内田篤人選手、May J.とコラボ実現で感激 熱烈オファーがきっかけ
2014.08.08 11:04
views
サッカー日本代表の内田篤人選手が、アーティストのMay J.とコラボレーションすることが8日明らかとなった。
内田篤人選手は、9月10日発売の新曲「本当の恋」のミュージックビデオに体育教師役として出演。アーティストのミュージックビデオに出演するのは今回が初めてとなる。
元々数年前よりMay J.のファンであり、試合や練習の前後にMay J.の楽曲を聴いていたという内田選手。実はワールドカップ直前の4月に、内田選手本人からのオファーで、「是非May J.に曲を作って欲しい」ということで楽曲の制作がスタート。内田選手本人からもらった心情やキーワードを元に、作詞家の松井五郎とMay J.が歌詞の世界観を作り上げていき「光のありか」という楽曲が誕生した。その流れから今度はMay J.より内田選手に是非次作のミュージックビデオに出演して欲しいという提案をし、今回のミュージックビデオ出演が実現した。
「本当の恋」に収録されるスペシャル・ムービー「本当の恋-Episode 0-」では主人公の少年と少女の出逢い、そして運命の分かれ道までが序章として描かれており、運命を分けた3つの未来の物語が10月発売予定のアルバム「Imperfection」に収録される「本当の恋」「Sunshine Baby!」「つかのまの虹でも」の3曲のミュージックビデオで続編として展開される。
9月10日発売のシングルには、内田選手のミュージックビデオの撮影風景を記録したメイキングムービーも収録される。トータル10分を超えるメイキング映像では、撮影の合間に生徒役の子役たちとサッカーをしながら戯れている様子など、等身大の素顔を見せる内田篤人選手をたっぷりと見ることができる。
なお、内田選手からのオファーにより誕生した「光のありか」は10月発売予定のアルバム「Imperfection」に収録される。(モデルプレス)
元々数年前よりMay J.のファンであり、試合や練習の前後にMay J.の楽曲を聴いていたという内田選手。実はワールドカップ直前の4月に、内田選手本人からのオファーで、「是非May J.に曲を作って欲しい」ということで楽曲の制作がスタート。内田選手本人からもらった心情やキーワードを元に、作詞家の松井五郎とMay J.が歌詞の世界観を作り上げていき「光のありか」という楽曲が誕生した。その流れから今度はMay J.より内田選手に是非次作のミュージックビデオに出演して欲しいという提案をし、今回のミュージックビデオ出演が実現した。
ドラマ仕立ての内容
今作のミュージックビデオは“運命”をテーマに3部作で構成されており、May J.のシングル・アルバム連動のミュージックビデオ企画となっている。内田選手演じる体育教師が放ったサッカーボールの行方が、15歳の少年と少女の20年後の再会とその運命を分けるというドラマ仕立ての内容だ。「本当の恋」に収録されるスペシャル・ムービー「本当の恋-Episode 0-」では主人公の少年と少女の出逢い、そして運命の分かれ道までが序章として描かれており、運命を分けた3つの未来の物語が10月発売予定のアルバム「Imperfection」に収録される「本当の恋」「Sunshine Baby!」「つかのまの虹でも」の3曲のミュージックビデオで続編として展開される。
本人コメント到着
今回教師役として初のミュージックビデオ出演を果たした内田選手は、「僕がサッカー選手でなかったら学校の先生になりたいと思っていたので、先生役を演じることが出来て嬉しかったです。普段サッカーしかやっていないので、こういう演技のお仕事はなかなか機会が無いので気分転換になります。僕自身PVに初めて出させて頂いて一生懸命やったつもりなので、May J.さんの曲も楽しみながら僕の演技も気にかけてもらえたらいいなと思います」と作品に対するコメントを語った。9月10日発売のシングルには、内田選手のミュージックビデオの撮影風景を記録したメイキングムービーも収録される。トータル10分を超えるメイキング映像では、撮影の合間に生徒役の子役たちとサッカーをしながら戯れている様子など、等身大の素顔を見せる内田篤人選手をたっぷりと見ることができる。
なお、内田選手からのオファーにより誕生した「光のありか」は10月発売予定のアルバム「Imperfection」に収録される。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「音楽」カテゴリーの最新記事
-
日向坂46五期生「青春の馬」披露に反響続々 “ペアダンス”のバトンも話題「泣いた」「こさかな&ひよたん思い出す」【五期生おもてなし会】モデルプレス
-
日向坂46五期生「“知らないうちに愛されていた”なと」言葉詰まらせながら語った思い おひさまへ直接感謝伝える【五期生おもてなし会/全文】モデルプレス
-
日向坂46五期生「キュン」「ドレミ」…人気曲連続披露に大きな歓声 五期生楽曲も初パフォーマンス「ようやく披露できた」【五期生おもてなし会】モデルプレス
-
日向坂46新メンバー五期生10人「おもてなし会」開催 人気曲多数披露&お見送りでファンと交流も【セットリスト】モデルプレス
-
ボーイズグループONE OR EIGHT、グローバルメジャー契約締結 初のラブソング「365」リリース決定モデルプレス
-
若手俳優5人で結成された「LEONAGE」の2ndシングル「Pirate」発売WEBザテレビジョン
-
福原遥「まいんちゃん」が黒歴史にならなかった理由、大河ドラマ花魁役&月9主演までの軌跡ENTAME next
-
櫻坂46新センターは三期生最年少・的野美青、ドーム5daysへ向けて加速する新体制ENTAME next
-
INI木村柾哉、カラオケでの選曲のポイントは「履歴とか結構見ちゃうタイプ(笑)」<おかわり!INITIME MUSIC 総集編>WEBザテレビジョン