モバイル、ステフィ(C)AKS

JKT48ステフィ&BNK48モバイル、留学期間終了 AKB48の印象明かす<活動記録>

2018.10.16 11:25
0
0

AKB48JKT48短期交換留学企画」にて、交換留学生として活動していたJKT48のステファニー・プリシラ・インダルト・プトゥリ(通称:ステフィ)の留学期間が終了。15日、東京・AKB48劇場にて、同じく短期留学生であるBNK48のピモンパット・パドゥンワッタナチョーク(通称:モバイル)とともに、留学最後の活動として公演に出演した。

AKB48チームK「RESET」公演出演

約1ヶ月間の留学活動の中、AKB48劇場では前座として「となりのバナナ」「檸檬の年頃」「狼とプライド」を担当していた2人。今回は、AKB48での留学最後の活動ということで、チームK「RESET」公演にて壮行会が行われた。

(左から)モバイル、ステフィ(C)AKS
(左から)モバイル、ステフィ(C)AKS

「恋するフォーチュンクッキー」披露

そして、前座では「狼とプライド」、壮行会ブロックではステフィとモバイルが好きな曲「てもでもの涙」をパフォーマンス。

さらに、チームKメンバーと一緒に「大声ダイヤモンド」と「恋するフォーチュンクッキー」を披露した。

公演の様子(C)AKS
公演の様子(C)AKS

ステフィ&モバイル、留学振り返る

留学期間の活動を終え、ステフィは「日本人はすごく優しいです。メンバーも優しい、お客さんも優しい、スタッフも優しいです」と印象を紹介。日本語を覚えるのは大変だったと明かしつつ、「今回の経験すべてをJKT48メンバーに伝えたいです」と語り、「JKT48メンバーと一緒に日本に来たいです」と話した。

ステフィ(C)AKS
ステフィ(C)AKS
一方、「AKB48メンバーと共演するという私の夢が叶ったので、すごく嬉しかったです」と留学を振り返ったモバイル。AKB48メンバーに感謝し、「お手本になりました。BNK48AKB48で学んだ良さを伝えたいと思います」と述べた。

モバイル(C)AKS
モバイル(C)AKS

AKB48川本紗矢、19日最終公演

なお、AKB48からの交換留学生・川本紗矢は、19日に行われるJKT48チームT「シアターの女神」公演(さよなら公演)が、最後の活動となる。(modelpress編集部)

ステフィ(C)AKS
モバイル(C)AKS

ステフィコメント

応援ありがとうございました。日本人はすごく優しいです。メンバーも優しい、お客さんも優しい、スタッフも優しいです。日本語を覚えるのは大変だったけど、毎日楽しかったし、AKB48メンバーと一緒にパフォーマンスしてたくさんのことを学びました。

劇場ではファンにたくさん会えたし、モバイルと一緒にサポートしてもらいました。このプログラムに参加できて良かったです。今回の経験すべてをJKT48メンバーに伝えたいです。先輩のようになりたいと感じました。応援ありがとうございました。JKT48メンバーと一緒に日本に来たいです。忘れないでね。また会いたい!ほんまおおきにー!

モバイルコメント

今日はありがとうございました。先輩と一緒に踊れるので、劇場公演が一番好きでした。AKB48メンバーと共演するという私の夢が叶ったので、すごく嬉しかったです。日本人のファンはとても優しかったです。AKB48メンバーに感謝しているし、お手本になりました。BNK48AKB48で学んだ良さを伝えたいと思います。すこし失敗はあったのですが、もっと頑張りたいと思います。また日本に来たいです。

ステフィとモバイルの活動記録

9月18日AKB48劇場チームK公演にてご挨拶
9月23日第2回ユニットじゃんけん大会観戦
9月24日大握手会参加
9月26日サムネイル公演にて前座デビュー(となりのバナナ)
9月27日アイドル修行中公演前座出演(となりのバナナ)
9月28日アイドル修行中公演前座出演(となりのバナナ)
9月29日チームK公演ドラフト3期生と前座出演(檸檬の年頃)
10月1日アイドル修行中公演前座出演(となりのバナナ)
10月2日クロスFM「㻿HIB㼁YA DE 㻿HINING」出演
10月3日C㻿テレ朝チャンネル「チーム8の、あんたロケロケ!」収録参加
10月4日チーム4公演前座出演(狼とプライド)
10月5日アイドル修行中公演前座出演(狼とプライド)
10月8日アイドル修行中公演前座出演(狼とプライド)
10月9日アイドル修行中公演前座出演(となりのバナナ)
10月12日B㻿プレミアム「AKB48 㻿HOW」収録参加
10月13日チーム8全国ツアー三重公演出演
10月14日全国握手会@福岡参加
10月15日劇場壮行会出演
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. モデルプレス
  5. 女子旅プレス
  6. モデルプレス
  7. エイベックス通信放送株式会社

「音楽」カテゴリーの最新記事

  1. モデルプレス
  2. OKMusic
  3. WWS channel
  4. OKMusic
  5. ザテレビジョン
  6. ザテレビジョン
  7. WWS channel
  8. WWS channel