SHINee (提供写真)

SHINee、日本ドーム公演有無について正式発表<メンバーコメントあり>

2018.01.09 14:08

昨年12月18日にメンバーのジョンヒョンさんが亡くなったボーイズグループ・SHINee(シャイニー)のドームツアー「SHINee WORLD THE BEST 2018~FROM NOW ON~」の開催について9日、オフィシャルサイトにて「予定通りの日時にて開催させていただくことになりました」と発表した。


「SHINee WORLD THE BEST 2018~FROM NOW ON~」予定通り開催へ

SHINee WORLD THE BEST 2018~FROM NOW ON~」は4年連続となる東京・東京ドーム公演、3年連続となる大阪・京セラドーム公演で2daysずつの計4回公演、合計18万人を動員する予定。この開催の有無について「たくさんのご心配とご迷惑をおかけし、また大変お待たせしてしまい申し訳ございませんでした」と切り出し、「メンバーの意見を尊重しつつ、各所協議を重ねた結果、公演を、予定通りの日時にて開催させていただくことになりました」と報告した。

また、「既にお申込みいただいた方への当落および今後の追加申込み等に関しては、別途ご案内させていただきます」とし、「これからも、SHINeeへの変わらない応援、よろしくお願いいたします」と呼びかけた。最後には、メンバーの手書きのメッセージを掲載している。(以下、メンバーコメント全文)

ミンホコメント

こんにちは、SHINeeのミンホです。

SHINeeの日本公演の日程に関して、メンバーたちそれぞれ悩みみんなで集まって話し合った末に慎重な決定をくだすことになり、それに関して僕の想いを静かにお伝えすべく手紙を書きました。この手紙を書いている瞬間にも本当にたくさんの想いがよぎり、常にいろんな感情が入り混じりますが静かに僕の想いをお伝えします。

この決定を喜ぶ方々もいて、反対に懸念される方々もいるかと思います。僕たちもまた今はどれが正解であるかわかりませんが、まずはこれが正解だと信じてみなさんとの約束を続けて繋いでいこうと思います。メンバーたちとスタッフの方々そしてファンのみなさんと一緒だった全ての記憶が僕たちにはとても大事で、一番幸せで、そのどれをもってしても代わりはできないと思っています。

どんなものもジョンヒョン兄さんの場所を埋めてはくれず、どれだけ完成度の高い公演としてステージに立つことができるのかは心配になる部分もたくさんありますが、これからみなさんの前でお見せするSHINeeの全てのステージにジョンヒョン兄さんと一緒にいるという想いで「真心」を込めて準備します。

ジョンヒョン兄さんと僕たちがみなさんと約束したように、大変で諦めたい時、弱い心によって逃げ出したい時、みなさんの手が僕たちには一番大きな力になることを思い出してみなさんのための歌をずっと歌い続けます。

もちろんその大変さは誰も想像すらできないほどだと思いますが、僕たちみんな一緒に乗り越えて守っていけるように、みなさんがたくさんの力をくれると信じます。

僕たちSHINeeはその応援にいつもいつも感謝し、もっと誠意をもってジョンヒョン兄さんとみなさんのための時間で埋めていきます。

みなさんの温かい応援で、この寒い冬を少しでもより暖かく過ごせると思います。ありがとうございます。

ミンホ(オフィシャルサイトより)
ミンホ(オフィシャルサイトより)

キーコメント

こんにちは、SHINeeのキーです。

たくさんの方々が心配してくれたおかげで、僕もまた気を取り直して日常に戻ろうと努力しています。ジョンヒョン兄さんの跡によってこれまでの想い出がふと浮かび涙を流すこともあるし、胸も痛むけど兄さんと一緒に時間を過ごしていると思いながらうまく乗り越えようと努力しています。

みんながSHINeeの変わらない活動を支持していることをわかっていて僕もまたたくさん悩みましたが、全てを諦めて心が落ち着くのを待ち続けていることは違うと考えました。

