(左から)HiHi Jets、美 少年 (C)フジテレビ

HiHi Jets&美 少年「HEY!HEY!NEO!」で熱量伝える JO1・櫻坂46ら出演者9組の見どころ&コメント到着

2021.04.09 12:00

HiHi Jets美 少年JO1櫻坂46NiziUら総勢9組が、4月10日に、ダウンタウンがMCを務めるフジテレビ系音楽バラエティー番組『HEY!HEY!NEO! MUSIC CHAMP』(よる9時~)出演する。収録後のアーティストからコメントが到着した。


デビュー20周年のEXILE、一番ダンススキルが高い世界がダウンタウンと初対面

EXILE (C)フジテレビ
EXILE (C)フジテレビ
今回登場するアーティストは、EXILE、櫻坂46、JO1、DISH//、NiziU、Novelbright、HiHi Jets/ジャニーズJr.、美 少年/ジャニーズJr.、マカロニえんぴつの9組。(五十音順)

デビュー20周年イヤーを迎えるEXILE。ボーカルATSUSHIの勇退により14人の新体制で始動。AKIRAがEXILEで一番ダンススキルが高いと太鼓判を押すメンバー・世界がダウンタウンと初対面する。

どんなジャンルの音楽でも即興で踊れるという世界だが、なんと今回は電車の踏切音に併せてダンス!?松本、浜田が驚がく&爆笑した、世界の超ハイレベルなダンスパフォーマンスが披露される。

櫻坂46の最年少・山崎天、独特な絵のセンス披露

櫻坂46 (C)フジテレビ
櫻坂46 (C)フジテレビ
坂道グループの新星・櫻坂46が登場。中学校を卒業したばかりの最年少メンバー・山崎天(※「崎」は正式には「たつさき」)は独特な絵のセンスの持ち主だそうで、特に目の絵を描くのが得意だという。今回は、ダウンタウンをイメージして描いたという目を本人たちの前で披露することに。山崎の独特すぎる画力とは。

山崎は、「お2人の似顔絵を描かせていただいたのですが、浜田さんにはたかれたかったです」とダウンタウンの浜田雅功からの“突っ込みの洗礼”を切望すると「今度よろしくお願いします」と期待した。

JO1、メンバー全員で新居に引っ越し

JO1 (C)フジテレビ
JO1 (C)フジテレビ
躍進中のJO1がトークメンバーを入れ替え3度目の登場。今年に入り、共同生活を送っているメンバー全員で新居に引っ越しした彼ら。新生活ではさまざまな面でグレードアップしたという。その快適な生活ぶりとは。プライベート満載のトークが展開される。

DISH//・矢部昌暉、浜田雅功と共演した過去を告白

DISH// (C)フジテレビ
DISH// (C)フジテレビ
歌って踊る4人組ダンスロックバンド・DISH//。『WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント』、『チキンライス』をカバーするなどダウンタウンへのリスペクトが止まらない4人だが、メンバーの矢部昌暉は12歳のとき、ドラマで浜田雅功と共演していた過去を告白。一方、橘柊生はスベりすぎず、ウケすぎない“ちょうどいい”特技をダウンタウンの前で披露するが…。

NiziU、番組初登場できつね&ヴァンゆん&丸山礼も出演

NiziU (C)フジテレビ
NiziU (C)フジテレビ
日本から世界へ羽ばたくガールズグループ、そんなNiziUの番組初登場を祝し、かつて『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」の恒例企画だったAMEMIYAによる『ささげる歌』を、おばたのお兄さん&キンタロー。と届ける。

そして、NiziUダンス選手権と題し、社会現象となった“縄跳びダンス”をNiziUのことが大好きなお笑いコンビのきつね、YouTuberのヴァンゆん、ものまねタレントの丸山礼が本人たちの前で披露する。

(後列)NiziU(前列左から)ヴァンゆん、丸山礼、きつね (C)フジテレビ
(後列)NiziU(前列左から)ヴァンゆん、丸山礼、きつね (C)フジテレビ

Novelbright・竹中雄大、世界大会で優勝した口笛披露

Novelbright (C)フジテレビ
Novelbright (C)フジテレビ
路上ライブの様子がSNSでバズリまくって瞬く間にメジャーデビュー。令和の売れ方でばく進するロックバンドだが、ボーカルの竹中雄大は口笛世界大会で2度優勝しているという意外な一面も。

