デビューシングルのセンターを務める高松瞳(C)モデルプレス

指原莉乃プロデュースアイドル「=LOVE」12人をもっと知りたい!センター高松瞳は10キロ減、元HKT48メンバーもリベンジ<プロフィール・コメント>

2017.09.05 22:00

HKT48指原莉乃がプロデュースを手掛けるアイドルグループ「=LOVE(イコールラブ)」が5日、都内にてメジャーデビュー記念イベントを開催し、イベント前の囲み取材ではプロデューサーの指原も出席した。


=LOVEとは

=LOVE”は、「代々木アニメーション学院Presents 指原莉乃プロデュース声優アイドルオーディション」で厳しい選考を勝ち抜いたアイドル。

「アイドルとは、ファンに愛されなければいけない。そしてアイドルという仕事も自分が愛さなければいけない。アイドルはラブである。」が、グループ名の由来となっている。

センター高松瞳、オーディションから10キロ減

「AKBにない魅力は?」という話題で、「ちょっと私の口からは言いづらいですけど…」と前置きしつつ、「みんな痩せてますね」と回答した指原。「秋元さんは男性なので女性の体型管理に甘いところがあると思いますが、個人的な趣味で痩せている子が好きなので私はすごく厳しく言っています」とプロデューサーとして厳しい一面を見せ、「その子によって何キロ太ったら顔に出るとかあるので、見て分かるようになったら言います」と明かした。

(前列左から)音嶋莉沙、佐々木舞香、高松瞳、齊藤なぎさ、大谷映美里、指原莉乃(後列左から)齋藤樹愛羅、瀧脇笙古、佐竹のん乃、大場花菜、野口衣織、諸橋沙夏、山本杏奈(C)モデルプレス
(前列左から)音嶋莉沙、佐々木舞香、高松瞳、齊藤なぎさ、大谷映美里、指原莉乃(後列左から)齋藤樹愛羅、瀧脇笙古、佐竹のん乃、大場花菜、野口衣織、諸橋沙夏、山本杏奈(C)モデルプレス
実際デビュー曲でセンターを務める高松瞳(※「高」は正式には「はしごだか」)にはかなり注意をしたようで、「書類で『この子が痩せたら良いな』と思っていたら実際にオーディションに痩せて来た」と回顧。その後もマネージャーを通じて注意していたそうで、「あれ全部私が言ったからだよ」と会見で指原の指示だったことを知った高松は「ええ!?」と驚き。トータルで10キロ痩せたそうだ。

そんな高松は6日にデビューシングル『=LOVE』でメジャーデビューする心境を聞かれ、「3日前くらいまでは全然実感が湧かなかったんですけど、原宿駅に1人1人ポスターを貼って頂いたり、トラックが走っていたりして、大々的に取り上げて頂いて、実感が湧いてきて嬉しい気持ちでいっぱいです」と話した。


HKT48の元4期生も

また、音嶋莉沙は、2016年にHKT48の4期生に合格し、お披露目されたが、契約上の理由で脱退した過去を持つ。

音嶋は、「自分はどうしてもアイドルグループに入りたくて、有名な方のプロデュースだったら売れるんじゃないかなと思ってすぐに受けました」と貪欲な姿勢を見せ、指原も「一次審査の書類を見ていたらいたので『え、すごい根性』と思って。オーディションでも『まだガッツがあるんだな』と思って」とその姿勢を買っているようだった。

釣り師は齊藤なぎさ

そのほか、指原について聞かれ、「可愛くて面白くて大好きです!」と褒めちぎった齊藤なぎさは、本当は山本彩(NMB48)推しのようで、指原は「誰にでも言うんですよ、釣り師なんで皆さん注意して下さい」と呼びかけるなど、個性派揃いの12人。

メンバーは現状では増やす予定はなし。声優レッスンも既に受けているといい、指原は「声優志望の子もいるのでその面でも活躍してほしい」と期待。

指原のオーダーで、牧野アンナ先生の指導による厳しい合宿も経験。これから各々がどのように才能を開花させていくか、注目だ。(modelpress編集部)

