家入レオ、月9主題歌を“最速”初披露 全国ワンマンツアー千秋楽
2015.07.05 18:59
views
アーティストの家入レオが、7月20日よりスタートする福士蒼汰主演の新ドラマ「恋仲」(フジテレビ系/毎週月曜よる9時)の主題歌となる自身10枚目のニューシングル「君がくれた夏」(8月19日発売)を初披露した。
4日、東京・渋谷公会堂にて全国14都市15公演2万人動員となる4度目の全国ワンマンツアー「家入レオ 4th ワンマンTour~20 twenty~」の千秋楽公演が行われた。
「今日はようこそお越しくださいました。この4thツアーでは、いろんなテイストの曲をお届けするので、みなさんも自分らしいスタイルで楽しんでください」とはじめに挨拶した家入は、「昨年20歳になっていろんなことを考えるようになりました。20代は喜びも悲しみも大事にしていきたいと思って作りました」と話し、「miss you」「little blue」「I am foolish」を披露。続いて、「もっと大きく成長していきたいからこそ初心を忘れないようにって思ってます。この曲はデビュー前、福岡にいたころによく歌っていた曲です」と紹介し、キャロル・キングの「I Feel the Earth Move」をギター弾き語りで熱唱した。
続く「For you」、昨年大ヒットしたドラマ主題歌「Silly」では壮大なバラードを披露し、会場全体をしっとりとした雰囲気に包むと、いよいよ後半戦へ突入。「最高の瞬間をみんなで作っていけますか!盛り上がっていきましょう!」とロックナンバーの「Who’s that」「Papa & Mama」「純情」「サブリナ」で一気に駆け上がり、最高潮の盛り上がりで本編が終了。
最後に、再びステージに登場した家入は、オフマイクで会場のファンに感謝と別れを告げるなか、家入にサプライズでステージ天井からたくさんのカラフルな紙テープが舞い降り、拍手と歓声の中フィナーレを迎えた。
なお、この日のライブの模様は、8月8日21時から90分番組としてBSスカパーにて放送予定。(modelpress編集部)
「もっと大きく成長していきたい」
2時間を超える熱演となったツアーファイナル。オープニングのSEが満場の会場に響き渡ると、ステージに家入が登場。今年2月に発売された3rdアルバム「20」の収録曲「勇気のしるし」でこの日のライブが幕を開けると、2ndシングル「Shine」、「希望の地球」と立て続けに3曲を歌唱。「今日はようこそお越しくださいました。この4thツアーでは、いろんなテイストの曲をお届けするので、みなさんも自分らしいスタイルで楽しんでください」とはじめに挨拶した家入は、「昨年20歳になっていろんなことを考えるようになりました。20代は喜びも悲しみも大事にしていきたいと思って作りました」と話し、「miss you」「little blue」「I am foolish」を披露。続いて、「もっと大きく成長していきたいからこそ初心を忘れないようにって思ってます。この曲はデビュー前、福岡にいたころによく歌っていた曲です」と紹介し、キャロル・キングの「I Feel the Earth Move」をギター弾き語りで熱唱した。
続く「For you」、昨年大ヒットしたドラマ主題歌「Silly」では壮大なバラードを披露し、会場全体をしっとりとした雰囲気に包むと、いよいよ後半戦へ突入。「最高の瞬間をみんなで作っていけますか!盛り上がっていきましょう!」とロックナンバーの「Who’s that」「Papa & Mama」「純情」「サブリナ」で一気に駆け上がり、最高潮の盛り上がりで本編が終了。
アンコールにサプライズ 新曲を初披露
鳴り止まない「レオ」コールに、今回のツアーTシャツでアンコールに登場した家入。「8月19日にニューシングルをリリースします!月9ドラマ主題歌のお話をいただいて書き下ろした曲で、夏のせつない思いをギュッと詰め込んだ曲です。そして、今日ここで初披露したいと思います!みなさんのひと夏の思い出を重ねて聴いてください」と家入からのビッグサプライズに会場から大歓声が沸き起こり、新曲「君がくれた夏」を初披露。そして「Bless You」「TWO HEARTS」と続き、「Last Song」ではピアノ一本で情感たっぷりに歌い上げ、全23曲、120分以上に及ぶライブは幕を閉じた。最後に、再びステージに登場した家入は、オフマイクで会場のファンに感謝と別れを告げるなか、家入にサプライズでステージ天井からたくさんのカラフルな紙テープが舞い降り、拍手と歓声の中フィナーレを迎えた。
なお、この日のライブの模様は、8月8日21時から90分番組としてBSスカパーにて放送予定。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「音楽」カテゴリーの最新記事
-
「No No Girls」発HANA、最終審査から2ヶ月半で進化したソロステージまとめ CHIKA冒頭セリフ変更で新たな決意表明モデルプレス
-
「No No Girls」発HANA、初の単独ライブで語った思い「皆さんのおかげで私たちがいる」「少しでも何か辛いことをYesに」【各メンバー自己紹介全文】モデルプレス
-
「No No Girls」発HANA、デビュー直前イベントにファン熱狂 メジャーデビュー曲「ROSE」先行披露&韓国撮影MVの思い出回顧モデルプレス
-
【PR】「今日好き」卒業編2025 in シンガポール最終回、切ない三角関係に終止符 汐れいら『恋をひそめて』が彩った恋模様をプレイバック【ネタバレあり】ソニー・ミュージックエンタテインメント
-
Dream Shizuka 自身プロデュースのアクセサリーブランド「Siiiiii」と音楽を掛け合わせた新しいライブを開催!!WWS channel
-
4月7日放送「CDTV」第2弾アーティスト&楽曲発表 乃木坂46・ME:Iらモデルプレス
-
日向坂46名義の全楽曲を全力パフォーマンス「6回目のひな誕祭」生放送決定 佐々木美玲&佐々木久美の卒業セレモニーもWEBザテレビジョン
-
【PR】iKON・JU-NE、DK、MADEINも出演!音楽とファッションの祭典「LANDCON 2025」 開催直前見どころまとめ株式会社LAND
-
Number_i「SONGS」初登場で人気曲「JELLY」テレビ初披露 “最高到達点”目指す彼らの現在地とはモデルプレス