NGT48「ヘビロテ」「言い訳Maybe」など新楽曲でパフォーマンス “新潟”仕様な衣装もお披露目(C)AKS【モデルプレス】

NGT48「ヘビロテ」「言い訳Maybe」など初披露 “新潟”仕様な新衣装もお披露目

2015.10.03 20:41
0
1

新潟を拠点とするAKB48の姉妹グループ・NGT48が3日、新潟総合テレビ(NST)にて、メンバー26名全員でライブを行った。

先週行われ、メンバー5名が参加した新潟のTV局・新潟総合テレビのイベント「NSTまつり」。その延長戦企画として「君に会いたかったから!NGT48 全員揃えちゃいましたLIVE~まだまだNSTまつりは終わらない~」が開催。新潟では26名全メンバーがお披露目イベント以来集結した(東京ドームで行われた大運動会でも26名出演)。

NGT48加藤美南(C)AKS
NGT48加藤美南(C)AKS
NGT48小熊倫実(C)AKS
NGT48小熊倫実(C)AKS
NGT48本間日陽(C)AKS
NGT48本間日陽(C)AKS
ライブでは、これまで披露してきた「会いたかった」「NGT48」「ハロウィン・ナイト」の他、新たに3曲をパフォーマンス。「ヘビーローテーション」では加藤美南がセンターを務め、得意のアクロバットパフォーマンスとして“前転宙返り”を振りに入れ、観客を驚かせた。

NGT48柏木由紀、北原里英(C)AKS
NGT48柏木由紀、北原里英(C)AKS
NGT48(C)AKS
NGT48(C)AKS
また、「君のことが好きだから」では中井りか、「言い訳Maybe」では本間日陽、「会いたかった」では小熊倫実が、それぞれ初めてセンターを務めた。センターの重責にいつも以上に緊張していた3名だったが、観客の声援に後押しされて力いっぱいのパフォーマンスを披露した。

NGT48(C)AKS
NGT48(C)AKS
アンコールを受けて登場した際には、新しい衣装のパーカー姿をお披露目。グループカラーの白と赤のデザインで、内側が防寒対策のモコモコ仕様。これからの季節に向けて、活躍しそうなパーカーだが、全力パフォーマンスをする際には暖か過ぎたようで、メンバーは汗だくになっていた。(modelpress編集部)

メンバーコメント

小熊倫実(おぐま つぐみ)
センターは今までのポジションとは全然違って、いつも以上に緊張しましたけど、楽しく踊ることができました。本当に楽しかったです。今回初披露した「ヘビーローテーション」は初めて買ったAKB48さんのCDで家族みんなが好きな曲だったので、歌って踊ることができて嬉しかったです。

中井りか(なかい りか)
「君のことが好きだから」は歌詞も曲調も大好きだったので、センターを任せていただいて、とても嬉しかったです。(センターは)見える景色が全然違って、この場所に私が立っていることに感激しました。名前を呼んで応援してくれる方もたくさんいて、感謝の気持ちでいっぱいです。私のことをひとりでも応援してくれる方がいる限り、頑張っていきたいと思いました。

本間日陽(ほんま ひなた)
AKB48グループにとって重要な曲を、NGT48として初めて披露するにあたって、私にセンターを任せていただいて、ありがとうございましたという気持ちです。私にとっても大事で特別な曲になりました。センターに立ってみて、お披露露目イベントからセンターを務めている美南ちゃん(加藤美南)の大変さも分かりましたし、どのポジションも大切だということが分かりました。

セットリスト

0.Overture
1.ヘビーローテーション
2.君のことが好きだから
3.言い訳Maybe
4.会いたかった
5.ハロウィン・ナイト
6.NGT48
アンコール
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. モデルプレス
  5. モデルプレス
  6. モデルプレス
  7. エイベックス通信放送株式会社

「音楽」カテゴリーの最新記事

  1. ザテレビジョン
  2. モデルプレス
  3. PONYCANYON NEWS
  4. モデルプレス
  5. OKMusic
  6. OKMusic
  7. PONYCANYON NEWS
  8. Universal Music Japan