アヤカ、マユカ、マコ、リク、モモカ(提供写真)

「Nizi Project」マコチーム、気迫溢れるステージで魅了 5人の成長ぶりに反響続々

2020.06.12 10:01

ソニーミュージックとTWICEらを生んだJYPエンターテインメントによるオーディション番組「Nizi Project」(Huluにて配信中)の密着特集が、12日放送の日本テレビ系情報番組「スッキリ」(毎週月~金あさ8:00~)でオンエア。参加練習生・マコリクマユカアヤカモモカの5人による“マコチーム”のパフォーマンスが披露された。


「Nizi Project」いよいよ韓国合宿でガールズグループ誕生へ

「Nizi Project」は“虹” のようにメンバーそれぞれの個性が、様々な色を放つようなガールズグループを発掘・育成し、世に輩出することを目的としたオーディション・プロジェクト。応募条件の1つは日本語での意思疎通ができることで、“日本発”という点も注目を集めている。

『Nizi Project Part 2』に進出した13人の候補生 (提供写真)
『Nizi Project Part 2』に進出した13人の候補生 (提供写真)
各地でのオーディションを勝ち抜いた26人の練習生による東京合宿に密着した「Nizi Project Part 1」を終え、4月24日からは13人の精鋭練習生による韓国合宿の様子を「Nizi Project Part 2」として配信中。この日の「スッキリ」では、前回上位3位となったマヤ、リマ、マコをリーダーとした3グループに分けた新たなチームミッションのパフォーマンスの一部が公開された。


マコチーム、パワフルなパフォーマンスで魅了

投稿が見つかりません

今回は練習生の中でトップクラスの実力を誇るマコ、ダンス、歌唱力ともに驚くべきスピードでレベルアップしているリク、実力はありつつも「自信がなさそうに見える」と指摘されていたマユカ、韓国合宿の個人レベルテストから圧倒的な成長を見せているアヤカ、前回の個人順位で最下位の13位となっていたモモカの5人で構成された“マコチーム”のパフォーマンスを放送。5人に与えられた課題曲は2PM「Heartbeat」という楽曲。

この曲を披露するにあたり、男性グループ特有の力強さや、難易度の高いダンスが求められ、苦戦しながらもリーダーのマコを中心に互いに支え合うメンバーたち。

いざ、本番を迎えると、歌い出しから力強い歌声を響かせたマユカ、ダンスの実力だけではなく表現力でも力を見せたマコ、持ち前の高音で魅了するリク、歌声・表現力の成長をひと目で感じさせるアヤカ、これまでの可愛らしい印象からガラリと新しい一面を見せたモモカとそれぞれの魅力が最大限に発揮され、思わず息を呑むようなパフォーマンスとなっていた。

MAKO(マコ) (提供写真)
MAKO(マコ) (提供写真)
MAYUKA(マユカ) (提供写真)
MAYUKA(マユカ) (提供写真)
ステージ終了後、J.Y. Park氏はリーダーのマコについて「もう聞き飽きていると思いますが、とても素敵です」と変わらぬ実力の高さを絶賛。次に、マユカについては「ステージでどんな曲をやっても優しい子にしか見えなかった」とし、今回のステージでは「マコは13人の中でトップクラスですがマユカも負けてなかった」とその成長を認めた。

AYAKA(アヤカ) (提供写真)
AYAKA(アヤカ) (提供写真)
RIKU(リク) (提供写真)
RIKU(リク) (提供写真)
次にアヤカについては「ダンスがすごく上手になりました。ダンスのラインが1つも乱れてなかったし、全て正確でした」とダンス面での成長を評価し、これまで高評価が続いていたリクについては「今までのステージに比べて少し(成長が)止まった印象。リクさんへの期待値に少し及ばなかった」と指摘した。

MOMOKA(モモカ) (提供写真)
MOMOKA(モモカ) (提供写真)
最後にモモカについては、「ずっと同じ場所にいます。とても優れた歌手、スターになる素質があるのに発揮できていないのはとても残念なこと」と厳しい言葉を送っていた。

そして、チームミッションの結果マヤチームが1位となり、マヤ・ミイヒ・アカリ・ユナの4人に“Niziキューブ”が与えられた。

残念ながらチームミッションでは敗れてしまったマコチームだったが、放送を見ていた視聴者からは「かっこよすぎる…」「見惚れる」「みんなの動きが揃いすぎて鳥肌立った」といった絶賛の声が多数寄せられていた。(modelpress編集部)


AYAKA(アヤカ)

J.Y. Park氏から「miss Aのスジに似ている」と言われ、スター性を見い出された。オーディション時には、ダンス歴9年にしては実力が伴っていないことを指摘されるも、東京合宿では上達したこと、また自然体な魅力も評価された。

誕生日:2003.6.20
血液型:A
趣味:おいしい物を食べること、モッパンを見ること
特技:平泳ぎ、どこでも寝れること
ひと言:こんにちはアヤカです!成長していく姿をお見せできるよう、精一杯頑張ります!!応援よろしくお願いします。

MAKO(マコ)

13人の中で最年長で、JYPの練習生期間を2年以上経験。ダンス、ボーカル共に最高の評価を獲得。J.Y. Park氏にも「JYP練習生として誇らしく思う」と太鼓判を押された。

誕生日:2001.4.4
血液型:A
趣味:ドラマ鑑賞、言語の勉強、日記を書くこと
特技:大食い、レモン無表情で食べる
ひと言:こんにちは。虹プロで一番のお姉ちゃんマコです。こう見えて、人を笑わせる事が大好きです。これからも一生懸命デビューに向けて頑張りますので、沢山の応援を宜しくお願いします!

