佐々木希、初めての「裏切り」撮影に興奮
2013.12.03 12:17
モデルで女優の佐々木希が、今までにない撮影に挑戦した。
今回佐々木は、俳優の佐藤健、お笑いタレントの渡辺直美とともに12月3日より全国にてオンエア開始するロッテ「Fit’s(裏切り果実)」の新CM『裏切り果実』篇に出演。
食べた人にしかわからない“裏切り”の新フレーバー発売に合わせたもので、総額1000万円相当の“何か”が当たる「裏切りキャンペーン」も同日より開催。キャンペーンは、2013年12月3日~2014年1月17日にかけて、“裏切り”の名にふさわしく、CMの中に隠されているヒントをもとにもらえる賞品を答えるという、他に類を見ないユニークな内容となっている。
キャンペーンの問題となるCMでは、コンセプトである“裏切り”のもと披露される、これまで以上にスピーディーなダンスと、佐々木と佐藤の怪訝な表情が瞬時に笑顔へと変わるところが見どころとなっている。
異空間からキャンペーンの問題にも含まれている渋谷のスクランブル交差点へと舞台が移るシーンは、高層セットを使ってカメラの角度や距離を調整して撮影。「立つだけでも怖そう」と、会場にいたスタッフが口々にしていた高さ4メートルのセット上だったが、佐々木と佐藤は今までのCMになかったシチュエーションに興奮し、中でも佐々木は、「高いところは好きなので、特に怖くなかったです」と明かし、セットの先端でポーズを取って記念撮影をするなど珍しい景観を大いに楽しんだ。
CM開始と同時に始まる「裏切りキャンペーン」は、総額1000万円相当の“何か”が当たるキャンペーン。ヒントを探し、さらにそのヒントから類推される賞品を答えることで初めて応募できる。一般的な“賞品を狙う”キャンペーンではなく、“賞品も当てる必要がある”という一味違ったキャンペーンになっており、ネット上で話題を呼びそうだ。
筆者も問題にチャレンジしたが、CMに隠れたヒントを探し、そのヒントから連想して当たる賞品を答える、という突拍子もないクイズであり、その難解さに、チャレンジ精神を刺激される内容になっている。
とはいえ、見るからに正解では? と思うようなヒントと賞品も見られ、誰にでも当選のチャンスがあると言えそうだ。例えばハワイのビーチのような看板がCMの中にあり、賞品はハワイ旅行か!?と思わせる。ただ、「裏切りキャンペーン」というだけあって、ハワイの看板と答えてハワイ旅行が当たるというシンプルな回答ではないかもしれない、いや、逆にシンプルでないと見せかけてシンプルだったという「裏切り」かもしれない…と、考えれば考えるほど難解なキャンペーンである。
オフィシャルサイトでは、キャンペーンのヒントが隠されているCM視聴が可能で、公式FacebookおよびTwitterでは問題のヒントが配信されるなど、見どころ満載の内容となっている。(モデルプレス)
■ロッテFit’s「裏切りキャンペーン」オフィシャルサイト
http://lotte-fits.jp/uragiri/
食べた人にしかわからない“裏切り”の新フレーバー発売に合わせたもので、総額1000万円相当の“何か”が当たる「裏切りキャンペーン」も同日より開催。キャンペーンは、2013年12月3日~2014年1月17日にかけて、“裏切り”の名にふさわしく、CMの中に隠されているヒントをもとにもらえる賞品を答えるという、他に類を見ないユニークな内容となっている。
キャンペーンの問題となるCMでは、コンセプトである“裏切り”のもと披露される、これまで以上にスピーディーなダンスと、佐々木と佐藤の怪訝な表情が瞬時に笑顔へと変わるところが見どころとなっている。
異空間からキャンペーンの問題にも含まれている渋谷のスクランブル交差点へと舞台が移るシーンは、高層セットを使ってカメラの角度や距離を調整して撮影。「立つだけでも怖そう」と、会場にいたスタッフが口々にしていた高さ4メートルのセット上だったが、佐々木と佐藤は今までのCMになかったシチュエーションに興奮し、中でも佐々木は、「高いところは好きなので、特に怖くなかったです」と明かし、セットの先端でポーズを取って記念撮影をするなど珍しい景観を大いに楽しんだ。
CM開始と同時に始まる「裏切りキャンペーン」は、総額1000万円相当の“何か”が当たるキャンペーン。ヒントを探し、さらにそのヒントから類推される賞品を答えることで初めて応募できる。一般的な“賞品を狙う”キャンペーンではなく、“賞品も当てる必要がある”という一味違ったキャンペーンになっており、ネット上で話題を呼びそうだ。
筆者も問題にチャレンジしたが、CMに隠れたヒントを探し、そのヒントから連想して当たる賞品を答える、という突拍子もないクイズであり、その難解さに、チャレンジ精神を刺激される内容になっている。
とはいえ、見るからに正解では? と思うようなヒントと賞品も見られ、誰にでも当選のチャンスがあると言えそうだ。例えばハワイのビーチのような看板がCMの中にあり、賞品はハワイ旅行か!?と思わせる。ただ、「裏切りキャンペーン」というだけあって、ハワイの看板と答えてハワイ旅行が当たるというシンプルな回答ではないかもしれない、いや、逆にシンプルでないと見せかけてシンプルだったという「裏切り」かもしれない…と、考えれば考えるほど難解なキャンペーンである。
オフィシャルサイトでは、キャンペーンのヒントが隠されているCM視聴が可能で、公式FacebookおよびTwitterでは問題のヒントが配信されるなど、見どころ満載の内容となっている。(モデルプレス)
■ロッテFit’s「裏切りキャンペーン」オフィシャルサイト
http://lotte-fits.jp/uragiri/
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
山下美月、グループ卒業前ラスト出演「乃木坂46 山下美月のオールナイトニッポン」放送決定モデルプレス
-
【動画】元ラストアイドル・阿部菜々実、フィナーレで花束!バーレスク東京、初登場アイドル達がランウェイを彩る!<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>WWS channel
-
フィッシャーズ・ザカオ、第1子誕生を報告ユーチュラ
-
Umeko J、魅惑的なヒップをコスプレ姿で大胆披露!ファン大歓喜!WWS channel
-
ヤンマガ掲載の人気急上昇中のアイドル・MOON RABBiTS/北野真衣の生誕祭が大盛況で終演!WWS channel
-
ジュキヤ、メンバーのたろうが“飛んだ”と明かす「いなくなりました」ユーチュラ
-
菜々緒、美しすぎる美スタイル&横顔ショットを公開!WWS channel
-
斎藤工、スーツ姿で両手を頬に当てるキュートなショットに「イケメンの重みが過ぎて画面が壊れないか心配」の声<Believe>WEBザテレビジョン
-
VTuberグループ「にじさんじ」がJリーグとコラボ。クラブとライバーのコラボビジュアルを公開ユーチュラ