高橋みなみ、休養発表の柏木由紀にエール「ゆきりんが頑張ってきたことは皆んなわかってる」
2021.06.08 10:34
元AKB48でタレントの高橋みなみが7日、自身のTwitterを更新。難病である「脊髄空洞症」の疑いを診断され、同日休養を発表したAKB48の柏木由紀にエールを送った。
高橋みなみ「ゆきりんが頑張ってきたことは皆んなわかってる」
高橋は「お休みするのは勇気がいることだと思うけど、健康第一!今は自分の身体のことを1番に考えて治療に専念してね」とメッセージ。「ゆきりんが頑張ってきたことは皆んなわかってるから!!寝ても覚めてもゆきりんワールド!!元気な三十路ゆきりんを待ってます」とエールを送った。柏木はこのツイートに「たかみなさんありがとうございます!早く治して元気に30歳の仲間入りします 笑」と返信している。
難病公表の柏木由紀、活動一時休止を発表
3日放送のテレビ東京系「主治医が見つかる診療所」にて人間ドックを受け、10万人に数人とされる「脊髄空洞症」の疑いがあると診断された柏木。AKB48と所属事務所の公式サイトにて8日、「柏木由紀 脊髄空洞症の治療に伴う休養についてのお知らせ」とし、「協議の上、大事をとり早期手術と治療のため、一定期間の休養をいただくことをご報告申し上げます」と報告。
7月7日、7月8日に予定されていた自身のソロコンサート、8月31日に予定されているWACK所属7グループとのコラボシングルのリリースは延期。なお、医師の指導の下、身体に負荷がかからないと判断された仕事については、手術入院前まで継続するという。
30歳を迎える7月15日には写真集発売も控えており、「この日を皆様に笑顔でお祝いしていただけるよう、治療に専念させていただきますことをご理解賜れますと幸いです」と呼びかけた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】