(後列左から)須田亜香里、大村杏、篠原京香、山村さくら、脇田葵、大場美奈、(前列左から)松本慈子、杉本りいな、原優寧、森本くるみ、斉藤真木子 (C)2022 Zest, Inc.

SKE48、11期生7名を初お披露目 元名古屋グランパスエイト・杉本恵太選手の娘も<新メンバープロフィール&コメント>

2022.04.05 22:14

SKE48が5日、SKE48劇場にて「11期生お披露目イベント」を実施。新メンバー7名をお披露目した。


SKE48、11期生7名を初お披露目

斉藤真木子 (C)2022 Zest, Inc.
斉藤真木子 (C)2022 Zest, Inc.
須田亜香里 (C)2022 Zest, Inc.
須田亜香里 (C)2022 Zest, Inc.
大場美奈 (C)2022 Zest, Inc.
大場美奈 (C)2022 Zest, Inc.
松本慈子 (C)2022 Zest, Inc.
松本慈子 (C)2022 Zest, Inc.
同イベントでは、SKE48の劇場支配人兼キャプテンを務める斉藤真木子に続き、各チームのリーダー、松本慈子(チームS)、大場美奈(チームKⅡ)、須田亜香里(チームE)がステージに登場。斉藤の「11期生のみんな入って きて~!」という呼び込みで、本日の主役となる11期生の7名が登場、ファンの前で初お披露目となった。

1人1人自己紹介をし、 会場から温かい拍手が送られ、「プロフィール徹底深堀!?コーナー!!!」ではプロフィールの公開、特技披露が行われた。ひときわ注目されたのは、父親が元名古屋グランパスエイトの杉本恵太選手だという杉本りいな。彼女はゼストミュージックスクールの特待生として練習を積み、ゼストミュージックスクールから初めてSKE48に加入したメンバーとなった。また、家族が運営していたアイドルグループの一員として活動していたという異色の経歴をもつ山村さくらなど、個性的なメンバーが11期生に揃った。

SKE48・11期生から先輩へ質問

SKE48劇場「11期生お披露目イベント」の様子 (C)2022 Zest, Inc.
SKE48劇場「11期生お披露目イベント」の様子 (C)2022 Zest, Inc.
一通り7名のことを知れたところで、11期生から先輩メンバーへの質問コーナーに。原優寧は福岡県出身ということで「愛知県の美味しいご飯屋さんを教えてほしいです」と質問。原同様に他県から合格し、SKE48として活動する松本は、ドリンクを頼んだら朝ごはんがついてくるという愛知県のモーニングの文化に驚いたと話し、「今度連れってってあげるね」と先輩らしい一面を見せた。

森本くるみは、「エゴサーチしますか?」と質問し、参加した先輩メンバーは4名ともすると回答。大場は「SKE48のファンの人はみんな優しいから大丈夫。悩んだら先輩に相談しにおいで」と優しい言葉をかけた。

最後にはファンからの質問に答えるコーナーが行われたが、選ばれた質問は、「コロッケに醤油はかけるか?」という質問と、「好きなおにぎりの具はなに?」という質問だった。7名が回答後、このコーナーのラストで斉藤は「これから先、トーク会とか増えていくと思うので、それを機会にどんどん11期生を知ってもらえたらと思います」と綺麗にコーナーをまとめた。

SKE48・11期生、お見送りにも参加

(後列左から)大村杏、篠原京香、山村さくら、脇田葵、(前列左から)杉本りいな、原優寧、森本くるみ (C)2022 Zest, Inc.
(後列左から)大村杏、篠原京香、山村さくら、脇田葵、(前列左から)杉本りいな、原優寧、森本くるみ (C)2022 Zest, Inc.
エンディングでは、合格した7名それぞれが今日お披露目した感想を話した。篠原京香は「声が震えるくらい緊張しましたが、ファンの皆様がたくさん拍手してくださって、温かく見守ってくださって嬉しかったです」と話し、脇田葵は「次、ステージに立つときは“あおちゃん”と呼んでもらえるように頑張ります」とキラキラとした眼差しで話した。

