カントリー・ガールズ(左から)小関舞、船木結、森戸知沙希、山木梨沙(提供画像)

カントリー・ガールズ、活動休止へ 山木梨沙は芸能界引退<メンバーコメント全文>

2019.10.18 22:06

ハロー!プロジェクトの「カントリー・ガールズ」が、12月26日にLINE CUBE SHIBUYAで開催するコンサートをもって、活動を休止することを公式サイトで発表した。


カントリー・ガールズを卒業 それぞれの道へ

活動休止に伴い、メンバー4人はカントリー・ガールズを卒業。山木梨沙はハロー!プロジェクト、カレッジ・コスモスも卒業し、芸能活動は引退。小関舞はハロー!プロジェクトも卒業、芸能活動を継続。船木結は2020年3月をもってハロー!プロジェクト、アンジュルムを卒業、以降芸能活動を休止。森戸知沙希は引き続きモーニング娘。のメンバーとして活動していく。

なお、カントリー・ガールズの今後については「メンバーを一新し再始動することを考えています」という。

公式サイトコメント全文

いつもハロー!プロジェクト及びカントリー・ガールズを応援していただきありがとうございます。

カントリー・ガールズですが、12月26日 LINE CUBE SHIBUYAでのコンサートをもって、活動を休止、メンバー4人はカントリー・ガールズを卒業いたします。

カントリー・ガールズは2014年、カントリー娘。の里田まいをスーパーバイザーに迎え結成されました。

2017年夏からは、ハロー!プロジェクトが20周年を迎えることもあり、日々の活動をより精力的に行うため、森戸知沙希・梁川奈々美・船木結は、ハロー!プロジェクトの他のグループとカントリー・ガールズの活動を兼任し、山木梨沙、小関舞に関しては「学業との両立」のため、他のグループを兼任しての活動は困難な状況と判断し、学校の放課後や休日、長期休暇中での稼働をメインに活動してきました。

今年になって、メンバーから、今後の活動について相談したいと話がありました。

山木は芸能活動に区切りをつけ、就職して新しい道を進みたい

小関は大学の進学を目指しつつ、個人での芸能活動にチャレンジしたい

船木はハロー!プロジェクトから離れたところに自分の身を置き、ダンスを中心に学びながら自分の力を試したい

と、それぞれ将来についての話でした。

3人の次の目標に進む意志が固いことが確認できたので、新しい道に送り出すことを決めました。

山木はハロー!プロジェクト、カレッジ・コスモスも卒業し、芸能活動は引退、小関はハロー!プロジェクトも卒業、芸能活動を継続、船木は2020年3月をもってハロー!プロジェクト、アンジュルムを卒業、以降芸能活動を休止いたします。森戸は引き続きモーニング娘。のメンバーとして活動していきます。

カントリー・ガールズとしての今後ですが、メンバーを一新し再始動することを考えています。

これまでカントリー・ガールズを応援していただいたすべての皆様に心から感謝いたします。

今後も引き続き応援いただきますよう、お願いいたします。

カントリー・ガールズとは

「半農半芸」をコンセプトとし1999年に結成されたグループ「カントリー娘。」が世界に通用するグループに成長するように、という意味を込め、2014年11月5日に「カントリー・ガールズ」に改名し、結成。2002年カントリー娘。に加入し、グループを一人で存続させてきた里田まいがスーパーバイザーに就任し、さらには、無期限活動停止中のBerryz工房から嗣永桃子がプレイングマネージャーとして参加。2015年3月25日にメジャーデビューを果たした。

2017年には、嗣永が卒業し、その後森戸知沙希はモーニング娘。’19、梁川奈々美はJuice=Juice、船木結はアンジュルムに移籍してメインの活動を行い、カントリー・ガールズと兼任して活動をスタート。その後、2019年3月11日もって梁川が卒業。現在は、山木梨沙、森戸知沙希、小関舞、船木結の4人で活動している。(modelpress編集部)

スーパーバイザー 里田まいからのメッセージ


カントリー・ガールズのメンバーには、カントリー娘。時代からの楽曲を引き継いで歌ってもらい、その名前を大切に守り、活動してくれたことへの感謝の気持ちでいっぱいです。

まだ若い彼女たちが、自分自身でそれぞれ新たな道を選び、進んでいく決断をした事を、私は素晴らしいと思うし、絶対に応援したいと思います。

ファンの皆様、今いるメンバー、そして既に卒業し、新たな道で頑張っているメンバー、携わる全ての皆様に心から感謝いたします。

本当に、ありがとうございました!

