佐々木希、初めての「裏切り」撮影に興奮
2013.12.03 12:17
モデルで女優の佐々木希が、今までにない撮影に挑戦した。
今回佐々木は、俳優の佐藤健、お笑いタレントの渡辺直美とともに12月3日より全国にてオンエア開始するロッテ「Fit’s(裏切り果実)」の新CM『裏切り果実』篇に出演。
食べた人にしかわからない“裏切り”の新フレーバー発売に合わせたもので、総額1000万円相当の“何か”が当たる「裏切りキャンペーン」も同日より開催。キャンペーンは、2013年12月3日~2014年1月17日にかけて、“裏切り”の名にふさわしく、CMの中に隠されているヒントをもとにもらえる賞品を答えるという、他に類を見ないユニークな内容となっている。
キャンペーンの問題となるCMでは、コンセプトである“裏切り”のもと披露される、これまで以上にスピーディーなダンスと、佐々木と佐藤の怪訝な表情が瞬時に笑顔へと変わるところが見どころとなっている。
異空間からキャンペーンの問題にも含まれている渋谷のスクランブル交差点へと舞台が移るシーンは、高層セットを使ってカメラの角度や距離を調整して撮影。「立つだけでも怖そう」と、会場にいたスタッフが口々にしていた高さ4メートルのセット上だったが、佐々木と佐藤は今までのCMになかったシチュエーションに興奮し、中でも佐々木は、「高いところは好きなので、特に怖くなかったです」と明かし、セットの先端でポーズを取って記念撮影をするなど珍しい景観を大いに楽しんだ。
CM開始と同時に始まる「裏切りキャンペーン」は、総額1000万円相当の“何か”が当たるキャンペーン。ヒントを探し、さらにそのヒントから類推される賞品を答えることで初めて応募できる。一般的な“賞品を狙う”キャンペーンではなく、“賞品も当てる必要がある”という一味違ったキャンペーンになっており、ネット上で話題を呼びそうだ。
筆者も問題にチャレンジしたが、CMに隠れたヒントを探し、そのヒントから連想して当たる賞品を答える、という突拍子もないクイズであり、その難解さに、チャレンジ精神を刺激される内容になっている。
とはいえ、見るからに正解では? と思うようなヒントと賞品も見られ、誰にでも当選のチャンスがあると言えそうだ。例えばハワイのビーチのような看板がCMの中にあり、賞品はハワイ旅行か!?と思わせる。ただ、「裏切りキャンペーン」というだけあって、ハワイの看板と答えてハワイ旅行が当たるというシンプルな回答ではないかもしれない、いや、逆にシンプルでないと見せかけてシンプルだったという「裏切り」かもしれない…と、考えれば考えるほど難解なキャンペーンである。
オフィシャルサイトでは、キャンペーンのヒントが隠されているCM視聴が可能で、公式FacebookおよびTwitterでは問題のヒントが配信されるなど、見どころ満載の内容となっている。(モデルプレス)
■ロッテFit’s「裏切りキャンペーン」オフィシャルサイト
http://lotte-fits.jp/uragiri/
食べた人にしかわからない“裏切り”の新フレーバー発売に合わせたもので、総額1000万円相当の“何か”が当たる「裏切りキャンペーン」も同日より開催。キャンペーンは、2013年12月3日~2014年1月17日にかけて、“裏切り”の名にふさわしく、CMの中に隠されているヒントをもとにもらえる賞品を答えるという、他に類を見ないユニークな内容となっている。
キャンペーンの問題となるCMでは、コンセプトである“裏切り”のもと披露される、これまで以上にスピーディーなダンスと、佐々木と佐藤の怪訝な表情が瞬時に笑顔へと変わるところが見どころとなっている。
異空間からキャンペーンの問題にも含まれている渋谷のスクランブル交差点へと舞台が移るシーンは、高層セットを使ってカメラの角度や距離を調整して撮影。「立つだけでも怖そう」と、会場にいたスタッフが口々にしていた高さ4メートルのセット上だったが、佐々木と佐藤は今までのCMになかったシチュエーションに興奮し、中でも佐々木は、「高いところは好きなので、特に怖くなかったです」と明かし、セットの先端でポーズを取って記念撮影をするなど珍しい景観を大いに楽しんだ。
CM開始と同時に始まる「裏切りキャンペーン」は、総額1000万円相当の“何か”が当たるキャンペーン。ヒントを探し、さらにそのヒントから類推される賞品を答えることで初めて応募できる。一般的な“賞品を狙う”キャンペーンではなく、“賞品も当てる必要がある”という一味違ったキャンペーンになっており、ネット上で話題を呼びそうだ。
筆者も問題にチャレンジしたが、CMに隠れたヒントを探し、そのヒントから連想して当たる賞品を答える、という突拍子もないクイズであり、その難解さに、チャレンジ精神を刺激される内容になっている。
とはいえ、見るからに正解では? と思うようなヒントと賞品も見られ、誰にでも当選のチャンスがあると言えそうだ。例えばハワイのビーチのような看板がCMの中にあり、賞品はハワイ旅行か!?と思わせる。ただ、「裏切りキャンペーン」というだけあって、ハワイの看板と答えてハワイ旅行が当たるというシンプルな回答ではないかもしれない、いや、逆にシンプルでないと見せかけてシンプルだったという「裏切り」かもしれない…と、考えれば考えるほど難解なキャンペーンである。
オフィシャルサイトでは、キャンペーンのヒントが隠されているCM視聴が可能で、公式FacebookおよびTwitterでは問題のヒントが配信されるなど、見どころ満載の内容となっている。(モデルプレス)
■ロッテFit’s「裏切りキャンペーン」オフィシャルサイト
http://lotte-fits.jp/uragiri/
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
ラッパー晋平太さん、死去 親族が公表「HIPHOPを愛し、これに全力を注ぎ、生き抜いた人生でした」モデルプレス -
=LOVE瀧脇笙古「珍しい」デニムセットアップで美ウエスト際立つ「新鮮」「スタイル良くて似合う」の声モデルプレス -
岸井ゆきの、黒シースルードレスで魅力放つ「軽やかで素敵」「衣装もネイルも完璧」の声モデルプレス -
ラッパー・晋平太さん、42歳で死去 親族が公表 盟友・呂布カルマは2ショット投稿し「何やってんだよ馬鹿野郎が」ABEMA TIMES -
「今日好き」米澤りあ、美脚全開コーデ&新ヘアカラー披露「透明感MAX」「セクシー」と反響モデルプレス -
元AKB48岡田奈々、美肩&ウエスト披露 タトゥーシールのぞく衣装姿に「ドキッとした」の声モデルプレス -
桃井かおり「極辛がお勧め」手作り麻婆豆腐ラーメン披露「中華料理店みたい」「美味しそう」と反響モデルプレス -
元AKB48メンバー、4歳娘の“ピンク尽くし”コーデ披露「天使みたい」「笑顔が似てる」の声モデルプレス -
西山茉希、茶色飯並んだ食卓に反響「レシピ助かります」「体に優しい料理」モデルプレス