ダウンタウンもうなる超ハイレベルな口笛を披露。さらに、ギター・沖聡次郎がマンションで飼っている愛猫への遠隔餌やり実演など、プライベート満載のトークが展開される。

HiHi Jets&美 少年、ジャニーズ名曲メドレーでパフォーマンス

次世代のジャニーズを担う期待の2組が登場。A.B.C-Zの河合郁人が“ココがスゴイぞ!”という2組の魅力を紹介する。

グループ名はジャニーさんが大きな期待を込めて命名したというが、名前に込められた思いとは。そして、両グループから次々飛び出すジャニーさんにまつわる思い出エピソードも。今回は『SHAKE(SMAP)』、『MUSIC FOR THE PEOPLE(V6)』、『フラワー(KinKi Kids)』を、ジャニーズ名曲メドレーとして歌唱&パフォーマンスする。

美 少年の岩崎大昇(※「崎」は正式には「たつさき」)は、「個人的にはダウンタウンさんとは何度か共演させていただいていますが、メンバー全員でダウンタウンさんとトークができたのはとてもうれしかったです!」と喜び、HiHi Jetsの高橋優斗(※「高」は正式には「はしごだか」)は、「僕たちの武器の一つ、“熱量”が皆様に伝わったらうれしいです。僕たちのローラーパフォーマンスにもご注目ください!」とメッセージを送った。

マカロニえんぴつ・高野賢也、驚きのエピソード明かす

マカロニえんぴつ (C)フジテレビ
マカロニえんぴつ (C)フジテレビ
心揺さぶるエモい歌詞とメロディーで全世代から愛されるポップスロックバンド。メンバーで唯一芸名で活動するボーカル・はっとりの芸名の由来とは。

一方、ベースの高野賢也は機材の搬入出などの作業がうますぎるため、スタッフに間違えられることが多いという。そんな高野に起きた驚きのエピソードとは。(modelpress編集部)

世界(EXILE)コメント

ダウンタウンさんことは子どもの頃から見ていたので、初めて共演させていただきとても光栄でした!「やっぱりすごい方だなぁ」と思いながらオープニングトークを聞いていました。

松本さんと席が近かったのですが、後ろから見える背中が生で見るととても大きくてびっくりしました!またいつの日か共演させていただけることを楽しみにこれからも頑張りたいと思います。

音楽バラエティー番組はEXILEとしては久々だったのでとても楽しかったですし、収録を通じて先輩方ともこれまで以上に良い関係値になった気がします。今回はメンバー8名でのトークでしたが、メンバーの関係性がよく見えるカタチになったと思いますので是非楽しみにしていてください!

新曲『PARADOX』はとてもスタイリッシュかつダイナミックなパフォーマンスになっているので、是非一人も見逃さないように見ていただけたらうれしいです。

山崎天(櫻坂46)コメント

ダウンタウンさんと初めてお会いしたので緊張していたのですが、お2人とも優しい目をしていました。お2人の似顔絵を描かせていただいたのですが、浜田さんにはたかれたかったです。今度よろしくお願いします。高速テンポで最高難易度のダンスと片手に羽が生えたような衣装に注目してください。

與那城奨(JO1)コメント

久しぶりにダウンタウンのお2人とお話させていただきとても楽しかったですし、すごく心地よかったです!ただもっともっと色んなことをしゃべりたかったのが本音です!

収録の後、「もう少しここで声を張った方がいい」とか「ここは自信満々でいこう!」とか、メンバーのみんなでトークの反省会をしていました。もっともっとトークを頑張りたいと思います!

今回、僕たちのサードシングル『CHALLENGER』の中から『Born To Be Wild』を披露します。ワイルドな振り付けや、真似しやすいステップもあるのでぜひやってみて下さい!

