提供:ママスタセレクト

我こそが一番!ママたちの人生で一番「恥ずかしい体験」

2020.09.17 11:00
pixta_47377288_M
生きていれば一度や二度(三度か四度?)は「恥ずかしい!」思いをしたことがあるでしょう。あるママがママスタコミュニティに「恥ずかしい体験」を告白してくれました。
『一番恥ずかしい経験がある人が優勝! 私はマッサージ屋さんで気に入った若い男性施術師を毎回指名して際どいマッサージをお願いしていたら出入り禁止になった』
投稿者さんの過激な投稿を受けて、ママたちからは
『あなたが優勝』
『投稿者さんの体験が面白すぎるからズルい(笑)』
『投稿者さんの話に打ちのめされて、話が出てこないよ』
と白旗を上げるコメントが殺到するなか……投稿者さんの体験を超える(かもしれない)コメントが寄せられました! ママたちが体験した「恥ずかしい」こととは?

我こそは一番恥ずかしい体験をした者なり!



下半身ネタは鉄板?
『チャック全開してみえているパンツから陰毛がたくさん「こんにちは」していた。しかも仕事中。気づかず次のトイレまでこの状態だった』
小さめサイズの下着だったのでしょうか。周囲の人々もなんと声をかけてよいか、分からなかったのかも。
『スーパーで3歳の子どもが「ママしっぽついてる」って言うからおしりを見たらながーいトイレットペーパーが生えていた……』
よくありますよね(?)。下着を見られたわけではないので、セーフです!
『ロングスカートの後ろの裾が下着に挟まれていて、パンツ丸見えで買い物していた』
恥ずかしくてしばらくそのお店には行けないかもしれませんね……。
聞こえても、におっても恥ずかしいアレ!
『旦那と買い物に行ったとき、お店の中でオナラが出ちゃって、隣にいた旦那に「えへへー。いまオナラ出ちゃった! 聞こえた?」って言ったらその人旦那じゃなかった』
言われた方はなんと答えたのか、というと
『めちゃくちゃ好青年で「大丈夫ですよ(微笑)」って感じだったの! 何が大丈夫やねんって思ったけど』
何がかはわかりませんが「大丈夫」との返事だったそうです。よかったですね。
相手が旦那さんでも恥ずかしいものです……

『スマホの操作でわからないところを旦那に聞くために渡したら、検索履歴でエロ動画をみたのがばれたこと』
女性だって性的なものを見ることもありますよね! 恥ずかしがらないでください。
『パソコンのマウスと思って持ったら、旦那の手だった』
そこから二人の目が合い、両手も触れ合い、唇が……と純愛小説のような展開にならなかったのでしょうか。
だって初めてだったんですもの
『ホテルに泊まったとき、うっかり鍵もスマホも持たずに部屋から出てしまったことに廊下で気付いて、「お願い、開けてー! 外にいるの!」ってドアを叩いていたら(旦那は部屋で寝ていた)、通りすがりのお客さんに「このホテル、オートロックじゃないですよ」って言われた。普通にドアノブを押したら部屋に入れた』
初めて利用するホテルは鍵などの使い方が分からないこともありますよね。無事に部屋に入れてよかったです。もし今後コメントをくれたママと同じ経験をしたら、教えてくれた人にお礼を伝えたら急いで部屋に入りましょう。

「恥ずかしい」体験はいつか楽しい思い出になる


ママたちからは「我こそは!」と思う「恥ずかしい」体験が寄せられました。体験したときは確かに「恥ずかしい!」と感じた体験だったでしょう。しかしコメントを見る限りではママたちの中で「恥ずかしい」体験はすでに「楽しい笑える思い出」に変わっているように感じられました。もし楽しい思い出になっているのなら、誰かに話してみて笑わせられるといいかもしれませんね。

