ジャニー喜多川さん追悼 市川海老蔵・薬丸裕英・ISSAら続々コメント
2019.07.10 12:36
views
ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(享年87)が9日午後4時47分に都内病院にて亡くなった。訃報を受け、芸能界からも追悼とこれまでの偉業を称える声が相次いでいる。
芸能界からも悲しみの声 ジャニーさんを追悼
歌舞伎俳優の市川海老蔵は、訃報を受け9日、「ショックです。」と題してブログを更新し、「ジャニーさん、心よりご冥福をお祈りします。とても ショックです」と追悼。翌10日にもブログを更新すると、「歌舞伎は400年の時を経て伝統芸能となりました。ジャニーズの皆さんは歌って踊れて…ファンの皆さんの笑顔や熱気…まさに歌舞伎のルーツだと思います。ジャニーさんのエンターテイメントへの愛は育てられた皆さんに受け継がれ、ジャニーさんは出雲のお国のような歴史上の人物になられるでしょう」とこれまでの偉業を称えた海老蔵。「ジャニーさんが育てた子どもたちとエンターテイメント界の灯火を絶やさないように私も舞台人としてこれからも頑張っていきたいと思います」と自らを鼓舞した。
かつてジャニーズ事務所に所属し、「シブがき隊」のメンバーとして活動した薬丸裕英は、ブログで「一晩、泣き明かしました。人生の恩人の逝去…辛く悲しいです。ジャニー喜多川社長に出会わなかったら今の自分はありません」と胸中をつづり、「ジャニーズ事務所を退所した後も 年に数回、ご自身がプロデュースする 舞台に呼んで下さり、楽屋で近況など お話させていただきました。常にやさしく気遣いの方でした。ジャニーさんには 感謝の気持ちしかありません。本当にありがとうございました。心よりご冥福をお祈りいたします」とジャニーさんを悼んだ。
同じく元シブがき隊の布川敏和も、ブログでシブがき隊時代のジャニーさんとの思い出を振り返り「ジャニーさんと出会わなければ、今 僕が芸能界で お仕事をさせて頂いている事も無かったでしょう。感謝してもし切れません。ジャニーさん、本当に どうも有難う御座いました」と感謝を記した。
またDA PUMPのISSAはTwitterで「ジャニー喜多川様のご冥福を心よりお祈り致します」とコメント。そのほか、俳優の須賀健太は「事務所の方々とたくさんご一緒させていただき、尊敬できる先輩方との出会いもたくさんさせて頂きました。何より1番はファンとして…沢山の憧れと、楽曲、エンターテイメントを産み出してくださった事に感謝です。ご冥福をお祈り致します」、俳優の矢本悠馬は「ジャニーズ大好きです」とツイートするなど、芸能界にも悲しみの声が広がっている。
ジャニー喜多川さん、死去
ジャニーさんは、9日午後4時47分、都内病院にて、解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血のため永眠。事務所がホームページで発表したコメントによると、搬送後、集中治療室にて延命措置を行った結果、一般病棟に移動。毎日年長のタレントからJr.までが入れ替わり病室に訪れ、ジャニーズの楽曲を流しながら同じ空間でジャニーさんとの思い出を語り合い、ジャニーさんの好物を食べることが日課に。また、危険な状態に陥ることもあったがタレントたちの呼びかけによって何度も一時的に危機を脱したという。
通夜、告別式は、“子供”であるタレントとJr.のみで行う家族葬となり、別途お別れ会が行われる予定。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】