里田まい

山木梨沙からのメッセージ


いつもカントリー・ガールズを応援してくださってありがとうございます。皆さんにご報告があります。

カントリー・ガールズは、12月26日 LINE CUBE SHIBUYAでのコンサートをもって、活動を休止いたします。そして私は、ハロー!プロジェクト及びカントリー・ガールズ、カレッジ・コスモスを卒業、また、芸能界を引退いたします。

約2年前から私の中で漠然と「卒業」と言う言葉が浮かび始めていました。

たくさんの先輩や仲間たちが卒業したこと、自分を取り巻く環境が変わったこと、そして20歳を過ぎ、「大人」として見られる機会が増えたことで、より将来について深く考えるようになりました。

芸能界に入りたかったわけでもアイドルになりたかったわけでもなくハロー!プロジェクトに入りたかった私にとって、ハロー!プロジェクトを卒業することは、この世界を卒業することと同義でした。

そこでこの気持ちをカントリー・ガールズのメンバーに話したときには、みんなも違う将来を見つめていました。

メンバー間でも何度も話し合い、そしてそれぞれが会社の方とお話しして、カントリー・ガールズの時を一度止めることにしました。

カントリー・ガールズとともに過ごした5年間は、私の中で本当に大きな財産です。数え切れないほどの思い出ができました。メンバーとなら何でもできたし、メンバーとしか出来ないこともありました。

言葉に表せないほど、カントリー・ガールズを愛しています。

直前の発表となってしまいましたが、メンバーで何度も話し合って決めたこと、そしてそれぞれの夢や目標のための第一歩ということが伝われば嬉しいです。

これからは新たな世界で、より人間力を高め人として愛されるような愛のある人間になっていきたいです。

残された時間は約2ヶ月と短くはありますが、それまで全力で4人で駆け抜けていきたいと思います。

最後まで、カントリー・ガールズ、カレッジ・コスモス、そして山木梨沙の応援をよろしくお願いします。

山木梨沙

森戸知沙希からのメッセージ


いつも応援してくださっている皆様へご報告があります。

12月26日 LINE CUBE SHIBUYAでのコンサートをもちましてカントリー・ガールズは活動を休止いたします。

突然の発表で混乱させてしまいすみません。

カントリー・ガールズは先輩、同期そして今年の春には後輩の卒業など、、、たくさんの事があり、私自身も色々な感情があり、応援してくださっている皆様にも様々な感情を抱かせてしまったけれど、それでも大好きなグループなので、ここまでメンバー同士支え合いやってきました。

もうすぐ5周年を迎えることができるのも、イベントやコンサートなど、いつも待ってくださる皆様がいるおかげです。

本当にありがとうございます。

カントリー・ガールズとしての残された時間は僅かですが、最後まで皆様と素敵な時間を過ごしたいと思っています。そしてメンバーそれぞれの新たな道を応援してくださると嬉しいです。

これからもカントリー・ガールズ、モーニング娘。'19、森戸知沙希の応援をよろしくお願い致します。

森戸知沙希

小関舞からのメッセージ


いつも応援して頂きありがとうございます。

カントリー・ガールズは12月26日のコンサートをもちまして活動を休止致します。

そして12月26日をもちまして小関舞はカントリー・ガールズ及びハロー!プロジェクトを卒業します。

約2年前からグループは新体制になりました。その頃から自分の将来について考えることが多くなり、その中でグループを卒業し個人の夢に向かっていきたいという気持ちが大きくなりました。このことをメンバーに相談したところ、他のメンバーもそれぞれの夢について考えている事がわかり会社の方とも何度も話し合いをし、グループの活動を休止するという結論に至りました。

ここまで、たくさんの時間がかかったし、いろんな考えが頭を巡りました。卒業を決意し、夢に向かうと決意した時、どんな時でも自分が選択した道とこれから向かう道を信じるしかないのだと思いました。

大学に進学する為高校での学業も自分なりに努力してきました。今後は大学進学も目指しつつ個人で芸能活動をしていきたいと思っています。

誰にもわからない未来だし将来が約束されているわけではありません。それでも自分自身が、こうなりたいという気持ちを、信じ悩み考えた結果です。

突然の発表になり驚かせてしまったと思います。すみません。

夢に向かうという前向きな気持ちを応援して頂けたら嬉しいです。

コンサートまで約2ヶ月ほどですが引き続きカントリー・ガールズ、小関舞の応援よろしくお願いします。

小関舞

船木結からのメッセージ


いつも応援していただきありがとうございます。

カントリー・ガールズは12月26日 LINE CUBE SHIBUYAでのコンサートをもって活動休止となります。

そして私、船木結は来年の3月をもちまして、アンジュルム及びハロー!プロジェクトを卒業致します。

直前の発表となり、私達そして私の決断に皆さまの気持ちを動かしてしまっていること本当に申し訳ございません。

この決断に至るまでに色んな想いが絡み合い繋がっているようで非常に断片的でその気持ちの変化につきましては上手くまとまるか自信はありませんが詳しくはブログにてお話したいと思います。