文・しのむ 編集・木村泉

関連リンク

関連記事

  1. 友達との外食で「シェアしよう」と言われるのが苦手……料理をシェアされて困った経験はある?
    友達との外食で「シェアしよう」と言われるのが苦手……料理をシェアされて困った経験はある?
    ママスタ☆セレクト
  2. サッカーが上達せず、チームの足を引っ張るわが子。でもやめるとも言わない、かと言って自主練習もしない。どうすればいい?
    サッカーが上達せず、チームの足を引っ張るわが子。でもやめるとも言わない、かと言って自主練習もしない。どうすればいい?
    ママスタ☆セレクト
  3. お母さんはブスだから恥ずかしい……。小2息子の切ない気持ちを知ったママができることとは?
    お母さんはブスだから恥ずかしい……。小2息子の切ない気持ちを知ったママができることとは?
    ママスタ☆セレクト
  4. <姉の死は父のせい>父の呪い。私と姉を傷つけた毒親を絶対に許さない!【後編】まんが
    <姉の死は父のせい>父の呪い。私と姉を傷つけた毒親を絶対に許さない!【後編】まんが
    ママスタ☆セレクト
  5. <姉の死は父のせい>父の呪い。私と姉を傷つけた毒親を絶対に許さない!【前編】まんが
    <姉の死は父のせい>父の呪い。私と姉を傷つけた毒親を絶対に許さない!【前編】まんが
    ママスタ☆セレクト
  6. 旦那が毎朝子どもの支度を手伝ってくれない!?負担を感じるママに寄せられたアドバイスとは
    旦那が毎朝子どもの支度を手伝ってくれない!?負担を感じるママに寄せられたアドバイスとは
    ママスタ☆セレクト

「ママ」カテゴリーの最新記事

  1. <義母のための育休?>まるで便利屋!?育児せず、親孝行するなら……「復帰しろ!」【第1話まんが】
    <義母のための育休?>まるで便利屋!?育児せず、親孝行するなら……「復帰しろ!」【第1話まんが】
    ママスタ☆セレクト
  2. <選ばれない息子>お母さんうるさい!サッカーが好き、じゃダメなの?【第4話まんが:長男の気持ち】
    <選ばれない息子>お母さんうるさい!サッカーが好き、じゃダメなの?【第4話まんが:長男の気持ち】
    ママスタ☆セレクト
  3. <私も不倫スル!>8年前に不倫をした夫が親権を持つ?ダメ!被害者は……私でしょ?【第3話まんが】
    <私も不倫スル!>8年前に不倫をした夫が親権を持つ?ダメ!被害者は……私でしょ?【第3話まんが】
    ママスタ☆セレクト
  4. 【男の一人暮らしにナプキン!?】「苦肉の策、言えない!」ナプキンの真相<第10話>#4コマ母道場
    【男の一人暮らしにナプキン!?】「苦肉の策、言えない!」ナプキンの真相<第10話>#4コマ母道場
    ママスタ☆セレクト
  5. <意味不明>旦那に「お土産は何がいい?」と聞かれ、正直に答えたら「高い」と不機嫌に。結果的に……
    <意味不明>旦那に「お土産は何がいい?」と聞かれ、正直に答えたら「高い」と不機嫌に。結果的に……
    ママスタ☆セレクト
  6. <義母「男はダメよ」>クチと下半身はぜんぜん違う!?暴走した発言で先行きが不安!【第2話まんが】
    <義母「男はダメよ」>クチと下半身はぜんぜん違う!?暴走した発言で先行きが不安!【第2話まんが】
    ママスタ☆セレクト
  7. 【クサッ!義両親がウチにくる!】自分勝手な夫「お前はヒマだろ?」イラッ!<第1話>#4コマ母道場
    【クサッ!義両親がウチにくる!】自分勝手な夫「お前はヒマだろ?」イラッ!<第1話>#4コマ母道場
    ママスタ☆セレクト
  8. <義母、距離つめすぎてムリ>「優しい姑になる!」決意がすべて裏目に【第7話まんが:義母の気持ち】
    <義母、距離つめすぎてムリ>「優しい姑になる!」決意がすべて裏目に【第7話まんが:義母の気持ち】
    ママスタ☆セレクト
  9. <目安を知りたい>小学校中学年、朝の準備にどれくらい親が手を貸している?え、朝ごはんまで!?
    <目安を知りたい>小学校中学年、朝の準備にどれくらい親が手を貸している?え、朝ごはんまで!?
    ママスタ☆セレクト

あなたにおすすめの記事