家族からベタ惚れ!愛されママのキレイの秘訣とは【モデルプレス】

家族からベタ惚れ!愛されママのキレイの秘訣とは

2015.09.25 20:30

結婚して子どももいて、家族に愛されながら、仕事や主婦をしてキラキラしているママたち…。そんな女性に憧れてしまいますよね。

しかし実際は家事に仕事に子どもの面倒に旦那さんとのコミュニケーションと、大忙しでおしゃれやキレイをキープするのが大変。

そこで今回は、旦那や子どもがいて家事に仕事をこなしながらも、おしゃれでキレイ、そして愛されているキラキラなママモデルさんたちに、キレイの秘訣を聞いてみました。

家族に愛される秘訣とは?

ママモデルのキレイの秘訣/左からモデル:エマさん、田中久瑠美さん、永田明華さん、星玲奈さん
ママモデルのキレイの秘訣/左からモデル:エマさん、田中久瑠美さん、永田明華さん、星玲奈さん
永田さん:やっぱり優しく接してあげられるように、好きなことをなるべくしてストレスを溜めないようにしていますね。好きな買い物をしたり、友達とランチをしたり、家に閉じこもらないことって意外と大事かもしれません。

エマさん:私は仕事をしていて子どもに留守番をさせてしまうことが多いので、食事をできるだけ作って愛情を注ぐようにしています。あとは勉強のこととかも、あまりガミガミ言わないようにして、抱きしめたり、「大好き」と声をかけて、できるだけ愛情表現をするようにしていますね。

田中さん:私はコミュニケーションをじっくりとってあげることを大切にしていますね。言葉がわからなくても、語りかけてあげるようにしています。

星さん:うちの家族は会話をたくさんするようにしようとみんなで言っています。それで子どもが3歳と4歳でよく喋るんですが、意外と服装のこととか言われるんですよね。キレイにしていると全然反応が違って「ママ可愛い」って言われるんです。逆にだらしない格好をしているとつっこまれたりするので、自分が身なりをキレイにしていることが、みんなの明るさに影響を与えているんだな、と感じています。

永田さん:確かに見た目とかサボっていると、家族全体のモチベーションが下がってしまうというのはわかります。

ママたちのおしゃれ事情

家族に愛される秘訣とは?
家族に愛される秘訣とは?
田中さん:でもやっぱり結婚して子どもが生まれたので、着る服とかファッションも変わってきましたよね。今は可愛い靴より安定感がある靴であることが基本だし、子どもの目線に立つ時スカートだと気になっちゃうので、パンツスタイルが定番になってきました。

エマさん:私も昔はハイブランドでまとめてガチガチだったけど、子どものためにお金も必要だし、プチプラアイテムとハイブランドアイテムをおしゃれに組み合わせて着ていますね。

永田さん:私もママになる前は、周りの目を気にせず、好きなものばかり着ていたんですが、今はママとしておかしくないよう、高いもので着飾ることはなくなって、プチプラアイテムで賢く、という考えに変わりました。

星さん:ママになって、お母さんとしての清潔感を持っていたいというのもありますよね。ただ、どうしても子どもがいると色々汚れてしまうので、服は洗えるもの、プチプラなもので、好きなものを、という基準で選ぶようにしています。高い服着てて、汚れちゃって、子どもに対して怒ったりしたくはないですね。

ママたちの楽ちんおしゃれの秘訣とは

田中さん:確かに洗えて、プチプラで、機能性もある服でどうやっておしゃれをするか、っていうのがポイントかも。

エマさん:あと結構子どもと家族全員で出かけることとか多くて、外で着ても寒くなくて、着心地がいい、動きやすいっていうのもママだと大切になってきますよね。

永田さん:去年ママ友達の間で話題になっていた「ファッションセンターしまむら」の「裏地あったかパンツ」がすっごい履き心地良いんだよね。

寒い時に嬉しいあったかパンツって?
寒い時に嬉しいあったかパンツって?
星さん:履いた時の感触が初めての感じで、肌触りが良すぎてびっくり。デニムパンツで温かさがあるの初めてで新しい感じ。しかも今年は新しいバリエーションが増えたみたい。

永田さん:あと暖かいのと同時に、ストレッチ素材で伸縮性があるから落ち着く感じもあって気持ちいいですよね。スウェット感覚で履けて、これで子供と公園とか行けそう。

1枚ですっきり履けて暖かい
1枚ですっきり履けて暖かい
ストレッチ素材で子どもの目線に立つ時も楽ちん
ストレッチ素材で子どもの目線に立つ時も楽ちん
エマさん:デニムパンツって履く時「寒い!」って感じだから、いつもタイツ履いて、上からスカート履いて、ブーツ履いて、膝くらいまであるダウン着てたんですけど、これなら寒いのが解消されそうですね。1枚履くだけで十分って感じで、着膨れもしなそう。ラインも綺麗だし、ポケットもついてるからヒップカバー効果もある上、機能性もバッチリなのも嬉しいポイントですね。

ふわふわの裏地が気持ちいい
ふわふわの裏地が気持ちいい
田中さん:冬はいつも発熱・保温効果のあるインナーがテッパンだったけど、これだとばっちり。雪が降った時の外出も安心ですね。