小さい頃から表現をすることに対して無意識に興味を持っていた私。

これまでハロー!プロジェクトでの活動を通して自分の気持ちを最も左右したダンスを、さらに突き詰めていきたいと現段階では考えています。

自分が想像しているよりも大きくて広い世界を、ダンスを通して見ていきたいという気持ちもありハロー!プロジェクトという環境から離れ、芸能界からも一旦区切りを付け、いつか表現することを自分の強みとして活かせる職業に就く事を目指しています。

限られた時間の中で自分にとってかけがえのない存在である両グループの活動を精一杯頑張りますので、引き続きカントリー・ガールズ、アンジュルム、そして船木結の応援をよろしくお願い致します。

船木結
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. カントリー・ガールズ船木結&梁川奈々美、たわわバスト弾ける“思い出旅行”に
    カントリー・ガールズ船木結&梁川奈々美、たわわバスト弾ける“思い出旅行”に
    モデルプレス
  2. ハロー!プロジェクト、移籍や新加入で“組閣”を発表 モー娘。などに新メンバー
    ハロー!プロジェクト、移籍や新加入で“組閣”を発表 モー娘。などに新メンバー
    モデルプレス
  3. 里田まい、元カントリー娘。として思い告白
    里田まい、元カントリー娘。として思い告白
    モデルプレス
  4. 芸能界引退の“ももち”嗣永桃子、カントリー・ガールズ新体制発表に動揺隠せず
    芸能界引退の“ももち”嗣永桃子、カントリー・ガールズ新体制発表に動揺隠せず
    モデルプレス
  5. カントリー・ガールズの“お嬢様”、初水着で初々しい魅力全開
    カントリー・ガールズの“お嬢様”、初水着で初々しい魅力全開
    モデルプレス
  6. “ももち”嗣永桃子、ハロプロ卒業&芸能界引退へ 芸能界にも衝撃、ファンの反応は?
    “ももち”嗣永桃子、ハロプロ卒業&芸能界引退へ 芸能界にも衝撃、ファンの反応は?
    モデルプレス

「音楽」カテゴリーの最新記事

  1. 最注目若手女優・河合優実、キャリアを通じて見せてきた“冷静なキャラ分析”と“圧巻の演技”
    最注目若手女優・河合優実、キャリアを通じて見せてきた“冷静なキャラ分析”と“圧巻の演技”
    ENTAME next
  2. UNIS、韓国デビューショーケース、日本語通訳付き無料放送決定 あわせて誕生番組「UNIVERSE TICKET」全話無料配信&一挙放送
    UNIS、韓国デビューショーケース、日本語通訳付き無料放送決定 あわせて誕生番組「UNIVERSE TICKET」全話無料配信&一挙放送
    WEBザテレビジョン
  3. WEST.・Aぇ! groupら出演「with MUSIC」2時間SP、全歌唱曲発表
    WEST.・Aぇ! groupら出演「with MUSIC」2時間SP、全歌唱曲発表
    モデルプレス
  4. FRUITS ZIPPER、1stアルバム『NEW KAWAII』がウィークリーアルバムランキングで2位獲得!代表曲「わたしの一番かわいいところ」MVは2,000万回再生を突破!
    FRUITS ZIPPER、1stアルバム『NEW KAWAII』がウィークリーアルバムランキングで2位獲得!代表曲「わたしの一番かわいいところ」MVは2,000万回再生を突破!
    WWS channel
  5. ME:I、デビュー記念イベント「『MIRAI』 PREMIUM EVENT」を開催!ライブステージやトークショーで会場大盛りあがり!
    ME:I、デビュー記念イベント「『MIRAI』 PREMIUM EVENT」を開催!ライブステージやトークショーで会場大盛りあがり!
    WWS channel
  6. 「問題作」「違和感」「主演交代」も...4月前半ドラマ総まとめ!「観る価値アリ」のおすすめトップ3
    「問題作」「違和感」「主演交代」も...4月前半ドラマ総まとめ!「観る価値アリ」のおすすめトップ3
    ENTAME next
  7. EXILE TAKAHIRO、ライブツアー初日公演を開催「僕からもお届けします。"大好き"!」 今後の抱負を語ったりファンと一丸になった大合唱も
    EXILE TAKAHIRO、ライブツアー初日公演を開催「僕からもお届けします。"大好き"!」 今後の抱負を語ったりファンと一丸になった大合唱も
    WEBザテレビジョン
  8. YOSHIKI「大谷(翔平)選手、山本(由伸)選手を見て、さらに世界に挑戦しようと…」ドジャー・スタジアムで圧巻のピアノ生演奏
    YOSHIKI「大谷(翔平)選手、山本(由伸)選手を見て、さらに世界に挑戦しようと…」ドジャー・スタジアムで圧巻のピアノ生演奏
    WEBザテレビジョン
  9. ME:I、タワレコ渋谷訪問 デビュー翌日にファンと対面「パワーをもらいました」
    ME:I、タワレコ渋谷訪問 デビュー翌日にファンと対面「パワーをもらいました」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事