生田絵梨花(C)日本テレビ

生田絵梨花、新衣装をアピール「生放送では初めて着用」<ベストアーティスト2023>

2023.12.02 20:20

女優の生田絵梨花が、2日19時から生放送される日本テレビ系年末の音楽の祭典『ベストアーティスト2023』に出演。放送を前にコメントを寄せた。


生田絵梨花、見どころは“新衣装”

生田は、ウォルト・ディズニー・カンパニー創立100周年企画に出演。自身がアーシャ役として日本語版声優を務めたディズニー100周年記念作品『ウィッシュ』の劇中歌「ウィッシュ~この願い~」を披露する。

今回のステージの注目ポイントを聞かれた生田は、「ディズニーの他の楽曲もみなさんが歌われていて、ディズニーコーナーのような形で出させていただくのは初めてです。楽曲のバトンを受け継ぐので、ディズニーの希望や願い・想いを楽曲に込めながら歌いたいです」と意気込み、「アーシャのイメージカラーが紫なので、これまでも歌唱時の衣装は紫だったのですが、今回『ベストアーティスト』では衣装を新しくしました。生放送では初めて着用するので、注目して見てもらえたら嬉しいです」と見どころを紹介した。

生田絵梨花コメント全文

― 今日のステージでの注目ポイントは何ですか?

(ウォルト・ディズニー・カンパニー創立100周年企画では)ディズニーの他の楽曲もみなさんが歌われていて、ディズニーコーナーのような形で出させていただくのは初めてです。楽曲のバトンを受け継ぐので、ディズニーの希望や願い・想いを楽曲に込めながら歌いたいです。

アーシャのイメージカラーが紫なので、これまでも歌唱時の衣装は紫だったのですが、今回「ベストアーティスト」では衣装を新しくしました。生放送では初めて着用するので、注目して見てもらえたら嬉しいです。

― 生田さんのディズニー作品への思い入れや思い出があれば教えてください。

小さい時から作品を観たり歌ったりしていました。私の記憶では2歳くらいの時、まだ言葉も喋れていない時に最初に歌ったのがディズニーの楽曲でした。成長とともにずっとそばにあるので、こういう形で携われることは本当に嬉しいことだなと思います。

― 今年1年を振り返って、印象に残っていることは何ですか。また、来年に向けての意気込みはありますか?

今年、ディズニーの声優をさせてもらうことは本当に大きな出来事だったので、夢が叶った1年だったと思っています。今年、いろんな歌番組で歌わせてもらったり、映像のお仕事なども経験させてもらえたので、来年は、それを次に繋げていけるような1年を送れたらいいなと思います。


櫻井翔総合司会「ベストアーティスト2023」

「ベストアーティスト2023」(C)日本テレビ
「ベストアーティスト2023」(C)日本テレビ
2001年に放送を開始し、今回で23回目の放送となる日テレ系音楽の祭典「ベストアーティスト2023」。総合司会は櫻井翔、司会は羽鳥慎一、バカリズム、市來玲奈アナウンサーが務め、今年も4時間生放送でお届け。

人気アーティストが勢ぞろいし、今年のヒット曲や話題曲を中心に「今見たい・聴きたい」音楽をギュッと詰め込み、この1年を音楽で振り返る。

今年は総勢36組のアーティストが、熱気にあふれるステージを披露する。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 生田絵梨花、ディズニー100周年ミュージカルで歌に込めた思い「自分自身のネガティブな感情もちゃんと味わいながら」<ウィッシュ>
    生田絵梨花、ディズニー100周年ミュージカルで歌に込めた思い「自分自身のネガティブな感情もちゃんと味わいながら」<ウィッシュ>
    モデルプレス
  2. 生田絵梨花「大きな夢を叶えることもできた」1年を総括 来年の抱負も語る
    生田絵梨花「大きな夢を叶えることもできた」1年を総括 来年の抱負も語る
    モデルプレス
  3. 生田絵梨花、休日に1人で行くところ明かす「お仕事の合間とかも隙があったら」
    生田絵梨花、休日に1人で行くところ明かす「お仕事の合間とかも隙があったら」
    モデルプレス
  4. 生田絵梨花、新ディズニーヒロイン・アーシャ役オーディション回顧「涙がバーッと出てきて」
    生田絵梨花、新ディズニーヒロイン・アーシャ役オーディション回顧「涙がバーッと出てきて」
    モデルプレス
  5. 生田絵梨花「恐怖心あるんです」舞台で難しさ感じる理由
    生田絵梨花「恐怖心あるんです」舞台で難しさ感じる理由
    モデルプレス
  6. 生田絵梨花、乃木坂46時代に感じていた迷い ミュージカルに辿り着いた理由「演技のレッスンは全然してない」
    生田絵梨花、乃木坂46時代に感じていた迷い ミュージカルに辿り着いた理由「演技のレッスンは全然してない」
    モデルプレス

「音楽」カテゴリーの最新記事

  1. INI&RIIZEが生中継でスペシャルコラボ 8月13日放送音楽番組「STAR」出演アーティスト発表
    INI&RIIZEが生中継でスペシャルコラボ 8月13日放送音楽番組「STAR」出演アーティスト発表
    モデルプレス
  2. Number_i、全国5都市・5大ドーム公演詳細解禁【日程・場所一覧】
    Number_i、全国5都市・5大ドーム公演詳細解禁【日程・場所一覧】
    モデルプレス
  3. 『ラストノート』葵と優子の友情は"本物"なのか? ふたりの関係に潜む違和感の正体
    『ラストノート』葵と優子の友情は"本物"なのか? ふたりの関係に潜む違和感の正体
    ENTAME next
  4. 元木湧・安嶋秀生・内村颯太らジュニア9人「Three」開幕 3人制作の新曲&手描きセットに込めた想い「もっと前に進んで夢を掴みたい」【ゲネプロレポ】
    元木湧・安嶋秀生・内村颯太らジュニア9人「Three」開幕 3人制作の新曲&手描きセットに込めた想い「もっと前に進んで夢を掴みたい」【ゲネプロレポ】
    モデルプレス
  5. ジュニア・元木湧、内村颯太考案の“幻のタイトル”告白 過去の「パパママ一番」を例に「颯太の作戦は成功」【Three】
    ジュニア・元木湧、内村颯太考案の“幻のタイトル”告白 過去の「パパママ一番」を例に「颯太の作戦は成功」【Three】
    モデルプレス
  6. ME:I、ファンと初の試み RINONはスパルタ発揮「もっとお腹から出して!」
    ME:I、ファンと初の試み RINONはスパルタ発揮「もっとお腹から出して!」
    モデルプレス
  7. 「No No Girls」ASHA&KOKONA、デビュー決定 ユニット・TAKARAとしてセルフプロデュース楽曲リリースへ
    「No No Girls」ASHA&KOKONA、デビュー決定 ユニット・TAKARAとしてセルフプロデュース楽曲リリースへ
    モデルプレス
  8. FANTASTICS、初の海外単独ライブ決定 台北で10月開催 佐藤大樹「いつか実現させたいと思っていた」
    FANTASTICS、初の海外単独ライブ決定 台北で10月開催 佐藤大樹「いつか実現させたいと思っていた」
    モデルプレス
  9. 『Tokyo middle 30』で注目、「35歳女性」が人生の分岐点になったワケ
    『Tokyo middle 30』で注目、「35歳女性」が人生の分岐点になったワケ
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事