12人メンバープロフィール

大谷映美里(おおたに・えみり)

大谷映美里 (C)モデルプレス
大谷映美里 (C)モデルプレス
血液型:O型
星座:うお座
身長:155cm
生年月日:1998/3/15
出身地:東京都
趣味:アイドル鑑賞、メイクやファッションの研究
特技:着物の着付け、ジョッキ持ち
好きな食べ物:ラーメン(二郎系)
指原プロデューサーへの印象:アイドルの可愛い指原さんとバラエティでの面白い指原さんしか知りませんでしたが、Pとしての真剣な指原さんを見てかっこいい!と思いました。

大場花菜(おおば・はな)

大場花菜 (C)モデルプレス
大場花菜 (C)モデルプレス
血液型:A型
星座:みずがめ座
身長:158cm
生年月日:2000/2/4
出身地:埼玉県
趣味:アイドル鑑賞。ネットサーフィンをすること。
特技:野菜炒めを作ること。絵と字を描くこと。片手タイピング。
好きな食べ物:餃子
指原プロデューサーへの印象:アイドルに対しての想いがすごく熱い方!あと美意識がとても高いのでどんなことをしているのか気になります(笑)。

音嶋莉沙(おとしま・りさ)

音嶋莉沙 (C)モデルプレス
音嶋莉沙 (C)モデルプレス
血液型:B型
星座:しし座
身長:158cm
生年月日:1998/8/11
出身地:福岡県
趣味:人間観察、ランドセルを見ること、雑誌を読むこと。
特技:鳩のモノマネ、歩きながらフラフープを回す
好きな食べ物:抹茶の飲み物、もつ鍋
指原プロデューサーへの印象:プロデューサーとしての指原さんは凄く厳しくて怖そうだなって印象ですが、テレビで見る指原さんは、優しく、面白いです。イコラブに対しての愛情を感じます!

齋藤樹愛羅(さいとう・きあら)

齋藤樹愛羅 (C)モデルプレス
齋藤樹愛羅 (C)モデルプレス
血液型:B型
星座:いて座
身長:150cm
生年月日:2004/11/26
出身地:栃木県
趣味:マイメロとラブライブ!のグッズ集め
特技:アイドルダンス、ラブライブ!のゲーム
好きな食べ物:チョコレート
指原プロデューサーへの印象:とても優しくて、トークが面白くて、何事にも一生懸命に取り組む方だと思います。

齊藤なぎさ(さいとう・なぎさ)

齊藤なぎさ (C)モデルプレス
齊藤なぎさ (C)モデルプレス
血液型:AB型
星座:かに座
身長:151cm
生年月日:2003/7/6
出身地:神奈川県
趣味:アイドル鑑賞、ドラマを見ること
特技:リコーダー、口笛、AKBG全員の名前と顔が分かること
好きな食べ物:いちごとチョコレート
指原プロデューサーへの印象:とても可愛くて美しくて面白くてバラエティが上手で優しい

佐々木舞香(ささき・まいか)

佐々木舞香 (C)モデルプレス
佐々木舞香 (C)モデルプレス
血液型:A型
星座:みずがめ座
身長:155cm
生年月日:2000/1/21
出身地:愛知県
趣味:アニメのグッズ集め
特技:声真似
好きな食べ物:白米
指原プロデューサーへの印象:ずっとバラエティに出ているイメージが強かったので、面白い人なんだなぁと思っていました。実際お話してみると、背が高くて細くて可愛くて、プロデューサーさんとしても、ここはこうした方がいい、とか色んなことを教えて下さって、可愛いのに頼もしい方だなと感じました!!