たくさんの方々が心配してくれる中、僕たちは予定していた日本公演を実施すると決めました。この決定がジョンヒョン兄さんの望む僕たちの姿だろうし、ファンのみなさんとの約束を守りながら良いステージをお見せすることが、一番SHINeeらしい姿だと思いました。

今年は僕たちSHINeeがデビューして10周年になる年です。いつも応援してくれて励ましてくれて本当に感謝していますし、SHINeeらしいステージでお返しします。愛しています、ありがとうございます。

キー(オフィシャルサイトより)
キー(オフィシャルサイトより)

テミンコメント

こんにちは、SHINeeのテミンです。

実は最初は公演に対して自信があまりありませんでした。しかし、ファンのみなさんとの約束を守りたかったし、またこれからの未来において僕たちSHINeeのメンバーたちと別れたくなかったです。

僕が一番居心地よく、一番幸せだった時間たちは、振り返ってみるとメンバーたち…そしてファンのみなさんと一緒にいる時だったし、もっともっとSHINeeという名と同じチームのメンバーたちに愛情を持つようになり、より諦めたくなかったんです。

これからの未来が決して楽ではないということもわかっていますが、SHINeeという名前がもう少し永く光を失わずに輝けるように、忘れられないようにベストを尽くそうと思います。

あまりにも美しい想い出を僕に作ってくれたメンバーたちとみなさんだから、すごく感謝していますし、その想い出を大事にいつまでも覚えていたいです。

そしてこれからもSHINeeとして愛されたいし、空から見ているメンバーに自信を持って乗り越えてステージに立つSHINeeの姿を見せたいです。

ファンのみなさんに心配をおかけして本当に申し訳ないですし、これからの僕たちの未来を見守ってください。寒いのでお身体に気をつけて、今年もよろしくお願いします。

テミン(オフィシャルサイトより)
テミン(オフィシャルサイトより)

オンユコメント

こんにちは、SHINeeのオンユです。

まずなんとお伝えすべきかわかりません。すごくすごく愛する僕たちメンバーを守ってくれて、想ってくれて感謝していますし、ファンのみなさんに心配をかけて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

僕はダメだと思いました…公演もできないと思いました…しかし絶対に諦めないでほしいというジョンヒョンのお母さんの言葉を聞き、どこかで寂しがり傷ついているたくさんの方々の慰めになれるのならば、至らない僕だけどもっと頑張るべきだと決心するようになりました。

僕は本当にまだまだ力不足ですがSHINeeのために、僕ができる最善の努力をし尽くしたいです。過程が困難で大変だとしても、力いっぱい努力します。

永遠にSHINeeのメンバーであるジョンヒョンは僕たちの心の中にいつも一緒にいて、ファンのみなさんの心の中にも永遠にいるはずなので、変わることはないと思います。

これからもSHINeeとして一生懸命に活動する姿をお見せいたします。ありがとうございます。

オンユ(オフィシャルサイトより)
オンユ(オフィシャルサイトより)

ジョンヒョンさん、12月18日に死去

ジョンヒョンさん(写真:Getty Images)
ジョンヒョンさん(写真:Getty Images)
ジョンヒョンさんはソウル清潭(チョンダム)の宿泊施設で倒れたまま発見され、近くの大学病院に運ばれたものの、18日の夕方に死亡判定を受けたという。


19日、彼の友人でバンドロックバンドDear Cloud(ディアクラウド)のボーカルのNine9(ナイン)がInstagramにてジョンヒョンさんの遺書を公開。「僕は内側から壊れた。ゆっくり僕を食い荒らした憂鬱は結局僕を飲み込み、僕はそれに勝てなかった」などと綴られていた。

SHINee WORLD THE BEST 2018~FROM NOW ON~

公演日程/会場
2月17日(土)大阪:京セラドーム大阪 15:00開場/17:00開演
2月18日(日)大阪:京セラドーム大阪 13:00開場/15:00開演
2月26日(月)東京:東京ドーム 16:00開場/18:00開演
2月27日(火)東京:東京ドーム 16:00開場/18:00開演
※開場/開演時間は変更になる可能性がございます

