嵐(提供写真)

嵐、5人で再始動 来春開催ツアーもって活動終了へ【発表全文】

2025.05.06 18:30

2020年12月31日よりグループ活動を休止していた嵐が2025年5月6日、ファンクラブ会員サイト「FAMILY CLUB」を更新。メンバー5人による動画配信で発表を行った。


嵐、5人で再始動

嵐(提供写真)
嵐(提供写真)
メンバー5人による動画配信を行った嵐は「活動休止してから、およそ4年半が経ちました。私たちは休止前最後の1年、コロナの影響で皆さんの前でパフォーマンスをすることは叶いませんでした」と振り返り「これまで支えて下さったファンの皆さんに直接感謝の思いを伝えるために、私たちは、再び5人で集まり、嵐として来年の春頃に予定しているコンサートツアー開催に向けて動き始めます」と再始動を報告。「株式会社嵐を設立したこともあり、新たなスタッフの方と新しい形を組み立てる可能性を模索した時期もありましたが、これまで20年以上にわたりお世話になってきた多くのスタッフのみなさんと共にその景色を作り上げていきたいと考えています」と伝えた。

そして「このツアーをもちまして、嵐としての活動を終了いたします」と活動終了も発表。「およそ1年半ほど前から、折を見て5人で集まりまして、“もう一度嵐として活動する”ことについて話し合いを重ねてまいりました」と説明し、「しかしながら、私たちを取り巻く環境は変化し、それぞれの環境も以前とは形を変える中で、なかなかその答えにたどり着くことは簡単ではありませんでした。時間をかけて、何度も話し合いを重ね、みんなで出した結論は、もう一度集まって、嵐としてのコンサートを行い、コロナによって叶えられなかった、ファンの皆さんに“直接感謝を伝える”“直接パフォーマンスを見てもらう”ということをもって、5人での活動を終了するということでした。活動を再開したその先に、また再び休止に入るということは考えられませんでした」と語った。

コンサートについては「今この動画をご覧になっている、現在ファンクラブ会員の方に優先的に申し込んでいただけるように、ファンクラブの新規入会は一時的に申し込みを停止いたします」と説明。「また来年のツアー開催に向けて実現すべく、様々な人のお力をお借りしながら準備に入っていますが、現段階でその全てをお伝えできる状況にはありません。決まり次第随時、ファンの皆さまへは最初に、自分たちから、自分たちの言葉でお伝えしていきたいと思っています」と伝えた。

なお、嵐の活動終了に伴い、ファンクラブも2026年5月いっぱいで終了。「それまでの一年、ファンクラブ会員のみなさまへ向けて出来る限り多くのコンテンツをお届けしますので、観て楽しんでいただければと思います。また、今ファンクラブに入っていない方も次の配信から楽しんでいただけるように、新規入会受付の再開準備をしています。次の嵐ファンクラブ内のコンテンツ配信は来月中旬を予定しています」とし、「これから5人でまた集まり、これまで応援し続けて下さったファンの皆さんに感謝の思いを込めて、喜んでいただけるようなコンテンツをお届けできたらと考えています。ぜひ楽しみにしていてください」と呼びかけた。(modelpress編集部)

発表全文

皆様お久しぶりです。

嵐です。

この度、私たちからお伝えしたいことがあります。

活動休止してから、およそ4年半が経ちました。私たちは休止前最後の1年、コロナの影響で皆さんの前でパフォーマンスをすることは叶いませんでした。これまで支えて下さったファンの皆さんに直接感謝の思いを伝えるために、私たちは、再び5人で集まり、嵐として来年の春頃に予定しているコンサートツアー開催に向けて動き始めます。

また、株式会社嵐を設立したこともあり、新たなスタッフの方と新しい形を組み立てる可能性を模索した時期もありましたが、これまで20年以上にわたりお世話になってきた多くのスタッフのみなさんと共にその景色を作り上げていきたいと考えています。

そして、このツアーをもちまして、嵐としての活動を終了いたします。およそ1年半ほど前から、折を見て5人で集まりまして、“もう一度嵐として活動する”ことについて話し合いを重ねてまいりました。しかしながら、私たちを取り巻く環境は変化し、それぞれの環境も以前とは形を変える中で、なかなかその答えにたどり着くことは簡単ではありませんでした。

時間をかけて、何度も話し合いを重ね、みんなで出した結論は、もう一度集まって、嵐としてのコンサートを行い、コロナによって叶えられなかった、ファンの皆さんに“直接感謝を伝える”“直接パフォーマンスを見てもらう”ということをもって、5人での活動を終了するということでした。活動を再開したその先に、また再び休止に入るということは考えられませんでした。

コンサートは、今この動画をご覧になっている、現在ファンクラブ会員の方に優先的に申し込んでいただけるように、ファンクラブの新規入会は一時的に申し込みを停止いたします。また来年のツアー開催に向けて実現すべく、様々な人のお力をお借りしながら準備に入っていますが、現段階でその全てをお伝えできる状況にはありません。

決まり次第随時、ファンの皆さまへは最初に、自分たちから、自分たちの言葉でお伝えしていきたいと思っています。そして、嵐の活動終了に伴い、ファンクラブも2026年5月いっぱいで活動は終了いたします。ですが、それまでの一年、ファンクラブ会員のみなさまへ向けて出来る限り多くのコンテンツをお届けしますので、観て楽しんでいただければと思います。

