乃木坂46卒業控える生田絵梨花「乃木坂工事中」ラスト出演でバナナマンからべた褒め「最初からモンスター」
2021.12.27 11:51
生田絵梨花が、26日放送のテレビ東京系バラエティー番組「乃木坂工事中」(毎週日曜深夜12時~)に乃木坂46卒業前最後の出演。MCを務めるお笑いコンビ・バナナマンと共に10年間の歴史を振り返った。
生田絵梨花、最後の「乃木坂工事中」
31日をもって、10年間所属した乃木坂46を卒業する生田。卒業前最後の出演となり、番組では生田のやりたいことを詰め込んだ大忘年会を実施。段ボール椅子取りゲームやリクエストカラオケなど、終始笑いの絶えない時間となった。終盤では、生田と日村勇紀がサプライズで“Get Wild”をピアノでセッションし、一同驚愕。さらに、設楽統からピアノでの弾き語りを提案され、「君の名は希望」を披露し、会場が感動に包まれた。
最後にバナナマンと共にグル-プで活動した10年間を振り返った生田。
設楽は「生田はもう最初からモンスターだなって。怪物生田」と表現。日村は「面白いし可愛いし色んなことやれる子」と語り、生田も思わず「そんな風に思ってもらってたのか」と驚きの様子。続けて「絵描かせれば笑えるし、歌わせたら上手いし、料理はできないし最高。何やっても面白い」と生田のマルチな才能をべた褒めした。
さらに、今後のバラエティ番組出演にも言及した生田。「バラエティはこんなに身近にはやっていかないと思う。そこは一つ寂しくなるとこ」と吐露。今後バラエティは一切やらないのかと切り出されると、「やりたい」と即答し、「…レギュラーであるって大きい。毎週毎週何かやってるということがなくなるのは、結構自分にとって大きい」と、意欲的ではあるものの、出演の機会が減ることを寂し気に語った。
生田絵梨花、ファンへのメッセージ
最後に視聴者に向けて、「10年間観てくださった方、本当にありがとうございました。…もし(成長)できていたのならばそれは『乃木中』『乃木どこ』なしには語れないと思っています」と、涙をこらえながら感謝を述べた生田。最後の「乃木坂工事中」出演にファンからは、「本当に10年間ありがとう」「涙こらえながら話すいくちゃんに涙が止まらない」「バナナマンと乃木坂の関係性が素敵」「最高に笑って泣ける神回だった」との声が続々と寄せられた。(modelpress編集部)
情報:テレビ東京
【Not Sponsored 記事】