TAKAHIRO、ATSUSHIのEXILE卒業にコメント発表「必ずまた隣で歌える日を夢みて」<全文>
2020.11.02 04:53
views
EXILE ATSUSHIが2日、グループでのEXILEの活動を卒業し、ソロ活動に専念すると発表したことを受け、EXILE TAKAHIROが公式モバイルサイトなどでコメントを発表した。
TAKAHIRO、ATSUSHIへ「感謝の気持ちで溢れています」
以下、TAKAHIROのコメント全文。いつも応援ありがとうございます。
この度、
ATSUSHIさんのグループ活動からの卒業が発表されました。
突然の発表になってしまい
申し訳ありません。
約14年、
数えきれないほどの思い出と、
何にも変え難い経験をさせていただきました。
いつも、隣で声を重ねるたびに
心で会話をしていたような気がしています。
いつまでも頼りない後輩で、
相応しい相方になりきれず、
申し訳がたたないままですが、
言葉では伝えきれないほど感謝の気持ちで溢れています。
ATSUSHIさんからも、
「これで終わりじゃない」と、
ありがたいお言葉をいただき、
二人で熱い約束を交わさせていただきました。
ATSUSHIさんのこれからの明るい未来を
誰よりも強く願いながら、
必ずまた隣で歌える日を夢みて、
精進いたします。
これからも、
EXILE ATSUSHI
そしてEXILEを見守っていただけると幸いです。
応援のほど、よろしくお願いいたします。
EXILE TAKAHIRO
ATSUSHI参加のラストシングル、12月16日にCDとしてリリース
EXILEは、2001年にデビュー。数多くのヒット曲を世に送り出し、2013年にHIRO、2015年には松本利夫、USA、MAKIDAIが卒業。2日をもって卒業となるATSUSHIは、決断に至ったきっかけを「新型コロナウイルスにより世界中が経験したことのない社会状況になり、あらためて自分の人生を振り返る時間にもなりました」「一人の人間として、40歳以降の今後の自分の人生について、どう生きていくべきかを考えるようになりました」と明かし、「2020年、40歳という節目の年に、一人の歌手として原点に戻り音楽と向き合う活動を新たにスタートするという決意が固まり、このたびEXILEという僕のすべてを育ててくれたグループでの活動に一区切りをつけ、卒業しソロ活動に専念する決意をいたしました」と説明している。
なお、ATSUSHIが参加するラストシングルとして制作された『SUNSHINE』は11月3日0時より配信開始、12月16日にCDとしてリリースされる予定。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】