STU48、船上劇場終了へ「すごく寂しくて辛い決断」

STU48が来春を目処に船上劇場を終了することを9日、公式サイトにて発表した。
STU48(C)モデルプレス
STU48(C)モデルプレス

STU48、船上劇場「STU48号」終了へ

国内6番目のAKB48姉妹グループとして2017年3月に誕生し、「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するSTU48

グループ結成から2年の時を経て2019年4月に日本初の船上劇場「STU48号」が出航。しかし、今年2月以降は新型コロナウイルスの影響を受け、通常通りの公演ができていなかった。

この状況を受け、公式サイトでは「これまで『STU48号』を専用劇場として公演を行なって参りましたが、継続的な公演の開催を望まれるファンの皆様の声に応えるべく、今後は、新型コロナウイルス感染防止対策を講じながら、瀬戸内エリアを中心に、会場を固定せずに各地を巡って公演を開催することといたします」と今後は、公演場所を固定せずに各地を巡っていくことを発表。「また、これに伴い残念ながら来春をめどに『STU48号』は、その役わりを終えさせていただく予定ですが、海に育てられたSTU48として、引き続きまた違った形で船上や港での活動を進めて参ります」と船上劇場が終了することを報告した。

STU48(C)モデルプレス
STU48(C)モデルプレス
STU48(C)モデルプレス
STU48(C)モデルプレス
メンバーも続々とSNSでコメント。キャプテンの今村美月は「まだ信じたくないしすごく寂しくて辛い決断ですが残りのSTU48号との時間を大切にしたいと思います」とコメントしている。(modelpress編集部)

STU48、船上劇場出航の様子


コメント全文

STU48の公演活動について

STU48は、これまで「STU48号」を専用劇場として公演を行なって参りましたが、継続的な公演の開催を望まれるファンの皆様の声に応えるべく、今後は、新型コロナウイルス感染防止対策を講じながら、瀬戸内エリアを中心に、会場を固定せずに各地を巡って公演を開催することといたします。

状況に応じて臨機応変な対応で公演を開催することで、より多くのファンの皆様に会いに行く機会を作って参ります。

また、これに伴い残念ながら来春をめどに「STU48号」は、その役わりを終えさせていただく予定ですが、海に育てられたSTU48として、引き続きまた違った形で船上や港での活動を進めて参ります。

既報の配信限定公演、Drive in LIVE ROUTE2出演に引き続き、今後の公演スケジュール、会場につきましては、順次、オフィシャルサイトにて発表させていただきます。
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - STU48、船上劇場終了へ「すごく寂しくて辛い決断」
今読んだ記事

STU48、船上劇場終了へ「すごく寂しくて辛い決断」

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「音楽」カテゴリーの最新記事