その後、先輩からの感想で須田は「こんなに個性豊かでかわいい子が入ってくれて嬉しい!自分のなりたい自分を忘れずに頑張ってほしいなと思います」と先輩としてアドバイスを入れつつ、11期生にエールを送った。最後に斉藤が「ここからが本当のスタートです。大きく羽ばたけるように皆様応援よろしくお願いします!」と呼びかけ、11期生お披露目イベントは幕を閉じた。

終演後、11期生は初めてお見送りに参加し、初々しい笑顔をファンに向けた。個性溢れる11期生7名の加入によるSKE48のさらなる進化に注目だ。(modelpress編集部)

キャプテン・斉藤真木子コメント

斉藤真木子、松本慈子、大場美奈、須田亜香里 (C)2022 Zest, Inc.
斉藤真木子、松本慈子、大場美奈、須田亜香里 (C)2022 Zest, Inc.
11期生のみんなとは今日初めてお会いしたのですが、私は書類審査に参加させてもらっていたので、やっと会えたと感動しました。みんなすごくキラキラしていて希望とか期待に胸を膨らませているんだなと思いました。それと同時にお披露目で緊張しているのが伝わって私までドキドキしました。11期生のみんなはアイドル活動をしていた子やお父さんが元名古屋グランパスエイトの選手だったり、すごく話題性のある子が多いと思いますし、堂々としている子も多いので、これからステージ以外の場所でも活躍が期待できるんじゃないかなと思っています。

SKE48としては、新加入のメンバーが7人というのは少ない人数ではありますが、この人数だからこそ、一致団結して同期として支えあってくれたらいいなと思います。4月末には大場美奈ちゃんが卒業しますが、こうしてフレッシュなメンバーが加入してくれるのは SKE48としてもすごく強みになると思うので、これからますますパワーアップしていけるんじゃないかと思います。私も若い子に負けないように13年目を頑張りたいと思うのでSKE48一丸となって頑張ります。これからも応援よろしくお願いします。

SKE48・11期生コメント

大村杏(おおむら・あんず)愛知県出身・16歳

大村杏 (C)2022 Zest, Inc.
大村杏 (C)2022 Zest, Inc.
合格通知は外に出かけていた時にメールで届いて知りました。すぐお母さんに伝えてその場で一緒に大喜びしました。最初は信じられなくて全く実感がなかったんですが宣材写真の撮影でSKE48の衣装を着た時や11期生みんなで並んで撮影した時に加入した実感が湧きました。チャームポイントは髪の毛がサラサラでストレートなところです。

周りの子に負けないくらい個性を出して私のパフォーマンスで見ている人に幸せを与えられるアイドルになります!そして私を推して後悔させません!たくさん努力して成⾧していくので見ていてください!応援よろしくお願いします!

篠原京香(しのはら・きょうか)兵庫県出身・17歳


篠原京香 (C)2022 Zest, Inc.
篠原京香 (C)2022 Zest, Inc.
合格の通知が来たときは夢なんじゃないかって思うくらい嬉しかったです!衣装を着て撮影をした時、やっとSKE48に加入したんだなと実感が湧きました!私のチャームポイントはハート型のおでこです。 自分を選んでいただいたからには、全力で頑張ります!これからよろしくお願いします!

杉本りいな(すぎもと・りいな)愛知県出身・13歳

杉本りいな (C)2022 Zest, Inc.
杉本りいな (C)2022 Zest, Inc.
合格を知った時、喜びももちろんありましたがその気持ちよりも驚きのが大きかったです。でも、これから自分に未来が広がっていくんだと思うと楽しみです。自分がSKE48なんだという実感はだんだんと湧いてきました!SKE48の公式のアーティスト写真を撮るときにメイクさんや、衣装さんがいたりとすごく本格的で自分はアイドルになることができたんだ!と思いました。チャームポイントは、はにかんだ笑顔です!これから、SKE48のファンの皆さんに最高の笑顔を届けられるように精一杯頑張っていきたいと思うので是非、応援よろしくお願いします!