佐竹のん乃(さたけ・のんの)

佐竹のん乃 (C)モデルプレス
佐竹のん乃 (C)モデルプレス
血液型:A型
星座:さそり座
身長:158cm
生年月日:1998/11/6
出身地:群馬県
趣味:アイドルの曲を聞くこととYouTubeでアイドルの動画を見ること
特技:なわとび、大食い
好きな食べ物:トマト、コンビニスイーツ
指原プロデューサーへの印象:見た目が綺麗なだけじゃなく、多忙な中イコラブのメンバーにLINEで声をかけて下さるほど優しい方

髙松瞳(たかまつ・ひとみ)

高松瞳 (C)モデルプレス
高松瞳 (C)モデルプレス
血液型:AB型
星座:やぎ座
身長:160cm
生年月日:2001/1/19
出身地:東京都
趣味:海外のドラマや映画を見ること
特技:バトントワリング、マット運動
好きな食べ物:アイス
指原プロデューサーへの印象:本当にいい人。何でもできるし人の事も気遣える、素晴らしいプロデューサーだと思います。

瀧脇笙古(たきわき・しょうこ)

瀧脇笙古 (C)モデルプレス
瀧脇笙古 (C)モデルプレス
血液型:O型
星座:かに座
身長:157cm
生年月日:2001/7/9
出身地:神奈川県
趣味:ピアノ(習い事で約10年間)ソフトテニス(中学の部活で3年間、市大会出場)
特技:ルービックキューブ(2分間で全面揃えられる)マラソン(10km50分)
好きな食べ物:冷やし中華
指原プロデューサーへの印象:アイドルの顔だけでなくプロデューサーとしての顔を見たとき、本当に真剣に=LOVEを考えて下さっているんだな…という印象を受けました。

野口衣織(のぐち・いおり)

野口衣織 (C)モデルプレス
野口衣織 (C)モデルプレス
血液型:O型
星座:おうし座
身長:160cm
生年月日:2000/4/26
出身地:茨城県
趣味:ゲーム、漫画、アニメをみること
特技:ダンス
好きな食べ物:麺類。特に味噌ラーメン!その中でも蒙古タンメンがだいすきです!
指原プロデューサーへの印象:このオーディションに応募する際に指原さんのコメントを読ませて頂いたとき、今こんなにも活躍している指原さんにも私と似たような過去があったなんて…と思ったのが初めでした。自分に厳しく私たちに優しくて親切な指原さんに凄く憧れます。

諸橋沙夏(もろはし・さな)

諸橋沙夏 (C)モデルプレス
諸橋沙夏 (C)モデルプレス
血液型:B型
星座:しし座
身長:158cm
生年月日:1996/8/3
出身地:福島県
趣味:絵を描くこと(絵が下手すぎるといわれてから)
特技:タヒチアンダンス、フラダンス
好きな食べ物:モッツァレラホットドック、タピオカミルクティー
指原プロデューサーへの印象:いつもテレビで見る指原さんではなく、プロデューサーとしての指原さんなんだなという感じでした…緊張もしてたのもあって、少し怖かったです…w

山本杏奈(やまもと・あんな)

山本杏奈 (C)モデルプレス
山本杏奈 (C)モデルプレス
血液型:A型
星座:いて座
身長:150cm
生年月日:1997/11/30
出身地:広島県
趣味:カープ観戦、サッカー観戦、ダンス、料理
特技:かっこいい系と可愛い系のダンスの踊りわけをすること、ダンスの振付
好きな食べ物:お好み焼き、揚げ紅葉、わたあめ
指原プロデューサーへの印象:オーディションのとき机の下からみえる足が美脚で、オーラがすごかったです。

