<フレネミーだったの?>「誘えばよかったね!」弁解した理由はナニ?理解に苦しむ…【第2話まんが】
2026.06.26 11:50
提供:ママスタ☆セレクト
私はマリ(40代後半)。今日は学生時代の友人であるアヤコとタカヨと3人で展覧会に行きました。ランチの約束はしていなかったものの、流れでそのまま行く可能性もあるなと思っていたのですが、展覧会を観終わって解散となりました。しかし2人があげたSNSで、解散後に2人一緒にランチやカフェに行っていたことがわかったのです。私はとてもショックだったのですが、どうして私のことが嫌いなら、2人で展覧会に行かなかったのでしょうか?

展覧会には誘うけれど、ランチやお茶には誘わないなんて。しかも、私に内緒にするならまだしも、相互フォローしているSNSにあげるなんて……。
私は2人のSNSに「いいね」もコメントもしていません。唖然としてできなかった、という方が正しいです。けれどアヤコはSNSの履歴で私が見たことがわかったのでしょう、すぐにLINEが届きました。
私は余計に理解に苦しみます。
私のことが嫌いなら、最初から誘わなければいいのに。それに誕生日プレゼントだって……嫌いならわざわざ準備する意味がわかりません。
ランチに行くお金や時間がないと思われた? とも一瞬考えましたが、そんなそぶりも一切見せていないのです。


私も展覧会に行きました。私を誘ったのはアヤコです。けれど、その後のランチやお茶には誘われませんでした。私は、この後用事があるとも言っていないし、ランチ代が出せないなんてことも言っていません。やはり、意図的にはぶられたのだと思います。しかも、堂々とSNSにその内容をあげるということは、微塵も罪悪感を抱いていないということ。さらに、そんなことをしておいて「プレゼントを用意したから、楽しみにしておいてね」なんて言うなんて……。
原案・ママスタ 脚本・物江窓香 作画・春野さくら 編集・海田あと
関連記事
-
【PR】次のトレンドグルメは?「FOODEX JAPAN 2019」受賞ノミネート66製品<全ラインナップ一覧>一般社団法人 日本能率協会 -
【PR】林田香織が語る「働き方改革」の理想とは 時短テクニックで仕事&育児を効率化<インタビュー>森永製菓 -
【PR】美人インスタグラマーの子育て論 結婚後もキレイな秘密とは亀田製菓株式会社 -
【PR】こんな家族に憧れる!お手本にしたい人気ママの“習慣”とはアイロボットジャパン合同会社 -
【PR】仕事や家事、多忙なときどうしてる?いつも笑顔の女性のリセット習慣とは江崎グリコ株式会社 -
【PR】“みみまで美味しい”食パンでご褒美朝食 明日食べたくなるアレンジレシピも公開[PR]提供元:第一屋製パン株式会社
「ママ」カテゴリーの最新記事
-
<義母のせいで夫が怪しい…>関係者以外「立ち入り禁止!」にした理由【第9話まんが:義母の気持ち】ママスタ☆セレクト -
【人生逆転!私の勝ち】私自身の幸せ!?「まだ変われるよ!」姉の言葉に涙<第28話>#4コマ母道場ママスタ☆セレクト -
<予約したのに2時間待ち!?>腕はいいけど時間配分ができない美容師…常連だからって我慢できる?ママスタ☆セレクト -
<結婚式!半額サポート?>不平等にイラッ!「話し合わなきゃ」夫に電話させると…?【第6話まんが】ママスタ☆セレクト -
【義母を捨てる】「母さんの老後は俺たちが」感動?もう勝手にやってくれ…<第15話>#4コマ母道場ママスタ☆セレクト -
【ママのベストバイ!夏編】お湯いらず!おいティ!水出しティー【第10話まんが】#ママスタショートママスタ☆セレクト -
<フレネミーだったの?>SNSあるある?「友情にも賞味期限ある」娘の方がオトナだ【第3話まんが】ママスタ☆セレクト -
<おかしくない?>高校生の男子が女子に奢るのが常態化…!?学校に相談してもいいかなママスタ☆セレクト -
<わが子優先>ヤり返す!息子の交友から退場して<第2話>【後編まんが】#親の行動アリ?ナシ?ママスタ☆セレクト