元NMB48岸野里香、バンド結成でメジャーデビュー ファンとの約束実現

2016年10月にNMB48を卒業した岸野里香が、ロックバンド・Over The Topを結成し、ヴォーカルとして今夏メジャーデビューすることが20日、わかった。
元NMB48岸野里香(右から2番目)がバンド結成&メジャーデビュー(提供写真)
元NMB48岸野里香(右から2番目)がバンド結成&メジャーデビュー(提供写真)

ファンとの約束果たしデビュー

NMB48卒業公演での「また皆さんの前に帰ってくる」というファンむけた約束通り、シンガー転身の夢を叶えた岸野。バンドメンバーには元チリヌルヲワカのギター坂本夏樹、元universeのベース永見和也、元the Lampsのドラム田中裕基と、経験値の高い実力派メンバーを揃え、本格的なバンドサウンドを作り上げていく。

なお、同日よりオフィシャルHPも公開、随時、楽曲の詳細などを発表していく。(modelpress編集部)

岸野里香コメント

グループの中で歌を歌って凄く楽しいと思う私と、このままでいいのかな?もっと私から皆さんに伝えたい!と思う私がいました。でも自分に自信を持てなくて、辞めてしまおうと考えたこともありました。

それでもふと自分の好きな音楽を聴くと、やっぱり音楽をやりたい!私は音楽が好きなんだ!と気持ちが自然と前向きになっていきました。この気持ちをこのまま無視してしまったら絶対に後悔すると思い、今度は自分が中心となって音楽を届ける人になるんだと決意しました。

これからの活動は、今まで以上に厳しいと思うけど、期待を遥かに超えていかなければいけないし、超えたいと思っています。

まさに「Over The Top!(=限界を超えて)」の気持ちで、“てっぺんとったんで”(笑)!

Over The Topメンバープロフィール

【Vo.岸野 里香】
1994年6月4日生まれ
NMB48のメンバーで、1期生として2010年にNMB48加入。1期生の中でも、周りから頼りにされ、後輩からもよく相談を受ける姉御肌なタイプ。

2016年のAKB48選抜総選挙では66位にランクイン。昨年10月15日、シンガーへの転身を目指し、NMB48を卒業。

【G.坂本夏樹】
1985年8月28日生まれ
元チリヌルヲワカのギタリスト。

【B.永見和也】
1986年5月11日生まれ
バンド「universe」のベーシストとして2010年メジャーデビュー。

【Dr.&DJ 田中裕基】
1987年2月7日生まれ
元the Lampsのドラマー。

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 元NMB48岸野里香、バンド結成でメジャーデビュー ファンとの約束実現
今読んだ記事

元NMB48岸野里香、バンド結成でメジャーデビュー ファンとの約…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「音楽」カテゴリーの最新記事