生田絵梨花(C)日本テレビ

生田絵梨花、新衣装をアピール「生放送では初めて着用」<ベストアーティスト2023>

2023.12.02 20:20

女優の生田絵梨花が、2日19時から生放送される日本テレビ系年末の音楽の祭典『ベストアーティスト2023』に出演。放送を前にコメントを寄せた。


生田絵梨花、見どころは“新衣装”

生田は、ウォルト・ディズニー・カンパニー創立100周年企画に出演。自身がアーシャ役として日本語版声優を務めたディズニー100周年記念作品『ウィッシュ』の劇中歌「ウィッシュ~この願い~」を披露する。

今回のステージの注目ポイントを聞かれた生田は、「ディズニーの他の楽曲もみなさんが歌われていて、ディズニーコーナーのような形で出させていただくのは初めてです。楽曲のバトンを受け継ぐので、ディズニーの希望や願い・想いを楽曲に込めながら歌いたいです」と意気込み、「アーシャのイメージカラーが紫なので、これまでも歌唱時の衣装は紫だったのですが、今回『ベストアーティスト』では衣装を新しくしました。生放送では初めて着用するので、注目して見てもらえたら嬉しいです」と見どころを紹介した。

生田絵梨花コメント全文

― 今日のステージでの注目ポイントは何ですか?

(ウォルト・ディズニー・カンパニー創立100周年企画では)ディズニーの他の楽曲もみなさんが歌われていて、ディズニーコーナーのような形で出させていただくのは初めてです。楽曲のバトンを受け継ぐので、ディズニーの希望や願い・想いを楽曲に込めながら歌いたいです。

アーシャのイメージカラーが紫なので、これまでも歌唱時の衣装は紫だったのですが、今回「ベストアーティスト」では衣装を新しくしました。生放送では初めて着用するので、注目して見てもらえたら嬉しいです。

― 生田さんのディズニー作品への思い入れや思い出があれば教えてください。

小さい時から作品を観たり歌ったりしていました。私の記憶では2歳くらいの時、まだ言葉も喋れていない時に最初に歌ったのがディズニーの楽曲でした。成長とともにずっとそばにあるので、こういう形で携われることは本当に嬉しいことだなと思います。

― 今年1年を振り返って、印象に残っていることは何ですか。また、来年に向けての意気込みはありますか?

今年、ディズニーの声優をさせてもらうことは本当に大きな出来事だったので、夢が叶った1年だったと思っています。今年、いろんな歌番組で歌わせてもらったり、映像のお仕事なども経験させてもらえたので、来年は、それを次に繋げていけるような1年を送れたらいいなと思います。


櫻井翔総合司会「ベストアーティスト2023」

「ベストアーティスト2023」(C)日本テレビ
「ベストアーティスト2023」(C)日本テレビ
2001年に放送を開始し、今回で23回目の放送となる日テレ系音楽の祭典「ベストアーティスト2023」。総合司会は櫻井翔、司会は羽鳥慎一、バカリズム、市來玲奈アナウンサーが務め、今年も4時間生放送でお届け。

人気アーティストが勢ぞろいし、今年のヒット曲や話題曲を中心に「今見たい・聴きたい」音楽をギュッと詰め込み、この1年を音楽で振り返る。

今年は総勢36組のアーティストが、熱気にあふれるステージを披露する。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 生田絵梨花、ディズニー100周年ミュージカルで歌に込めた思い「自分自身のネガティブな感情もちゃんと味わいながら」<ウィッシュ>
    生田絵梨花、ディズニー100周年ミュージカルで歌に込めた思い「自分自身のネガティブな感情もちゃんと味わいながら」<ウィッシュ>
    モデルプレス
  2. 生田絵梨花「大きな夢を叶えることもできた」1年を総括 来年の抱負も語る
    生田絵梨花「大きな夢を叶えることもできた」1年を総括 来年の抱負も語る
    モデルプレス
  3. 生田絵梨花、休日に1人で行くところ明かす「お仕事の合間とかも隙があったら」
    生田絵梨花、休日に1人で行くところ明かす「お仕事の合間とかも隙があったら」
    モデルプレス
  4. 生田絵梨花、新ディズニーヒロイン・アーシャ役オーディション回顧「涙がバーッと出てきて」
    生田絵梨花、新ディズニーヒロイン・アーシャ役オーディション回顧「涙がバーッと出てきて」
    モデルプレス
  5. 生田絵梨花「恐怖心あるんです」舞台で難しさ感じる理由
    生田絵梨花「恐怖心あるんです」舞台で難しさ感じる理由
    モデルプレス
  6. 生田絵梨花、乃木坂46時代に感じていた迷い ミュージカルに辿り着いた理由「演技のレッスンは全然してない」
    生田絵梨花、乃木坂46時代に感じていた迷い ミュージカルに辿り着いた理由「演技のレッスンは全然してない」
    モデルプレス

「音楽」カテゴリーの最新記事

  1. 6年ぶりの帰還…平手友梨奈が『JAPAN JAM』で見せた現在地と、“投げ銭”初ソロワンマンへの展望
    6年ぶりの帰還…平手友梨奈が『JAPAN JAM』で見せた現在地と、“投げ銭”初ソロワンマンへの展望
    ENTAME next
  2. LE SSERAFIM 6月24日発売の日本4thシングル 'DIFFERENT'、最初のコンセプト「OFFBEAT CLOVE」がベールを脱ぐ!
    LE SSERAFIM 6月24日発売の日本4thシングル 'DIFFERENT'、最初のコンセプト「OFFBEAT CLOVE」がベールを脱ぐ!
    WWS channel
  3. 超特急、8000人にコール&振り付け、ヘドバンをレクチャー<超特急してみない?>
    超特急、8000人にコール&振り付け、ヘドバンをレクチャー<超特急してみない?>
    WEBザテレビジョン
  4. 乃木坂46「13th YEAR BIRTHDAY LIVE」味の素スタジアム公演、2日間にわたり生放送決定
    乃木坂46「13th YEAR BIRTHDAY LIVE」味の素スタジアム公演、2日間にわたり生放送決定
    WEBザテレビジョン
  5. 韓国大型音楽フェス「ISEGYE FESTIVAL」よりHIMEHINA&ISEGYE IDOLのステージ、ABEMAにて国内独占生放送決定
    韓国大型音楽フェス「ISEGYE FESTIVAL」よりHIMEHINA&ISEGYE IDOLのステージ、ABEMAにて国内独占生放送決定
    WEBザテレビジョン
  6. アップアップガールズ(仮)に新メンバーMINAとMARINが加入!新プロジェクトUP UP NEW AGEから新体制へ始動
    アップアップガールズ(仮)に新メンバーMINAとMARINが加入!新プロジェクトUP UP NEW AGEから新体制へ始動
    WWS channel
  7. 超特急、イベントに8000人無料招待 コール・振り付け・ヘドバンを直接伝授【超特急してみない?】
    超特急、イベントに8000人無料招待 コール・振り付け・ヘドバンを直接伝授【超特急してみない?】
    モデルプレス
  8. 錦鯉、全国独演会ツアー開幕「お子さんたちとも『こーんにーちわー』合戦ができました」
    錦鯉、全国独演会ツアー開幕「お子さんたちとも『こーんにーちわー』合戦ができました」
    ENTAME next
  9. 劇場公演1,300回超え!AKB48 村山彩希が貫いた信念と、たどり着いた前人未到の地平線
    劇場公演1,300回超え!AKB48 村山彩希が貫いた信念と、たどり着いた前人未到の地平線
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事