山田孝之「全裸監督」女優陣から嫌われる?罪滅ぼし告白<全裸監督 シーズン2>
2021.06.22 19:14
俳優の山田孝之主演のNetflixオリジナルシリーズ「全裸監督 シーズン2」(6月24日全世界独占配信)ワールドプレミアが22日、都内にて開催され、山田のほか、満島真之介、玉山鉄二、森田望智、恒松祐里、西内まりやらが登壇した。
山田孝之「全裸監督」女優陣から嫌われる?
山田を主演に迎え“放送禁止のパイオニア”として時代の寵児となった村西とおると仲間たちの狂乱を描いたNetflixオリジナルシリーズの前作は、2019年8月に全世界独占配信されるや否や、キャスト陣の渾身の熱演と痛快なストーリーで、社会現象と言っても過言ではない一大旋風を巻き起こした。「シーズン2」では村西にとって新たなヒロインとなる乃木真梨子を恒松が演じる。前作よりAV女優の奈緒子役として引き続き参加している冨手麻妙は、シーズン2では奈緒子がAV女優として成長した姿が見られるとアピールし、「新たにメンバーに加わった女優さんたちと女性の強さを全面に出すシーンがあるんですけど、そうやって一緒に女優さんたちと乗り越えたからこそ、村西監督のことが大嫌いになり、山田孝之さんのことが大嫌いになってしまいました(笑)」「現場では村西とおるとして存在しているので目が合うだけでムカつくし、いるだけで腹が立ってしょうがない状態になりました」と撮影を通して役にのめり込んだ結果、山田を嫌いになりそうだったと告白。
他の女性キャストもそうだったといい、山田は「今も見れない」と女性陣の視線が怖い様子。山田は「今毎日やっていることはひたすら皆さんのインスタグラムに『いいね』を押す。少しずつ歩み寄っていかないと」と罪滅ぼしを行っていることを打ち明け、笑いを誘った。
山田孝之「派手に転げ落ちた」
イベントの模様は、 NetflixJapan公式YouTubeチャンネル&Twitterで配信され、シーズン2で村西が「空からエロを降らせる」という野望のため衛星事業へ着手することから配信映像ではARを駆使したイベントに。満島と伊藤がアクションCAMを持って舞台の様子を映す“全裸カメラ”も登場。MCの“天の声”はブラックマヨネーズ小杉竜一、ゆりやんレトリィバァが務めた。山田は「ようやくフィナーレを迎えるということで嬉しい気持ちでいます」とシーズン完結に感慨深くコメント。シーズン2では村西の転落ストーリーが描かれるといい、「ちゃんと作品として楽しんでもらえるように派手に転げ落ちたので、反面教師として観て頂けたらと思います」と呼びかけた。
このほか、柄本時生、伊藤沙莉、後藤剛範、増田有華、國村隼、後藤孝太郎監督、武正晴総監督が登壇した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】