櫻坂46、紅白初出場 欅坂46からは5年連続<第71回 NHK紅白歌合戦>

14
NHKは16日、大みそかに放送される「第71回 NHK紅白歌合戦」の出場歌手を発表した。10月12日・13日に無観客配信にて開催された「THE LAST LIVE」をもって、改名とともに5年間の歴史に幕を下ろし、欅坂46から生まれ変わった櫻坂46が出場する。
櫻坂46「第71回紅白歌合戦」出場歌手発表記者会見(C)NHK
櫻坂46「第71回紅白歌合戦」出場歌手発表記者会見(C)NHK

櫻坂46として初出場

欅坂46としては2016年から4年連続出場。櫻坂46としては初出場となる。

櫻坂46「第71回紅白歌合戦」出場歌手発表記者会見(C)NHK
櫻坂46「第71回紅白歌合戦」出場歌手発表記者会見(C)NHK
櫻坂46は12月8日に「櫻坂46デビューカウントダウンライブ!!」を開催し、翌9日に1stシングル「Nobody’s fault」でデビューする予定。

櫻坂46は出場の発表を受け、「私たちも先ほど聞いて…まさか出場させていただけるとは思わなかったので、とても驚きました。嬉しい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです」とコメント。「いつも応援してくださる皆様や、紅白歌合戦で初めて櫻坂46をご覧いただく皆様にも、櫻坂らしさあふれる、すてきなパフォーマンスをお届けできるよう精一杯頑張りたいと思います」と意気込みを語っている。

第71回 NHK紅白歌合戦

今年の紅白のテーマは、「今こそ歌おう みんなでエール」。新型コロナウイルスの感染が拡大したことで世界は一変し、様々な分野に深刻な影響が出ている昨今。今こそアーティストたちの思いのこもった歌でみんなにエールを送りたい、コロナによって傷つき疲れ切っている人々の心を癒し、少しでも明るい気持ちで2021年を迎えて欲しいという思いがこめられている。

総合司会は4年連続となるウッチャンナンチャンの内村光良。紅組司会は女優の二階堂ふみ、白組司会は俳優の大泉洋で、それぞれ紅白初司会となる。放送は、2020年12月31日午後7時30分から11時45分まで(※中断ニュースあり)。(modelpress編集部)

「第71回 NHK紅白歌合戦」出場歌手一覧



コメント

Q:出場に向けた意気込みを

A:この度、初出場の機会を頂き、誠にありがとうございます。私たちも先ほど聞いて…まさか出場させていただけるとは思わなかったので、とても驚きました。嬉しい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。いつも応援してくださる皆様や、紅白歌合戦で初めて櫻坂46をご覧いただく皆様にも、櫻坂らしさあふれる、すてきなパフォーマンスをお届けできるよう精一杯頑張りたいと思います。

Q:ことしはどんな1年だった?

A:ことしは世界的に大変な状況で、私たちもなかなか思うように活動できなかったりしたのですが、改名という大きな決断をさせていただき、新しく一歩を踏み出す転機になるような1年だったと思います。
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - 櫻坂46、紅白初出場 欅坂46からは5年連続<第71回 NHK紅白歌合戦>
今読んだ記事

櫻坂46、紅白初出場 欅坂46からは5年連続<第71回 NHK紅白歌合…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「音楽」カテゴリーの最新記事