原優寧(はら・ゆうね)福岡県出身・20歳

原優寧 (C)2022 Zest, Inc.
原優寧 (C)2022 Zest, Inc.
まさか自分が合格するとは思っていなかったので合格を知った時はとても驚きました。とてもうれしい気持ちでしたが、ダンスも歌も自信がないので不安も感じました。自分がSKE48なんだという実感がまだ無く、撮影があった時も夢の中にいるような気分でした。これから先輩方とお会いさせていただいたりして、そこで実感が湧きそうです。チャームポイントは笑った時にたまにできるえくぼです。11期研究生の中で最年長なのでしっかりとして他のメンバーを支える事ができるようになりたいです。感謝の気持ちを忘れずに全力で取り組みたくさんの方を笑顔にします。

森本くるみ(もりもと・くるみ)奈良県出身・14歳

森本くるみ (C)2022 Zest, Inc.
森本くるみ (C)2022 Zest, Inc.
まさか自分が合格通知を頂けるなんて思っていなかったので、合格を知ったときはもの凄くびっくりで初めて嬉しくて号泣しました。実感は今でも全く湧かないです。チャームポイントは右の頬に並んでいる3のほくろです。母には星座みたいと言われます。これから自分に負けないように一生懸命頑張ります。

山村さくら(やまむら・さくら)愛知県出身・15歳

山村さくら (C)2022 Zest, Inc.
山村さくら (C)2022 Zest, Inc.
オーディションで合格できたのが初めてだったのですごく嬉しかったです。宣材写真の撮影で衣装を着た時に自分はSKE48なんだと初 めて実感がわきました。チャームポイントは、まつげとぱっちりした目です。見てくれた方を幸せにできるようなアイドルになれるように頑張るので応援よろしくお願いします!

脇田葵(わきた・あおい)愛知県出身・13歳

脇田葵 (C)2022 Zest, Inc.
脇田葵 (C)2022 Zest, Inc.
合格の文字を見たときは信じられなかったです。昔からの夢が叶った事が嬉しすぎてその日は家族にSKE48の事ばかり話していました。でも、まだ夢が叶ったわけではなくスタートラインにやっと辿り着いたところなので、全力で頑張ろうとその時、誓いました。宣材写真撮影の日にプロの方にメイクしてもらい、SKE48の衣装を着た自分を鏡で見た時、初めて私はSKE48に加入したんだなと実感しました。私のチャームポイントは小柄な事です。コンプレックスでもあるんですけど、皆さんがパッと見た時に脇田葵だとわかってもらえると思うので、この特徴を活かしたいです!まだまだ右も左も分からない私ですがこれから皆さんに推してもらえるアイドルになれるように頑張るので、次、私を舞台で見つけた時はあおいーって呼んでもらえると嬉しいです!これからよろしくお願いします!

(左から)大村杏、篠原京香、杉本りいな、原優寧、森本くるみ、山村さくら、脇田葵 (C)2022 Zest, Inc.
(左から)大村杏、篠原京香、杉本りいな、原優寧、森本くるみ、山村さくら、脇田葵 (C)2022 Zest, Inc.
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. SKE48須田亜香里、美ボディ披露 スタイルキープのセルフケアも明かす
    SKE48須田亜香里、美ボディ披露 スタイルキープのセルフケアも明かす
    モデルプレス
  2. 体調不良で番組欠席・SKE48須田亜香里、新型コロナウイルス感染
    体調不良で番組欠席・SKE48須田亜香里、新型コロナウイルス感染
    モデルプレス
  3. SKE48大場美奈、卒業を発表 30歳の誕生日を機に<コメント>
    SKE48大場美奈、卒業を発表 30歳の誕生日を機に<コメント>
    モデルプレス
  4. 須田亜香里、卒業の予定は?30歳目前で「これもSKE48のふり幅」
    須田亜香里、卒業の予定は?30歳目前で「これもSKE48のふり幅」
    モデルプレス
  5. SKE48須田亜香里、20代最後の水着グラビア 卒業について語る
    SKE48須田亜香里、20代最後の水着グラビア 卒業について語る
    モデルプレス
  6. SKE48須田亜香里、10cmヘアカットで雰囲気ガラリ ピンクベージュボブに「綺麗」「真似したい」と絶賛の声
    SKE48須田亜香里、10cmヘアカットで雰囲気ガラリ ピンクベージュボブに「綺麗」「真似したい」と絶賛の声
    モデルプレス