(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「世界で最もハンサムな顔100人」SHINeeジョンヒョンさんランクイン 追伸メッセージも
    「世界で最もハンサムな顔100人」SHINeeジョンヒョンさんランクイン 追伸メッセージも
    モデルプレス
  2. SHINeeテミン、「KBS歌謡大祝祭」に出演せず
    SHINeeテミン、「KBS歌謡大祝祭」に出演せず
    モデルプレス
  3. SHINee、日本ドーム公演について公式が発表
    SHINee、日本ドーム公演について公式が発表
    モデルプレス
  4. SHINeeオンユ、故ジョンヒョンさんへメッセージか 5ヶ月ぶりSNS更新 
    SHINeeオンユ、故ジョンヒョンさんへメッセージか 5ヶ月ぶりSNS更新 
    モデルプレス
  5. SHINeeジョンヒョンさん、葬儀終え所属事務所がコメント<発表全文>
    SHINeeジョンヒョンさん、葬儀終え所属事務所がコメント<発表全文>
    モデルプレス
  6. SHINeeジョンヒョンさんが残した“人の痛み”に寄り添う名曲たち
    SHINeeジョンヒョンさんが残した“人の痛み”に寄り添う名曲たち
    モデルプレス

「音楽」カテゴリーの最新記事

  1. 平手友梨奈、長濱ねる、藤吉夏鈴…なぜ欅坂46&櫻坂46出身俳優の躍進が続いているのか
    平手友梨奈、長濱ねる、藤吉夏鈴…なぜ欅坂46&櫻坂46出身俳優の躍進が続いているのか
    ENTAME next
  2. Ado、初の全国アリーナツアー開催決定 7月から全9都市18公演<日程・会場一覧>
    Ado、初の全国アリーナツアー開催決定 7月から全9都市18公演<日程・会場一覧>
    モデルプレス
  3. YOASOBI、ライブ映像作品集『THE FILM 2』収録、「HEART BEAT」ライブ映像をYouTube初公開!
    YOASOBI、ライブ映像作品集『THE FILM 2』収録、「HEART BEAT」ライブ映像をYouTube初公開!
    WWS channel
  4. Ado、2年ぶり2枚目となるオリジナルアルバム『残夢』全形態のジャケット写真が公開!
    Ado、2年ぶり2枚目となるオリジナルアルバム『残夢』全形態のジャケット写真が公開!
    WWS channel
  5. 氣志團万博2024 〜シン・キシダンバンパク〜 11月に千葉県・幕張メッセにて2DAYS開催が決定!【綾小路 翔コメント全文あり】
    氣志團万博2024 〜シン・キシダンバンパク〜 11月に千葉県・幕張メッセにて2DAYS開催が決定!【綾小路 翔コメント全文あり】
    WWS channel
  6. BTS RM、5月24日に2nd Solo Album 'Right Place, Wrong Person'発売!
    BTS RM、5月24日に2nd Solo Album 'Right Place, Wrong Person'発売!
    WWS channel
  7. XG、ラップコンテンツ最新作の第3弾はCOCONAが登場!Jay-Zの名曲をビートジャック!
    XG、ラップコンテンツ最新作の第3弾はCOCONAが登場!Jay-Zの名曲をビートジャック!
    WWS channel
  8. timelesz、改名後第1弾EPリリース決定 初の試みランダムトレカ・IDカードなど“8大特典”内容解禁<timelesz>
    timelesz、改名後第1弾EPリリース決定 初の試みランダムトレカ・IDカードなど“8大特典”内容解禁<timelesz>
    モデルプレス
  9. 金曜ドラマ『9ボーダー』は“王道感”たっぷりの第1話からどう変化していくか
    金曜ドラマ『9ボーダー』は“王道感”たっぷりの第1話からどう変化していくか
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事