北村匠海(DISH//)コメント

番組でダウンタウンのお2人と何度かお会いしていますが、DISH//としては初めてお会いできました。『WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント』、『チキンライス』をカバーするなど間接的には関わらせていただいていたので、「やっとお2人とお会いできた!」という気持ちです。

お笑い界のレジェンドであるダウンタウンさんとのトークを経て、DISH//がこの番組に出られること自体が本当にすごいことだなと、改めて実感しています。番組に呼んでいただいてありがたい気持ちでいっぱいです。

メンバーの橘柊生は「死ぬまでに会いたい芸能人はダウンタウンさん」と昔から言っていたので、それがかないました!初めはとても緊張していましたが、そんな緊張を吹き飛ばすくらい楽しく収録できました。

MAKO(NiziU)コメント

収録が始まる直前に、ダウンタウンさんがお声をかけて下さったので私たちの緊張もほぐれて楽しくトークすることができました。浜田さんがしっかり目を見て話を聞いてくださったのがとてもうれしかったです。

松本さんと浜田さんの会話もすごく面白かったですし、何よりもダウンタウンさんにNiziUについて知っていただけたことがうれしかったです。ヴァンゆんさん、丸山礼さん、きつねさんのダンスパフォーマンスも印象的で、ダンスの細かい部分まで特徴を捉えて下さっていて光栄でした。

また、AMEMIYAさんのNiziUメンバーの紹介曲も面白くてもう一度見たいなと思いました。沢山の方々に応援していただけていることがどれだけ幸せか、ということを改めて実感しました。ダウンタウンさんの温かさを感じることができてとても幸せな収録でした。

竹中雄大(Novelbright)コメント

あっという間すぎてテレビを見ている感覚でした!ダウンタウンさんはやはり神でした!またダウンタウンさんとご一緒できるようにこれからも精一杯頑張ります!そして、ニューアルバム『開幕宣言』で新たなステージへ駆け上がります!

高橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)コメント

昔から見ていた番組だったのですごくうれしかったです!メンバー個々でダウンタウンさんと共演させていただいたことはあったのですが、メンバー全員でのトークは初めてだったのでとても緊張しましたが、ジャニーズJr.の仲間の美 少年と一緒だったのでとても心強かったです。

沢山のアーティストの皆さんがいる中で、僕たちのカラーをしっかり出すことを意識して、先輩の楽曲で楽しくパフォーマンスさせていただきました。僕たちの武器の一つ、“熱量”が皆様に伝わったらうれしいです。僕たちのローラーパフォーマンスにもご注目ください!

岩崎大昇(美 少年/ジャニーズJr.)コメント

やっぱりダウンタウンさんは面白くて、浜田さんと松本さんはすごく優しいなと思いました。最初は緊張していましたが、お2人のお力で途中から緊張が解けて、楽しくリラックスしてトークできました。

個人的にはダウンタウンさんとは何度か共演させていただいていますが、メンバー全員でダウンタウンさんとトークができたのはとてもうれしかったです!メドレーを歌わせていただいたのですが、踊りをしっかり揃えつつオシャレに余裕感を出してカッコよく見せられたと思います。

メドレー最後の曲はみんなで楽しく歌ったので、是非一緒に歌っていただけたらうれしいです!トークも歌も、盛り沢山です。楽しい空気感を皆さんに共有できたら幸いです。

はっとり(マカロニえんぴつ)コメント

とてつもなく緊張しました…。本当にダウンタウンのお2人が大好きで、伝えたいことは山ほどあったのに何も伝えられなかったのが悔しいです。でも、バンドとしてお会いできたことは本当にうれしい経験になりました。