星さん:「裏地あったかパンツ」って3,900円(税込)とプチプラだし、洗えるから、汚れても大丈夫なのも嬉しい。

触っていたくなる素材に感動
触っていたくなる素材に感動
エマさん:あと、メンズとレディースだけでなく、子ども用があるのも、ママのこと考えてくれてるなって思います。しかも子ども用は、男の子用と女の子用があるみたい。

永田さん:子ども用はウエストがゴム仕様なんですね。デニムパンツってチャックとかボタンとか面倒で子どもが履いてくれないんですけど、これなら幼いうちの子も自分で履いてくれそう。あと結構デニムとか固い生地嫌がるんですけど、これならふかふかで子どもも安心して履けそうな感じですね。 これなら寒くても一緒にお出かけしやすそう。

ファッションセンターしまむらの「裏地あったかパンツ」
ファッションセンターしまむらの「裏地あったかパンツ」

楽に綺麗でおしゃれなママに

愛されママたちが旦那さんからも子どもからも愛されているのは、無理せず、楽ちん×おしゃれ×キレイ×リーズナブルを叶えているからのよう。

賢くおしゃれやキレイを叶えていけることこそ、ママの女子力と言えそうですね。(modelpress編集部)[PR]提供元:ファッションセンターしまむら

関連リンク

関連記事

  1. 妊娠力を高める食事法5つ
    妊娠力を高める食事法5つ
    モデルプレス
  2. 旦那様を「イクメン」にする方法5つ
    旦那様を「イクメン」にする方法5つ
    モデルプレス
  3. 「ママ友」と仲良くなる方法5つ
    「ママ友」と仲良くなる方法5つ
    モデルプレス
  4. 妊娠中も「旦那さんとラブラブでいる方法」5つ
    妊娠中も「旦那さんとラブラブでいる方法」5つ
    モデルプレス
  5. 目からウロコのファッションテクで大変身 モデルIVANが伝授
    目からウロコのファッションテクで大変身 モデルIVANが伝授
    モデルプレス
  6. インリン・オブ・ジョイトイ、双子妊娠を発表「日々とても辛く…」
    インリン・オブ・ジョイトイ、双子妊娠を発表「日々とても辛く…」
    モデルプレス

「ママ」カテゴリーの最新記事

  1. <義母、距離つめすぎてムリ>「優しい姑になる!」決意がすべて裏目に【第7話まんが:義母の気持ち】
    <義母、距離つめすぎてムリ>「優しい姑になる!」決意がすべて裏目に【第7話まんが:義母の気持ち】
    ママスタ☆セレクト
  2. <目安を知りたい>小学校中学年、朝の準備にどれくらい親が手を貸している?え、朝ごはんまで!?
    <目安を知りたい>小学校中学年、朝の準備にどれくらい親が手を貸している?え、朝ごはんまで!?
    ママスタ☆セレクト
  3. <キモい義姉!ヤバい義母!>ベタベタ触るのはやめて!え……夫もまんざらじゃない?【第1話まんが】
    <キモい義姉!ヤバい義母!>ベタベタ触るのはやめて!え……夫もまんざらじゃない?【第1話まんが】
    ママスタ☆セレクト
  4. 【非常識?孫を義両親にお任せ】毎日食べにくる専業主婦「育児が大変で〜!」<第6話>#4コマ母道場
    【非常識?孫を義両親にお任せ】毎日食べにくる専業主婦「育児が大変で〜!」<第6話>#4コマ母道場
    ママスタ☆セレクト
  5. 1000人超のママが回答!買ってきたお惣菜はそのまま食卓に出す?移しかえる?<ママのリアル調査>
    1000人超のママが回答!買ってきたお惣菜はそのまま食卓に出す?移しかえる?<ママのリアル調査>
    ママスタ☆セレクト
  6. <再婚アリ?ナシ?>「復縁ありえない!」「父親と一緒がいいはず」友人の意見は真逆【第2話まんが】
    <再婚アリ?ナシ?>「復縁ありえない!」「父親と一緒がいいはず」友人の意見は真逆【第2話まんが】
    ママスタ☆セレクト
  7. <ドロ沼!不倫の密告>未練ゼロ「いいかげんにしてッ」不倫に狂った人たち、天罰を!【第9話まんが】
    <ドロ沼!不倫の密告>未練ゼロ「いいかげんにしてッ」不倫に狂った人たち、天罰を!【第9話まんが】
    ママスタ☆セレクト
  8. <選ばれない息子>「続けることも才能!」サッカーを楽しんでいるなら……心境に変化【第3話まんが】
    <選ばれない息子>「続けることも才能!」サッカーを楽しんでいるなら……心境に変化【第3話まんが】
    ママスタ☆セレクト
  9. <実家依存?>月1回、1週間帰省する。実姉から「楽でいいね」と皮肉られてしまった。親に甘えすぎ?
    <実家依存?>月1回、1週間帰省する。実姉から「楽でいいね」と皮肉られてしまった。親に甘えすぎ?
    ママスタ☆セレクト