バナナマン、乃木坂46生駒里奈&川村真洋卒業で「毎月さよならは嫌」 1期生卒業ラッシュに本音
2018.02.03 15:12
views
お笑いコンビのバナナマンが2日深夜放送のTBSラジオ「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」(毎週金曜25時)に出演。乃木坂46からの卒業を発表した1期生の生駒里奈、川村真洋についてコメントした。
乃木坂46の公式お兄ちゃんバナナマン、相次ぐ卒業にコメント
乃木坂46にとって初となる地上波レギュラー冠番組「乃木坂って、どこ?」(2011年10月~2015年4月)、そしてリニューアルした後継番組「乃木坂工事中」(2015年4月~)でMCを務め、“公式お兄ちゃん”として認知されているバナナマン。生駒は先月31日に20枚目のシングルをもっての卒業を発表(具体的な時期は未定)、さらにラジオがオンエアされたこの日には川村が3月いっぱいで卒業することを発表した。
相次ぐ1期生の卒業に、設楽統は「生駒の卒業は確かにちょっと“えっ”て思ったよね」と正直な心境を吐露。「もちろん乃木坂とかグループはさ、卒業する子が出てくるとは思うんだけど、生駒は順番的にまだまだこのタイミングで卒業する人だと全然思ってなかったから。びっくりしたよね」とコメントした。
設楽と一緒にニュースで知ったという日村勇紀も「なにこれ生駒、嘘でしょ!?」と驚きを隠せなかったようで、「“生駒ちゃん”ってみんな生駒のことは知ってるしね」とデビューシングルから5作連続でセンターを務め“乃木坂の顔”としてグループを牽引しつづけた生駒を思いやり、「俺結構ライブとかでも、正直言うと生駒を結構見てたんだよね」と告白。「パフォーマンス力が高いと思うんだよね」と卒業を惜しんだ。
日村勇紀「深川とかにたまに会うの嬉しい」
また、生駒・川村と1期生の卒業が続くことに関して、日村は「正直それはしょうがないよね。アイドルってそうなんだよね。辞めなきゃいいじゃんって思うところもあるけど。別にいいじゃん、いりゃいいじゃんと思ったりする」と語り、「やっぱそりゃいつか区切りをつけてと思うんだろうけど…。これはここからもうどんどん多分卒業あるよね」と設楽。日村は「毎月さよならみたいな感じは嫌だけどね」と嘆きつつ、「(生駒も川村も)才能あるからさ!」と“再会”に期待。また、2016年6月にグループを卒業し、現在は女優として活躍する深川麻衣を引き合いに出し「深川とかにたまに会うの嬉しい」と卒業後もメンバーの活躍を見守っていることも明かしていた。(modelpress編集部)
情報:TBSラジオ
【Not Sponsored 記事】