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「=LOVE」ついにメジャーデビュー!指原莉乃プロデューサー、恋愛禁止・SNSルールに言及 AKB48との違いは?「普通にファンが流れている…」
    「=LOVE」ついにメジャーデビュー!指原莉乃プロデューサー、恋愛禁止・SNSルールに言及 AKB48との違いは?「普通にファンが流れている…」
    モデルプレス
  2. 指原莉乃プロデュースアイドル「=LOVE」メンバー、初の水着姿披露
    指原莉乃プロデュースアイドル「=LOVE」メンバー、初の水着姿披露
    モデルプレス
  3. 指原莉乃、インスタの投稿を「消したい」と絶叫
    指原莉乃、インスタの投稿を「消したい」と絶叫
    モデルプレス
  4. 指原莉乃の衝撃恋愛エピソードにスタジオも驚き 朝ドラへの出演願望は?
    指原莉乃の衝撃恋愛エピソードにスタジオも驚き 朝ドラへの出演願望は?
    モデルプレス
  5. 指原莉乃プロデュースアイドル「=LOVE」、デビュー曲解禁で“良曲揃い”が話題「余韻が凄い」「さっしーの作詞ハイセンス」
    指原莉乃プロデュースアイドル「=LOVE」、デビュー曲解禁で“良曲揃い”が話題「余韻が凄い」「さっしーの作詞ハイセンス」
    モデルプレス
  6. 渡辺麻友&柏木由紀&指原莉乃が豪華集結 7年ぶり劇場公演で共演<AKB48&HKT48「ただいま恋愛中」合同公演セットリスト>
    渡辺麻友&柏木由紀&指原莉乃が豪華集結 7年ぶり劇場公演で共演<AKB48&HKT48「ただいま恋愛中」合同公演セットリスト>
    モデルプレス

「音楽」カテゴリーの最新記事

  1. XG、ラップコンテンツ最新作の第3弾はCOCONAが登場!Jay-Zの名曲をビートジャック!
    XG、ラップコンテンツ最新作の第3弾はCOCONAが登場!Jay-Zの名曲をビートジャック!
    WWS channel
  2. timelesz、改名後第1弾EPリリース決定 初の試みランダムトレカ・IDカードなど“8大特典”内容解禁<timelesz>
    timelesz、改名後第1弾EPリリース決定 初の試みランダムトレカ・IDカードなど“8大特典”内容解禁<timelesz>
    モデルプレス
  3. 金曜ドラマ『9ボーダー』は“王道感”たっぷりの第1話からどう変化していくか
    金曜ドラマ『9ボーダー』は“王道感”たっぷりの第1話からどう変化していくか
    ENTAME next
  4. グローバルグループ &TEAM、5月8日(水)発売1st SINGLE「五月雨 (Samidare)」Track ListとTrack Samplerを公開!新譜3曲を収録!ついに収録曲のムードが明らかに!
    グローバルグループ &TEAM、5月8日(水)発売1st SINGLE「五月雨 (Samidare)」Track ListとTrack Samplerを公開!新譜3曲を収録!ついに収録曲のムードが明らかに!
    WWS channel
  5. n.SSign独占インタビュー「COSMOの皆さんに見せてもらった美しい景色を拡大させて、いつかは東京ドームへ」
    n.SSign独占インタビュー「COSMOの皆さんに見せてもらった美しい景色を拡大させて、いつかは東京ドームへ」
    WEBザテレビジョン
  6. コムドット、メジャーデビュー記念イベント決定 全国5都市で開催【拝啓、俺たちへ】
    コムドット、メジャーデビュー記念イベント決定 全国5都市で開催【拝啓、俺たちへ】
    モデルプレス
  7. the GazettE、REITAさん追悼公演開催へ<日程詳細>
    the GazettE、REITAさん追悼公演開催へ<日程詳細>
    モデルプレス
  8. 日向坂46から玉川徹まで、2024年春スタートの注目ラジオ新番組はこれだ!
    日向坂46から玉川徹まで、2024年春スタートの注目ラジオ新番組はこれだ!
    ENTAME next
  9. 「おかあさんといっしょ」、新作配信限定アルバム&1年分の月のうたと人気曲を収録したベスト映像集の同時リリース決定
    「おかあさんといっしょ」、新作配信限定アルバム&1年分の月のうたと人気曲を収録したベスト映像集の同時リリース決定
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事