ENDRECHERI(堂本剛)「THE FIRST TAKE」で名バラード「これだけの日を跨いで来たのだから」披露
2022.09.28 18:00
堂本剛のソロプロジェクト・ENDRECHERIが、YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」に登場。28日よる10時より、2006年3月に発売されたアルバム「Coward」に収録されている「これだけの日を跨いで来たのだから」を披露する。
ENDRECHERI(堂本剛)、デビュー20周年迎える
今年2022年は、堂本がシンガーソングライターデビュー曲「街」をリリースして20周年を迎えた記念すべき年。20年前のシンガーソングライターデビューより、日々進化を止めない堂本の現在地「ENDRECHERI」。日々チャレンジ、進化をしてきて20周年となる今年、何か新しい角度からENDRECHERIの音楽を、世界をも視野に入れた形で発信したいという想いから、YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」に出演した。
ENDRECHERI(堂本剛)「これだけの日を跨いで来たのだから」披露
世界中が共通の不安を抱き、苦しみ悩みながらも、光と希望に向かって日々を歩いているネガティヴポジティヴな今。そんな中において、人知れず傷つき、涙を流し、取り残されている人々に、手を差し伸べたいという想いから唄った、命・苦しみ・痛み・人生に寄り添うラヴソング「これだけの日を跨いで来たのだから」を披露する。
2002年「街」でシンガーソングライターデビューをし、2005年よりENDLICHERI☆ENDLICHERIとして本格的にFUNKを主体として、プロジェクト始動をした当時にリリースした楽曲を、今の堂本の現在地とも言えるプロジェクト「ENDRECHERI」として、第245回の「街」と同様に、堂本のボーカルとピアノ2本の編成でしっとりとナチュラルに、それでいて力強く披露。
なお、約3年ぶりに出演した「SUMMER SONIC 2022」では、自身のステージラストを飾る曲として披露した楽曲であり、ENDRECHERI=堂本を代表する名バラードの1つである。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】