ME:I・RAN、デビュー曲「Click」ダンスブレイク制作秘話語る「私が1人でできないことを…」<2024 ME:I LAUNCHING SHOW ME:ICONIC/全員コメントあり>
2024.03.27 21:10
views
サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」から誕生した11人組ガールズグループME:I(ミーアイ)による初のファンコンサート「2024 ME:I LAUNCHING SHOW ME:ICONIC」が27日、東京ガーデンシアターより開幕。4月17日に発売するデビューシングル「MIRAI」(読み:ミライ)のタイトル曲「Click」の制作秘話を語った。※記事下部にてアンコールでのメンバー一人ひとりのコメントの一部を全員分掲載。
ME:I、初のファンコンでデビュー曲初披露


国立代々木競技場第一体育館での追加公演を含む東京・大阪の2都市で開催されるファンコンサートは、全9公演で約6.5万人動員を予定し、全公演が完売となっている。
ME:I・RAN「Click」ダンスパート制作秘話明かす
「Click」は‘Click’して新しい未来を切り開いていくという意味が込められた記念すべきデビュー曲。 “未来のアイドル”であるME:Iが明るい未来に向かって進んでいくという抱負を込めた歌詞も注目ポイントだ。本編終盤、待ちに待った「Click」のステージを終えると、SHIZUKUは「ずっと早くYOU:MEに見せたいと思って練習してきたので、今日お見せできて本当に嬉しいです」と笑顔でコメント。掛け声動画は前日に公開されたばかりだったが揃ったファンの声援にCOCOROは「沢山の歓声でかっこいいパフォーマンスがお見せできたんじゃないかなと思います」と感謝した。
パワフルな振付も見どころの1つだが、ダンス・歌ともに未経験だったRINONは「すごくパワフルで、体力的にもしんどかったんですけど、やっぱり完成したらすごく良い作品ができたし、なんと言っても、今回振り付けをYUMEKIさんにして頂いたので、私たちにすごく似合った振り付け頂いて本当に最高のものができたなという風に思っています」とオーディションでダンストレーナーを務めたYUMEKIが携わった振付をアピールした。
また、オーディションでもダンスの実力でパフォーマンスを牽引したRANを中心に構成されたダンスパートも話題に。RANは「一緒にどうやったらよく見せられるかとか、自分がどういうものを見せたいのかをYUMEKIさんに聞いて頂いてそれを色々提案して頂いて、一緒に少しずつ作っていった」とYUMEKIと話し合いながら制作したとエピソードを披露。
続けて「私のソロパフォーマンスだけじゃなくて、私が1人でできないことを、この10人のメンバーと一緒に11人のME:Iのダンスブレイクとしてかっこいいものを作り上げるっていうことを一生懸命皆で頑張ったので、すごくかっこいいパートになって嬉しいです」と自分だけではなくメンバーと作り上げた点についても言及し、メンバーと観客はともにRANに温かい歓声を送った。
「日プ女子」から誕生のガールズグループME:I(ミーアイ)
ME:Iは、サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」の第3弾「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」から2023年12月に誕生。2019年に誕生したJO1(ジェイオーワン)、2021年のINI(アイエヌアイ)に続き、シリーズ初のガールズグループとなった。メンバーはCOCORO、MIU、MOMONA、RAN、SHIZUKU、AYANE、KEIKO、KOKONA、RINON、SUZU、TSUZUMI。シリーズ歴代最多となる応募総数約14,000人の中から選ばれ、グループ名には「新しい日本の世代を代表する‘未来のアイドル’」という意味が込められている。(modelpress編集部)
ME:Iアンコールでのメンバー全員コメント(抜粋)
KEIKO「ファイナルから100日くらい経ったらしいんですけど会いたかったです!皆さんに沢山パワーをもらったのでこれからも沢山頑張ります!」TSUZUMI「辛いことも沢山あったんですけどYOU:MEの皆さんに会えてそんなことどうでもよくなったし幸せでした!」
RAN「これからは皆さんに応援して頂いた分、11人で恩返しできるように頑張ります」
AYANE「私自身いっぱい皆さんYOU:MEに幸せにしてもらったのでこれからもっと頑張ります」
