信も見せる。脱毛編では、大きな毛のオブジェを抜くシーンがあり、三宅は「気持ちよかったです」とにっこり。「本当は(毛は)すぽっと抜けるんですけど、しぶといという勝手な小芝居を入れていたら、スタッフさんが本当に抜けなくなったんじゃないかと驚いていました」とドッキリを仕掛けたことも楽しそうに話した。
三宅健、気になる美容医療は?
また、「脱毛には興味があります。ヒゲは毎日剃らないといけないし、剃刀だと肌が敏感だから荒れたりもするので、(ヒゲが)なくなったら朝の時間にゆとりができていいんじゃないかな」と関心を寄せ、「夕方5時を過ぎると生えてくるんですよ」と日々のヒゲとの戦いを打ち明けて会場の笑いを誘った。脱毛にちなみ、やめたいことを問われると、「どの現場に行っても、あると食べちゃうので、“脱お菓子”したいんですけど、やめられないですね」と“脱”宣言するかと思いきや、諦めモードの三宅。「甘いのを買うということは、しょっぱいものを買わなければいけないんですよ。しょっぱいの食べたら甘いの食べたくなって、甘いの食べたらしょっぱいの食べたくなって、その繰り返しなので、エンドレスリピートですよね」と持論を展開させ、「“脱”できないと思います。食べちゃうと思います」と早々に断念した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】