「コントが始まる」千鳥ノブ・ブラマヨ吉田らお笑い芸人からも反響続々「いきなり泣いた」「凄い」
2021.04.19 18:47
俳優の菅田将暉が主演を務める日本テレビ系新土曜ドラマ「コントが始まる」(毎週土曜よる10時~)の第1話が17日に放送。Twitter上では、放送を見た様々な著名人が同作の感想をつづっている。
菅田将暉主演「コントが始まる」
本作は「俺の話は長い」(2019年)、「ボク、運命の人です。」(2017年)、「きょうは会社休みます。」(2014年)などを手掛けた脚本家・金子茂樹氏によるオリジナルストーリー。主演の菅田が神木隆之介、仲野太賀と共に売れないお笑いトリオ「マクベス」を演じ、ドラマは毎話「マクベス」のコントから始まる。
「コントが始まる」に絶賛の声
ドラマ「アンナチュラル」(TBS系/2018年)や映画「罪の声」(2020年)など数々の名作を生み出した脚本家の野木亜紀子氏は、「金子茂樹脚本。とても良かった。彼らと一緒に笑って一緒に泣いた。一昨年の金子さんの『俺の話は長い』の更に上を行くかもしれない予感。見逃した人は是非!」と絶賛。俳優の間宮祥太朗も「『コントが始まる』がすごく面白くて、みんな良くて、なんだか楽しく、そしてただただ嬉しくなってしまいました」とツイートした。
お笑い芸人からも反響
また、同作はお笑いトリオを描いていることから、実際のお笑い芸人の間でも観ているタレントが多数。千鳥・ノブは「コントが始まる第一話!博多ラーメン屋の仲野太賀さん、飲んだ朝方の10年に一回の芸人の顔。凄い!」と仲野の演技を絶賛。
ブラックマヨネーズ・吉田敬は「俺は菅田将暉さんが好きで、しかもこのタイトルのドラマやから、当然見ました いきなり泣いたわ それでもまぁ、俺は俺やけどな」と感動したことを明かしている。
さらに、さまぁ~ず・三村マサカズは「コントが始まるを観ました。最後まで観て、面白いので来週も観たいな。ただ、現実を言うと30歳までは、凄くよくわかるのですが、22歳という、大卒との勝負もあるのよ。描かなくていいすけど。でも最後まで観ますね」とお笑い芸人だからこその視点で感想をつづった。
このように、実際に活躍するお笑い芸人を含め、様々な著名人の間で話題になっている同作。今後の展開にも注目が寄せられている。(modelpress編集部)
第1話あらすじ
売れないお笑いトリオ「マクベス」でツッコミを担当する春斗(菅田将暉)は、結成10年を前に、ある決断を迫られていた。一方、1年半前に訳あって会社を辞めた里穂子(有村架純)は、今では妹のつぐみ(古川琴音)と同居しながらファミレスでウェイトレスをしているフリーター。常連客のマクベスの3人、春斗・瞬太(神木隆之介)・潤平(仲野太賀)がネタ作りに励む姿を見るうちに、隠れファンとして活動を追うようになっていた。しかしその日、初めてマクベスのライブを訪れた里穂子を待っていたのは、トリオ解散という重大発表!呆然と帰路についた里穂子は、突然春斗から声をかけられて……。失敗が許されない世の中で、『大失敗』の人生を送る若者たち。この出会いが、彼らの人生に灯る新たな希望の始まりだった……。
【Not Sponsored 記事】