MIU「視力が良いので3階の方がMIUのうちわ持ってるのも見えます。思ってたよりも人がいて本当にびっくりして嬉しいです。私含め練習生を卒業できたんだなと思います。練習生を卒業したのでこれからはアーティストとして皆さんに会えるのを楽しみにしています」
MOMONA「私にとって間違いなく皆さんが原動力だなと思って、どんなことがあってもこれから何を目指そうと皆さんがいて下さって、私たちが今ここにいる意味があるなって本当に心から強く思いました。それほどパワーをもらいました。ここからが始まりなので初心を忘れずにここから強く強く突き進んでいきたいと思います」
RINON「やっぱり私たちもすごく準備してきたので、このパフォーマンスをYOU:MEに見せられて本当に嬉しかったなっていう風に思います。皆さんの応援が私たちの原動力であったり、これからも頑張る力になるので、これからも応援よろしくお願いします」
SUZU「こうして11人で並んで立っていて、そして皆さんの前にこうやって立っていることが本当に幸せで夢のようです。 今スタートしたので、これからどんな花道も皆さんと一緒に走り続けたいです」
KOKONA「今日を本当に楽しみにしていて皆さんに会えて嬉しいです。これで終わりじゃないので、もっと次のステージでも会いたいなってすごく思います」
SHIZUKU「皆さんの応援が活力になっているのでこれからは私が皆さんにパワーをお届けするので必ずまた会いましょう」
COCORO「直接会えたことでやっとデビューできるんだなという実感が湧いてきて、まさか11位で名前呼ばれると思わなくて本当にびっくりして。こうやって(自分が)ME:Iとして、そのとき応援してくれた国民プロデューサーの方がYOU:MEとして目の前でパフォーマンスすることができて本当に幸せです」
ME:I(ミーアイ)メンバー
COCORO=加藤心(かとう・こころ/23)MIU=櫻井美羽(さくらい・みう/22)
MOMONA=笠原桃奈(かさはら・ももな/20)
RAN=石井蘭(いしい・らん/19)
SHIZUKU=飯田栞月(いいだ・しづく/19)
AYANE=高見文寧(たかみ・あやね/18)
KEIKO=清水恵子(しみず・けいこ/18)
KOKONA=佐々木心菜(ささき・ここな/18)
RINON=村上璃杏(むらかみ・りのん/17)
SUZU=山本すず(やまもと・すず/17)
TSUZUMI=海老原鼓(えびはら・つづみ/17)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
ME:I初ファンコンでCOCORO涙 「想像以上」などME:Iバージョン続々披露<2024 ME:I LAUNCHING SHOW ME:ICONIC/セットリスト>モデルプレス -
ME:I・MOMONA「ずっと相思相愛でいたい」ファンへの熱い思い「日プ女子」トレーナー青山テルマから見た魅力とは?モデルプレス -
ME:I、デビュータイトル曲「Click」MV解禁 YUMEKI振付ダンスブレイクにも注目モデルプレス -
ME:I「anan」初登場で初表紙 毎日の美容習慣を明かすモデルプレス -
JO1・INI・NiziU・ME:Iら「KCON JAPAN 2024」出演アーティスト20組発表モデルプレス -
ME:Iが表紙に登場「モデルプレスカウントダウンマガジン」でデビュー直前グループの魅力を徹底解剖モデルプレス
「音楽」カテゴリーの最新記事
-
ロッキン、台風接近に伴う対応発表 毎日13時に最新案内・安全最優先「これ以上のインフォメーションを出せず申し訳ございません」モデルプレス -
見上愛、上坂樹里だけじゃない…最終回目前の朝ドラ『風、薫る』で演技が光った3人ENTAME next -
【嵐ライブおすすめガイドVol.1】初めて観る人にも届けたい アマプラで観るべき国立競技場公演3選――野外ならではの圧倒的スケールで魅せる演出がすごいモデルプレス -
「第77回NHK紅白歌合戦」NHKホールで開催決定 10月1日より観覧募集開始モデルプレス -
Mrs. GREEN APPLE「Harmony 2」2027年に開催 Kアリーナ全20公演へとスケールアップモデルプレス -
WEST.、音楽フェスへの出演見合わせ「出演はございません」メンバー2人が脱退発表・グループの今後は協議中モデルプレス -
Cocomi、加工疑惑に「悲しい人間」と反論 Koki,、藤田ニコル、冨永愛…"異次元スタイル"ゆえの災難ENTAME next -
ファンが選ぶ「語り継ぎたい嵐のライブ」トップ10を発表【モデルプレスランキング】モデルプレス -
「AAA LIVE & TALK 全国ツアー」2027年2月より開催決定 日高光啓(SKY-HI)は全公演欠席モデルプレス