「音楽」カテゴリーの最新記事

  1. 日向坂46から玉川徹まで、2024年春スタートの注目ラジオ新番組はこれだ!
    日向坂46から玉川徹まで、2024年春スタートの注目ラジオ新番組はこれだ!
    ENTAME next
  2. 「おかあさんといっしょ」、新作配信限定アルバム&1年分の月のうたと人気曲を収録したベスト映像集の同時リリース決定
    「おかあさんといっしょ」、新作配信限定アルバム&1年分の月のうたと人気曲を収録したベスト映像集の同時リリース決定
    WEBザテレビジョン
  3. BE:FIRST&UVERworldのツーマンライブ実現 今市隆二・水曜日のカンパネラらJ-WAVE音楽フェス第1弾出演者発表【J-WAVE ISPIRE TOKYO 2024】
    BE:FIRST&UVERworldのツーマンライブ実現 今市隆二・水曜日のカンパネラらJ-WAVE音楽フェス第1弾出演者発表【J-WAVE ISPIRE TOKYO 2024】
    モデルプレス
  4. “日プ女子出身”RIN(会田凛)・NANO(釼持菜乃)・YUUKI(田中優希)・RINO(坂口梨乃)「IS:SUE(イッシュ)」としてメジャーデビュー決定<1st IS:SUE>
    “日プ女子出身”RIN(会田凛)・NANO(釼持菜乃)・YUUKI(田中優希)・RINO(坂口梨乃)「IS:SUE(イッシュ)」としてメジャーデビュー決定<1st IS:SUE>
    モデルプレス
  5. グローバルグループ &TEAM5月8日(水)発売1st SINGLE 「五月雨 (Samidare)」Track ListとTrack Samplerを公開!新譜3曲を収録!ついに収録曲のムードが明らかに!
    グローバルグループ &TEAM5月8日(水)発売1st SINGLE 「五月雨 (Samidare)」Track ListとTrack Samplerを公開!新譜3曲を収録!ついに収録曲のムードが明らかに!
    WWS channel
  6. M!LK、佐野勇斗出演「シーブリーズ」CMソング New Single「ブルーシャワー」先行配信スタート!さらに、Music Videoティザー映像第1弾が公開!
    M!LK、佐野勇斗出演「シーブリーズ」CMソング New Single「ブルーシャワー」先行配信スタート!さらに、Music Videoティザー映像第1弾が公開!
    WWS channel
  7. Novel Core、大熱狂の全国ツアー・満員のZepp Haneda(TOKYO)公演にて、自身初となるアリーナ単独公演『BRAIN LAND at K-Arena Yokohama』の開催を発表。
    Novel Core、大熱狂の全国ツアー・満員のZepp Haneda(TOKYO)公演にて、自身初となるアリーナ単独公演『BRAIN LAND at K-Arena Yokohama』の開催を発表。
    WWS channel
  8. ENHYPENジェイ、GLAY30周年記念シングルでコラボ決定 歌唱パートの作詞担当
    ENHYPENジェイ、GLAY30周年記念シングルでコラボ決定 歌唱パートの作詞担当
    モデルプレス
  9. なにわ男子、全国アリーナツアー発表 全9都市42公演<日程・会場>
    なにわ男子、全国アリーナツアー発表 全9都市42公演<日程・会場>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事