櫻坂46卒業の菅井友香、ファンと交わした“約束”に「ゆっかーらしい」「任せて」の声
2022.11.10 00:08
櫻坂46が8日~9日の2日間に渡り、東京ドームにて「櫻坂46 2nd TOUR 2022 “As you know?」ツアーファイナルを開催。最終日となった9日公演では、キャプテンを務める1期生の菅井友香の卒業セレモニーが行われた。ファンと“約束”を交わす場面があり、反響が寄せられている。
卒業の菅井友香、ファンと“約束”交わす
楽曲「Buddies」でセンターを務めている山崎天(※「崎」は正式には「たつさき」)。間奏では山崎がファンやメンバーへのメッセージを伝えるのが恒例となっており、5月に行われた渡邉理佐の卒業コンサートでは渡邉に自身の思いを伝えた。今回は、ライブ本編終盤で同曲を披露。注目が集まる中、菅井が1人でステージに立ち「皆さん、今日は改めましてお集まりいただきありがとうございます。櫻坂46になって2年、私たちにはこんなに心強い“Buddies”という仲間が出来ました」とファンである“Buddies”への感謝を語った。
また、櫻坂46への改名後初めての東京ドーム公演であることから「私たちにとって目標であった東京ドーム。こうして2ndツアーのファイナルとして立つことが出来て本当に幸せです。今日皆さんが見せてくださったこのキラキラの景色は一生忘れません」と笑顔で思いを語った菅井。「これからも“Buddies”の皆さんと櫻坂46が、たっくさんの幸せな思い出を重ねていけますように。これからもずっと“Buddies”でいてくださいね、約束!」とファンと“約束”を交わした。
これに対しファンからは「卒業後のグループのこと考えてるのゆっかーらしい」「任せて」「約束絶対守る」など多くの声が寄せられている。
菅井友香、欅坂46・1期生としてデビュー キャプテンとして牽引
菅井は1995年11月29日生まれ、東京都出身の26歳。愛称は“ゆっかー”。2015年8月、欅坂46の1期生オーディションに合格し、2016年4月に欅坂46として「サイレントマジョリティー」でCDデビュー。2017年1月に同グループキャプテンに任命され、2020年10月の櫻坂46への改名後もキャプテンを継続。長きに渡ってグループを牽引してきた。そんな菅井は、櫻坂46に改名後初の東京ドームとなった同公演にて、グループを卒業。8日の公演では菅井の卒業後、副キャプテンを務めていた2期生の松田里奈がキャプテンに就任することがサプライズで発表された。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】