お2人ともとても優しくて、収録席が隣だった浜田さんがVTR中に「(奥田)民生みたいやなあ」と話かけて下さったことは忘れません。気持ちの入った歌が歌えたので、たくさんの方にぜひ見てほしいです。NiziUより一回り歳上の4人がダウンダウンを前にタジタジな姿は必見です!演奏はバッチリです。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. HiHi Jets&美 少年「裸の少年」大幅リニューアル 先輩からのミッションで真剣勝負<全員コメント>
    HiHi Jets&美 少年「裸の少年」大幅リニューアル 先輩からのミッションで真剣勝負<全員コメント>
    モデルプレス
  2. HiHi Jets、新MC就任に喜び「ひとつ夢が叶った」
    HiHi Jets、新MC就任に喜び「ひとつ夢が叶った」
    モデルプレス
  3. Travis Japan中村海人&松倉海斗、HiHi Jets・美 少年の印象明かす「色気とかも抜群」
    Travis Japan中村海人&松倉海斗、HiHi Jets・美 少年の印象明かす「色気とかも抜群」
    モデルプレス
  4. JO1・櫻坂46・NiziU・HiHi Jets・美 少年ら「HEY!HEY!NEO!」出演アーティスト9組決定
    JO1・櫻坂46・NiziU・HiHi Jets・美 少年ら「HEY!HEY!NEO!」出演アーティスト9組決定
    モデルプレス
  5. HiHi Jets&美 少年「らじらー!サタデー」新MCに決定 Travis Japanと交代で
    HiHi Jets&美 少年「らじらー!サタデー」新MCに決定 Travis Japanと交代で
    モデルプレス
  6. 美 少年、浮所飛貴主演「胸が鳴るのは君のせい」主題歌に決定 予告編解禁
    美 少年、浮所飛貴主演「胸が鳴るのは君のせい」主題歌に決定 予告編解禁
    モデルプレス

「音楽」カテゴリーの最新記事

  1. 「ライブ・エール2024」かまいたち濱家×生田絵梨花司会・FM特番とのSPコラボ決定
    「ライブ・エール2024」かまいたち濱家×生田絵梨花司会・FM特番とのSPコラボ決定
    モデルプレス
  2. トップアスリートにお笑い芸人、女優…伊達さゆりだけじゃない“意外な親族”を持つ声優たち
    トップアスリートにお笑い芸人、女優…伊達さゆりだけじゃない“意外な親族”を持つ声優たち
    ENTAME next
  3. Mrs. GREEN APPLE、公式プレイリスト「春に聴きたいMrs. GREEN APPLE」をApple Music、LINE MUSIC、Spotifyで公開!
    Mrs. GREEN APPLE、公式プレイリスト「春に聴きたいMrs. GREEN APPLE」をApple Music、LINE MUSIC、Spotifyで公開!
    WWS channel
  4. 宇多田ヒカル初の香港公演が8月に決定・詳細が発表!「HIKARU UTADA SCIENCE FICTION TOUR 2024」
    宇多田ヒカル初の香港公演が8月に決定・詳細が発表!「HIKARU UTADA SCIENCE FICTION TOUR 2024」
    WWS channel
  5. Travis Japan新曲「Sweetest Tune」永瀬廉主演「東京タワー」挿入歌に決定 松田元太誕生日に発表
    Travis Japan新曲「Sweetest Tune」永瀬廉主演「東京タワー」挿入歌に決定 松田元太誕生日に発表
    モデルプレス
  6. RIP SLYME、Crystal Kayら出演!野外フェス「BLUE SKY HEAVEN 2024」音楽ステージラインナップ発表!
    RIP SLYME、Crystal Kayら出演!野外フェス「BLUE SKY HEAVEN 2024」音楽ステージラインナップ発表!
    WWS channel
  7. 僕が見たかった青空、待望の3rdシングルの発売が2024年7月3日(水)に決定!個別握手会・オンライン個別お話し会の実施も発表!
    僕が見たかった青空、待望の3rdシングルの発売が2024年7月3日(水)に決定!個別握手会・オンライン個別お話し会の実施も発表!
    WWS channel
  8. 「BMSG」トレーニー、三浦大知カバーが「レベル高すぎ」「デビュー前とは思えない」と話題 SKY-HIが注力する“育成制度”とは
    「BMSG」トレーニー、三浦大知カバーが「レベル高すぎ」「デビュー前とは思えない」と話題 SKY-HIが注力する“育成制度”とは
    モデルプレス
  9. 夢や目標がないから作る/連載:小林私「私事ですが、」
    夢や目標がないから作る/連載:小林私「私事ですが、」
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事