AKB48入山杏奈&加藤玲奈、宮脇咲良の“オシャレ事情”暴露
2017.08.23 20:27
AKB48グループ公認ファッションブランドのイベントが23日、都内で行われ、AKB48の入山杏奈、加藤玲奈、宮脇咲良(HKT48兼任)が出席した。
宮脇咲良のオシャレは「差が激しい」?
同ブランドの推しポイントを尋ねられると、宮脇は「男性、女性問わず、私たちは男性のファンの方も多いので、ファンの方も一緒に着られるブランドで素晴らしいなと思います」と絶賛。同ブランドのものを握手会で身につけてくれるファンもいるようで、「このブランドのおかげで、ファンの皆さんがオシャレになりました」と打ち明けた。そんな宮脇は、「オシャレが好きで、こういうお仕事は48グループにいるからこそできるので、ありがたいです」と話したが、3人の中で誰が1番オシャレか尋ねられ、入山が宮脇を指名すると、「でもすごい差が激しい」と加藤が反論。
宮脇は、「気合いを入れる日はすごい可愛くするんですけど、本当に気合いがないときはパジャマです…」と苦笑い。その気合いの差はどこからくるのか追及された宮脇は「人に見られるか、見られないかの差です。メンバーとしか会わないときは本当にパジャマです」と明かし、入山も「スウェットとかで来るよね」と証言した。
今後の目標を語る
ブランドへの反響を尋ねられた入山は、「ファンの方の間だけではなく、ファッションに興味がある女の子からも反響があると聞いて、すごく嬉しく思っています」と声を弾ませ、「私の友だちが『見たよ』って言ってくれたりして嬉しいです。メンバーもお気に入りです」と話した。デザインで好きな点を聞かれた加藤は「今日、着ている服では、お花柄が入っていたり、女の子らしいポイントがあるのが好きですね」と紹介。
宮脇は同ブランドの撮影を振り返り、「普段の撮影とはまったく違って、洋服を綺麗に見せるのが難しくて。ファンの皆さんからしたら、新鮮な私たちが見られたんじゃないかなと思います」と語った。
今後、同ブランドを通して挑戦したいことを聞かれた加藤は「今はビジュアル撮影をやっているんですけど、もしできるならランウェイなどを歩いたり、幅広いモデルのお仕事をたくさんしていきたいなと思います」と意気込んだ。
ファッションポイント解説
この日、着ているファッションのポイントを尋ねられると、加藤は「(シャツは)カジュアルで、パンツは女性らしい形で、そういう組み合わせが私は好きですね」と紹介。宮脇は、「私はあまり脚に自信がないのでスキニーはあまり穿かないんですけど、これは脚を綺麗に見せてくれるので、これからどんどん穿いていきたいなと思います。Tシャツは咲良という名前なので桜色を着させていただきたんですけど、お花もあって可愛いです」と笑顔。
そして入山は、「このデニムはメイドインジャパンならではの本格的な加工が気に入っています。Tシャツは、私のニックネームが“あんにん”なので、杏仁豆腐にちなんで白にしました…。ウソなんですけどね」と茶目っ気たっぷり話し、笑いを誘った。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】