MAYUKA(マユカ)

東京合宿の「ダンス」「ボーカル」の評価では振るわなかったが、「SHOWCASE」の課題でJ.Y. Park氏から「一番目に入ってきた」と楽しそうに歌って踊る姿を絶賛され、大逆転の奇跡を起こした。

誕生日:2003.11.13
血液型:A
趣味:映画鑑賞
特技:ピアノ
ひと言:こんにちは~マユカです!いつも応援ありがとうございます!!皆様の期待に応えられるように精一杯頑張りますので、これからも応援宜しくお願い致します!

MOMOKA(モモカ)

初めはJ.Y. Park氏から「基本ができていないが態度と情熱、真心が感じられたのでチャンスを与えたい」と言われるも、その後の評価でラップにも果敢に挑戦。「本当に頑張って練習すればすごく上手くなるはず」と評価されるまでに。

誕生日:2004.8.24
血液型:0
趣味:新幹線や鮫、恐竜の映像を見ること、映画やドラマを見ること
特技:メイクアップ、何かを表現すること
ひと言:幼い頃からの夢を追いかけて日々努力しています!よろしくお願いします!

RIKU(リク)

オーディション時に、J.Y. Park氏に空手を披露し注目を浴びる。最初はダンスと歌の硬さを指摘されるも、東京合宿では「驚くほど上達した」と高く評価された。

誕生日:2002.10.26
血液型:AB
趣味:モッパンを見ること
特技:空手、人の誕生日を覚えること
ひと言:みなさん、こんにちは!梨久です!デビューできるように最後まで自分らしさを忘れずにがんばりたいと思います!応援よろしくおねがいします。

情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「Nizi Project」モモカ、涙の脱落 ファンから衝撃の声
    「Nizi Project」モモカ、涙の脱落 ファンから衝撃の声
    モデルプレス
  2. 「Nizi Project」個人順位発表 衝撃の結果にメンバー涙
    「Nizi Project」個人順位発表 衝撃の結果にメンバー涙
    モデルプレス
  3. 「Nizi Project」リマチーム、エネルギッシュなパフォーマンスで感動誘う「プロ顔負け」「上手すぎて鳥肌立った」
    「Nizi Project」リマチーム、エネルギッシュなパフォーマンスで感動誘う「プロ顔負け」「上手すぎて鳥肌立った」
    モデルプレス
  4. 「Nizi Project」ミイヒ、涙の急展開に反響 プレッシャーと闘う姿にエール続々
    「Nizi Project」ミイヒ、涙の急展開に反響 プレッシャーと闘う姿にエール続々
    モデルプレス
  5. 「Nizi Project」ユナ、J.Y. Park氏の言葉に涙 スランプ乗り越え実力開花
    「Nizi Project」ユナ、J.Y. Park氏の言葉に涙 スランプ乗り越え実力開花
    モデルプレス
  6. 「Nizi Project」マヤチーム、涙誘う感動のパフォーマンス 4人が魅せた最高の「FEEL SPECIAL」
    「Nizi Project」マヤチーム、涙誘う感動のパフォーマンス 4人が魅せた最高の「FEEL SPECIAL」
    モデルプレス

「音楽」カテゴリーの最新記事

  1. BABYMONSTER、NHK「Venue101」初出演!
    BABYMONSTER、NHK「Venue101」初出演!
    WWS channel
  2. すとぷり、初のシングルリリース決定 全国巡る握手会も開催へ<はじまりの物語>
    すとぷり、初のシングルリリース決定 全国巡る握手会も開催へ<はじまりの物語>
    モデルプレス
  3. Girls²×iScream、コラボシングル第二弾詳細公開!リード曲「D.N.A.」4/30(火)先行配信決定!
    Girls²×iScream、コラボシングル第二弾詳細公開!リード曲「D.N.A.」4/30(火)先行配信決定!
    WWS channel
  4. AKB48卒業のレジェンド柏木由紀、担当記者が垣間見た見た素顔「卒業してもファンの前ではアイドルで」
    AKB48卒業のレジェンド柏木由紀、担当記者が垣間見た見た素顔「卒業してもファンの前ではアイドルで」
    ENTAME next
  5. BE:FIRST「Masterplan」自身最速でMV1000万回再生突破 日本・世界でトレンド1位に
    BE:FIRST「Masterplan」自身最速でMV1000万回再生突破 日本・世界でトレンド1位に
    モデルプレス
  6. 日向坂46、初選抜制楽曲「君はハニーデュー」披露 新衣装にも注目集まる「全部が可愛い」「おひさまとの一体感に感動」
    日向坂46、初選抜制楽曲「君はハニーデュー」披露 新衣装にも注目集まる「全部が可愛い」「おひさまとの一体感に感動」
    モデルプレス
  7. “港区っぽくない母親”役に挑戦、女優・石原さとみが映画『ミッシング』で見せた新境地
    “港区っぽくない母親”役に挑戦、女優・石原さとみが映画『ミッシング』で見せた新境地
    ENTAME next
  8. INI、“ド派手”ヘア際立つ新ビジュアル解禁 6TH SINGLE「THE FRAME」ジャケ写一挙公開
    INI、“ド派手”ヘア際立つ新ビジュアル解禁 6TH SINGLE「THE FRAME」ジャケ写一挙公開
    モデルプレス
  9. ZARD、坂井泉水の命日・5月27日にZARD唯一の全国ライブツアー映像を映画館上映!東京・大阪のゆかりの地には献花台も設置決定。
    ZARD、坂井泉水の命日・5月27日にZARD唯一の全国ライブツアー映像を映画館上映!東京・大阪のゆかりの地には献花台も設置決定。
    WWS channel

あなたにおすすめの記事