また、今ファンクラブに入っていない方も次の配信から楽しんでいただけるように、新規入会受付の再開準備をしています。次の嵐ファンクラブ内のコンテンツ配信は来月中旬を予定しています。重ねてにはなりますが、これから5人でまた集まり、これまで応援し続けて下さったファンの皆さんに感謝の思いを込めて、喜んでいただけるようなコンテンツをお届けできたらと考えています。ぜひ楽しみにしていてください。

嵐
相葉雅紀
松本潤
二宮和也
大野智
櫻井翔
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 嵐、5人の来春ツアーをもって活動終了 FC新規受付一時停止・現会員優先を目的
    嵐、5人の来春ツアーをもって活動終了 FC新規受付一時停止・現会員優先を目的
    モデルプレス
  2. 株式会社嵐の社長、活動休止中・大野智への名誉毀損記事問題に言及「昨今の風潮は危険極まりない」
    株式会社嵐の社長、活動休止中・大野智への名誉毀損記事問題に言及「昨今の風潮は危険極まりない」
    モデルプレス
  3. STARTO社、大野智への名誉毀損記事・投稿7件を開示請求「サイトが閉鎖するなどの成果が確認できております」
    STARTO社、大野智への名誉毀損記事・投稿7件を開示請求「サイトが閉鎖するなどの成果が確認できております」
    モデルプレス
  4. STARTO社、大野智巡るSNS投稿を完全否定・法的措置へ「看過できかねます」
    STARTO社、大野智巡るSNS投稿を完全否定・法的措置へ「看過できかねます」
    モデルプレス
  5. 「株式会社嵐」社長、デマ・誹謗中傷に注意喚起「本人も気にしてないと言っています」
    「株式会社嵐」社長、デマ・誹謗中傷に注意喚起「本人も気にしてないと言っています」
    モデルプレス
  6. Snow Man渡辺翔太、スワロフスキージャパン初のアンバサダー就任に「少しプレッシャー」先輩・嵐ライブで衝撃受けた過去告白
    Snow Man渡辺翔太、スワロフスキージャパン初のアンバサダー就任に「少しプレッシャー」先輩・嵐ライブで衝撃受けた過去告白
    モデルプレス

「音楽」カテゴリーの最新記事

  1. 「LAPOSTA 2027」東京ドーム&京セラドームで4日間開催 JO1・INI・ME:Iら全6グループ集結
    「LAPOSTA 2027」東京ドーム&京セラドームで4日間開催 JO1・INI・ME:Iら全6グループ集結
    モデルプレス
  2. KEY TO LIT、デビュー曲のMV公開 “日の出”をテーマに制作 盆踊りを彷彿とさせる振り付けも
    KEY TO LIT、デビュー曲のMV公開 “日の出”をテーマに制作 盆踊りを彷彿とさせる振り付けも
    モデルプレス
  3. 今夜放送「Mステ」40周年スペシャル KEY TO LITがデビューシングルをテレビ初披露「この初披露にかける思いを届けたい」【アーティスト&楽曲一覧】
    今夜放送「Mステ」40周年スペシャル KEY TO LITがデビューシングルをテレビ初披露「この初披露にかける思いを届けたい」【アーティスト&楽曲一覧】
    モデルプレス
  4. キンプリ高橋海人、ソロ1st EP「SALT BOY」ジャケ写3種&収録内容を一挙公開
    キンプリ高橋海人、ソロ1st EP「SALT BOY」ジャケ写3種&収録内容を一挙公開
    モデルプレス
  5. 山下達郎が73歳で「史上初」快挙、矢沢永吉、小田和正ら「70代アーティスト」が今も売れ続ける"強さの源泉"
    山下達郎が73歳で「史上初」快挙、矢沢永吉、小田和正ら「70代アーティスト」が今も売れ続ける"強さの源泉"
    ENTAME next
  6. EBiDANグループ・Lienel、“10周年で東京ドーム”目標掲げる「お前ら離れんなよ!」欠席の近藤駿太へエールも
    EBiDANグループ・Lienel、“10周年で東京ドーム”目標掲げる「お前ら離れんなよ!」欠席の近藤駿太へエールも
    モデルプレス
  7. 人はなぜ「俳優・河合優実」に惹きつけられるのか 主演じゃなくても視線を奪う不思議な引力
    人はなぜ「俳優・河合優実」に惹きつけられるのか 主演じゃなくても視線を奪う不思議な引力
    ENTAME next
  8. 「BMSG FES’26」5年連続開催で初の野外3日間 最終日の大トリ務めたBE:FIRSTをSKY-HIが称賛
    「BMSG FES’26」5年連続開催で初の野外3日間 最終日の大トリ務めたBE:FIRSTをSKY-HIが称賛
    モデルプレス
  9. 綾瀬はるか主演映画がまさかの"圏外" 人気も実力も抜群なのに映画ではなぜ苦戦するのか
    綾瀬はるか主演映画がまさかの"圏外" 人気も実力も抜群なのに映画ではなぜ苦戦するのか
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事