吉沢亮「はぁ?と思って」監督に逆らった過去…広瀬すず「遅い反抗期だね」
2020.03.17 15:37
俳優の吉沢亮と女優の広瀬すずが、17日放送のフジテレビ系情報番組「めざましテレビ」(毎週月~金曜あさ4時55分)にVTR出演。自身の反抗期やカラオケの十八番について語った。
吉沢亮の“遅い反抗期”
学生時代の反抗期についてのトークでは、広瀬が父親に反抗した時期があるのに対し、吉沢は「僕は無かったですね」と話した。4人兄弟の次男で、小学1年生から9年間剣道をやっていたという吉沢は、「親がとにかく怖かったので、うちの兄弟誰も反抗期無かったですね」と続け、「家に木刀とか竹刀とかいっぱいあるんですよ。反抗的な態度とかとったら、すぐ木刀とかバッて構えて、『何?言ってみろよ』みたいな感じで来るから『すいません…何でも無いです…』みたいな(笑)」と反抗できなかったエピソードを告白。
家族に反抗できなかった分、他の誰かに反抗した経験を尋ねられると、「20歳くらいの時に、めちゃくちゃ不良の役をやっていたんですよ」と振り返り、「衣装合わせをした時に、こんな感じかな~と思ってイメージでポケットに手を入れて監督の前に立ったら、『最近の若いやつはポケットから手出さねぇのかよ』とか言われて『はぁ?』と思って。こっちは役のつもりで出てきたのに…」とカッとなった過去を明かした。
「その日は1回もポケットから手を出さなかったです(笑)」と1日を通してその態度を貫いたという吉沢のエピソードに、広瀬は爆笑し「遅い反抗期だね(笑)」とツッコんだ。
広瀬すずのカラオケの十八番は?
さらに、カラオケの十八番について尋ねられる場面も。吉沢はTHE YELLOW MONKEYの楽曲を歌うとのことだが、広瀬は「このお仕事を初めてから、カラオケに行くっていう習慣がついて、それまで歌うってことが日常的に一切無かったので…」と回答に困っている様子。
過去に「なつぞら」で広瀬と共演している吉沢は、「確かに朝ドラで一緒にやってて、その時のメンバーで何回かカラオケとか行ったことありますけど、(広瀬が)歌ってるとこ聞いたことないかも」と振り返った。
広瀬が「私は合唱曲を歌います」と言い放つと、その意外な選曲に、吉沢は思わず「合唱曲…(笑)」と失笑。1人で、もしくは家族としかカラオケに行くことがないという広瀬は、その時にも合唱曲を歌っていることを明かした。
吉沢亮&広瀬すずのトークに反響
放送後、ファンからは「吉沢さんの反抗期めっちゃ面白い」「ちっちゃい反抗が可愛い(笑)」など、吉沢の“遅い反抗期”に関するコメントや、「合唱曲歌っているすずちゃん愛おしい」「むしろ聞いてみたい」など、広瀬の“カラオケの十八番”への反響が多数寄せられていた。(modelpress編集部)情報:フジテレビ
【Not Sponsored 記事】