キスマイ、紅白初出場に感慨 ジャニーさんへ感謝の想いも語る<第70回 NHK紅白歌合戦>

Kis-My-Ft2が大みそか恒例の「第70回 NHK紅白歌合戦」に初出場することが決まり、14日、東京・渋谷の同局にて行われた発表記者会見に出席した。
Kis-My-Ft2(C)モデルプレス
Kis-My-Ft2(C)モデルプレス
2011年8月のCDデビューから9年目にして悲願の初出場となったキスマイ。北山宏光は「(紅白出場決定を)今日聞いて嬉しかったのですが、感慨深いものがありました」と切り出し、「僕たちは20年前にNHKでジャニーズのオーディションを受けました。14年前にKis-My-Ft2という名前を社長に決めてもらったときもNHKのリハーサル会場でした。その想いを込めて、令和初の紅白歌合戦を社長に感謝を込めながら頑張りたいです」と緊張した面持ちで振り返った。

さらに、ローラースケートという独自のパフォーマンスを武器にしているキスマイ。「ローラースケートとかそういうところを大事にしながら、自分たちにしかできないパフォーマンスをやりたい」と意気込みを見せた。

キスマイ、ジャニーさんに「見てもらいたかった」

Kis-My-Ft2(C)モデルプレス
Kis-My-Ft2(C)モデルプレス
また、7月9日に亡くなったジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(享年87)への想いを聞かれると、北山は「YOUたちローラースケートできる?というところから始まっているので、本当は見てもらいたかったなが1番にある」と涙を浮かべながら、「なにも知らない男の子たちにKis-My-Ft2を作ってくれ、ワンチームを作ってくれたということを社長に感謝しながらやりたい」と力強く語った。

会見フォトギャラリー


「第70回 NHK紅白歌合戦」出場歌手発表

「第70回 NHK紅白歌合戦」(C)モデルプレス
「第70回 NHK紅白歌合戦」(C)モデルプレス
出場歌手は紅白合わせて41組。初出場は紅組3組、白組5組の合わせて8組。

「第70回 NHK紅白歌合戦」出場歌手一覧


キスマイのほか、初出場歌手は、紅組から今年2月に「けやき坂46」から改名し3月にデビューを果たしたばかりの日向坂46、アーティストの米津玄師プロデュースで話題沸騰中のこどもユニット・Foorin、LiSA、白組からデビュー8年目で舞台への切符を掴んだGENERATIONS from EXILE TRIBE、菅田将暉、Official髭男dism、King Gnuが決定した。

紅白テーマ“4年目”の「夢を歌おう」

「第70回 NHK紅白歌合戦」(C)モデルプレス
「第70回 NHK紅白歌合戦」(C)モデルプレス
2016年からオリンピックイヤーを目前にした4年間、「夢を歌おう」をテーマに掲げている「NHK紅白歌合戦」。オリンピックイヤーを目前にした今年の「第70回」は、そのしめくくりの年となる。

総合司会は3年連続となるウッチャンナンチャンの内村光良。紅組司会は4年ぶりとなる綾瀬はるか、白組司会は2年連続単独司会となる嵐・櫻井翔。放送は、2019年12月31日午後7時15分から11時45分まで(※中断ニュースあり)。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

iOS/Androidアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - キスマイ、紅白初出場に感慨 ジャニーさんへ感謝の想いも語る<第70回 NHK紅白歌合戦>
今読んだ記事

キスマイ、紅白初出場に感慨 ジャニーさんへ感謝の想いも語る…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「音楽」カテゴリーの最新記事