佐々木希、初めての「裏切り」撮影に興奮
2013.12.03 12:17
モデルで女優の佐々木希が、今までにない撮影に挑戦した。
今回佐々木は、俳優の佐藤健、お笑いタレントの渡辺直美とともに12月3日より全国にてオンエア開始するロッテ「Fit’s(裏切り果実)」の新CM『裏切り果実』篇に出演。
食べた人にしかわからない“裏切り”の新フレーバー発売に合わせたもので、総額1000万円相当の“何か”が当たる「裏切りキャンペーン」も同日より開催。キャンペーンは、2013年12月3日~2014年1月17日にかけて、“裏切り”の名にふさわしく、CMの中に隠されているヒントをもとにもらえる賞品を答えるという、他に類を見ないユニークな内容となっている。
キャンペーンの問題となるCMでは、コンセプトである“裏切り”のもと披露される、これまで以上にスピーディーなダンスと、佐々木と佐藤の怪訝な表情が瞬時に笑顔へと変わるところが見どころとなっている。
異空間からキャンペーンの問題にも含まれている渋谷のスクランブル交差点へと舞台が移るシーンは、高層セットを使ってカメラの角度や距離を調整して撮影。「立つだけでも怖そう」と、会場にいたスタッフが口々にしていた高さ4メートルのセット上だったが、佐々木と佐藤は今までのCMになかったシチュエーションに興奮し、中でも佐々木は、「高いところは好きなので、特に怖くなかったです」と明かし、セットの先端でポーズを取って記念撮影をするなど珍しい景観を大いに楽しんだ。
CM開始と同時に始まる「裏切りキャンペーン」は、総額1000万円相当の“何か”が当たるキャンペーン。ヒントを探し、さらにそのヒントから類推される賞品を答えることで初めて応募できる。一般的な“賞品を狙う”キャンペーンではなく、“賞品も当てる必要がある”という一味違ったキャンペーンになっており、ネット上で話題を呼びそうだ。
筆者も問題にチャレンジしたが、CMに隠れたヒントを探し、そのヒントから連想して当たる賞品を答える、という突拍子もないクイズであり、その難解さに、チャレンジ精神を刺激される内容になっている。
とはいえ、見るからに正解では? と思うようなヒントと賞品も見られ、誰にでも当選のチャンスがあると言えそうだ。例えばハワイのビーチのような看板がCMの中にあり、賞品はハワイ旅行か!?と思わせる。ただ、「裏切りキャンペーン」というだけあって、ハワイの看板と答えてハワイ旅行が当たるというシンプルな回答ではないかもしれない、いや、逆にシンプルでないと見せかけてシンプルだったという「裏切り」かもしれない…と、考えれば考えるほど難解なキャンペーンである。
オフィシャルサイトでは、キャンペーンのヒントが隠されているCM視聴が可能で、公式FacebookおよびTwitterでは問題のヒントが配信されるなど、見どころ満載の内容となっている。(モデルプレス)
■ロッテFit’s「裏切りキャンペーン」オフィシャルサイト
http://lotte-fits.jp/uragiri/
食べた人にしかわからない“裏切り”の新フレーバー発売に合わせたもので、総額1000万円相当の“何か”が当たる「裏切りキャンペーン」も同日より開催。キャンペーンは、2013年12月3日~2014年1月17日にかけて、“裏切り”の名にふさわしく、CMの中に隠されているヒントをもとにもらえる賞品を答えるという、他に類を見ないユニークな内容となっている。
キャンペーンの問題となるCMでは、コンセプトである“裏切り”のもと披露される、これまで以上にスピーディーなダンスと、佐々木と佐藤の怪訝な表情が瞬時に笑顔へと変わるところが見どころとなっている。
異空間からキャンペーンの問題にも含まれている渋谷のスクランブル交差点へと舞台が移るシーンは、高層セットを使ってカメラの角度や距離を調整して撮影。「立つだけでも怖そう」と、会場にいたスタッフが口々にしていた高さ4メートルのセット上だったが、佐々木と佐藤は今までのCMになかったシチュエーションに興奮し、中でも佐々木は、「高いところは好きなので、特に怖くなかったです」と明かし、セットの先端でポーズを取って記念撮影をするなど珍しい景観を大いに楽しんだ。
CM開始と同時に始まる「裏切りキャンペーン」は、総額1000万円相当の“何か”が当たるキャンペーン。ヒントを探し、さらにそのヒントから類推される賞品を答えることで初めて応募できる。一般的な“賞品を狙う”キャンペーンではなく、“賞品も当てる必要がある”という一味違ったキャンペーンになっており、ネット上で話題を呼びそうだ。
筆者も問題にチャレンジしたが、CMに隠れたヒントを探し、そのヒントから連想して当たる賞品を答える、という突拍子もないクイズであり、その難解さに、チャレンジ精神を刺激される内容になっている。
とはいえ、見るからに正解では? と思うようなヒントと賞品も見られ、誰にでも当選のチャンスがあると言えそうだ。例えばハワイのビーチのような看板がCMの中にあり、賞品はハワイ旅行か!?と思わせる。ただ、「裏切りキャンペーン」というだけあって、ハワイの看板と答えてハワイ旅行が当たるというシンプルな回答ではないかもしれない、いや、逆にシンプルでないと見せかけてシンプルだったという「裏切り」かもしれない…と、考えれば考えるほど難解なキャンペーンである。
オフィシャルサイトでは、キャンペーンのヒントが隠されているCM視聴が可能で、公式FacebookおよびTwitterでは問題のヒントが配信されるなど、見どころ満載の内容となっている。(モデルプレス)
■ロッテFit’s「裏切りキャンペーン」オフィシャルサイト
http://lotte-fits.jp/uragiri/
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
BMSG、SKY-HIの一部報道にコメント発表「不適切な時間帯に面会」「一般社会の常識とは乖離した軽率な行動」モデルプレス -
SixTONESジェシー、憧れの先輩との“Chu”ショット披露「仲良しすぎる」「メロい」の声モデルプレス -
Mrs. GREEN APPLE、仕事忘れ“友達同士”の時間過ごす 単独行動ではサプライズ&出会いもモデルプレス -
BABYMONSTERが表紙 モデルプレス独自企画「今月のカバーモデル」スペシャル版モデルプレス -
本田真凜の“22年の習慣”に反響「目の保養」「妖精みたい」「可愛すぎて困ります」ENTAME next -
なにわ男子、ACEesと事務所先輩楽曲でダンスバトル&亀梨和也・目黒蓮・NEWSら続々登場モデルプレス -
映画「楓」福原遥、難役への思い語る 困難の乗り越え方「何かを気づかせてくれるチャンス」【モデルプレスカウントダウンマガジン】モデルプレス -
『月曜から夜ふかし』でバズった“アイドル研究生”将来は「プロデュースしたい」ENTAME next -
美川憲一、復帰第二弾・長崎公演を無事完走「コロッケありがとう~」「リハビリ頑張るわよ~」ENTAME next


