中居正広の退所会見、森且行との絆に注目集まる「これは6スマ?」
2020.02.21 22:44
views
タレントの中居正広(47)が21日、都内で会見を行い、3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所することを発表した。会見中の中居の言葉が、長年のSMAPファンの間で話題となっている。
「ジャイアンツのユニフォームを着るかもしれない」
SMAPとしてともに活動した木村拓哉、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾への思いやグループ解散時の心境などを赤裸々に語りながら、終始明るく、笑いを絶やさず会見を繰り広げた中居。「新しい地図」との共演の可能性について聞かれた場面では「30年間エンターテイメントのど真ん中でやらせてもらいましたけど、エンターテイメントは1%から99%の中で模索をしている。1%しかなくても、ここに賭けてみようという新しいチャレンジがある。3人と共演する可能性は1%と99%の間にあるのは間違いない」と語っていた。
今後については様々な可能性があることを伝え、「もしかしたらジャイアンツのユニフォームを着るかもしれない。0%ではない。この1%と99%の振り子の中で、可能性を模索したい」と、幼少期から抱き続けているという“巨人軍入り”の夢を笑いを交えて語っていた。
森且行の引退会見を思い出すファンも
中居が発したこの「ジャイアンツのユニフォーム」というワードがSMAPファンの間で話題に。「中居くん、自分の退所会見でジャイアンツのユニフォームって。森くん引退会見思い出すな~」と、96年に元SMAPメンバーの森且行が行なった引退会見を思い出したファンが多くいるようだ。森の引退会見といえば、中居がジャイアンツのユニフォーム姿で同席。2人で報道陣の前に立ち、中居は自身の“夢”・巨人軍の装いで、森のオートレーサーへの“夢”を後押ししていた。
24年前と変わらない“夢”への思いを、自身の退所会見で口にした中居に、ファンからは「中居くんの笑わせてたけどずっと夢を持ち続けてるのかっこいいな」「中居くんが森くんに送ったエールを思い出して泣ける」「木村くんのことも、吾郎ちゃん、つよぽん、慎吾ちゃんのこともたくさん話してくれて。ジャイアンツのユニフォーム…これは6スマ?中居くんずっと応援してるよ!」と感動とエールの声があがっている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】