NCT DREAM (提供写真)

NCT DREAM、初のフルアルバムに歓喜 7人体制にロンジュン「マークはいつも僕たちと一緒、いつもDREAM」

2021.05.10 15:25

韓国SM ENTERTAINMENT所属のボーイズグループ・NCT DREAMが5月10日、初のフルアルバム「Hot Sauce」をリリース。同日、オンライン記者会見が開催されメンバーのマーク・ロンジュン・ジェノ・ヘチャン・ジェミン・チョンロ・チソンの7名が登壇し、MCをNCTドヨンが務めた。

タイトル曲「Hot Sauce」は「すごい曲」

NCT DREAM (提供写真)
NCT DREAM (提供写真)
今回のアルバムはタイトル曲「Hot Sauce」をはじめ、多彩なジャンルの計10曲で構成されており、NCT DREAMの個性溢れる音楽を存分に楽しめる作品となっている。

ロンジュン(提供写真)
ロンジュン(提供写真)
「Hot Sauce」のMVでは、“味”をテーマにそれぞれの個性を発揮。レトロチックな雰囲気でヒップポップサウンドを演出し、癖になるリズムと7人の揃ったダンスが魅力的な曲だ。さらに今回のMVでは、ロンジュンは長髪に白のメッシュの入ったフレーミングカラーを、マークは青髪に挑戦している。

マーク(提供写真)
マーク(提供写真)
同曲についてマークは「すごい曲です。僕たちが初めて挑戦するエレクトロポップな曲なのでたくさん聞いて下さい」と愛嬌たっぷりにコメントした。

NCT DREAM (提供写真)
NCT DREAM (提供写真)

ロンジュン「マークはいつも僕たちと一緒。いつもDREAM」

チソン(提供写真)
チソン(提供写真)
ジェノ(提供写真)
ジェノ(提供写真)
10代だったメンバーも全員が20代に突入した彼ら。記者からの質問で、成人になって変わったことを問われるとチソンやジェノが「以前よりさらに余裕ができたと思います、ノウハウが身についたのだと思います」とパフォーマンスも大人に近づいた事を告白。さらに、マークが「22時を過ぎても撮影が出来たのは大きかったですね」と年齢の壁がなくなったことも明かした。

また、マークが再編でグループに戻り、7人体制で初めてのフルアルバムということについて触れられると、マークが「アルバムでカムバックをすると聞いた時は、わくわくしました。6人と一緒に頑張れることは大きな意味があるなと思います。みんなが、いたずらをしながら温かく迎えてくれて嬉しかったです(笑)」と笑顔でコメント。ロンジュンは「マークはいつも僕たちと一緒。いつもDREAMでした」と感動の言葉を残した。

ドヨンとNCT DREAM (提供写真)
ドヨンとNCT DREAM (提供写真)
彼らの初となるフルアルバム「Hot Sauce」は、5月10日夕方6時に各種音源サイトを通して公開される。

NCT DREAM、初のフルアルバム「Hot Sauce」

NCT DREAM (提供写真)
NCT DREAM (提供写真)
今回のアルバムは、グローバル的なヒットメーカーが参加し、メンバーのマーク・ジェノ・ジェミン・チソンもラップメイキングに参加してさらなる魅力を加えている。

また、タイトル曲「Hot Sauce」はアフロビート(Afrobeat)が加味されたヒップホップ曲で、個性のあるボーカルが調和したリフレインのチェンティン(歌うことを意味するChanting)とChill(くつろぐ事を意味するチルアウトのスラング)したバイブのミニマルなトラック比が引き立って、呪文をとなえるような独特なシグネチャサウンドが強い中毒性を与える。またChillは韓国語の7と同じチルと発音で、メンバーの人数の7ともかけて作られている。

歌詞は、ホットソースのように刺激的で、一度味わうと抜け出ることができないNCT DREAMだけの強烈な魅力を披露するというメッセージを盛り込んだ。

ともに、メンバーのマーク、ジェノ、ジェミン、チソンがラップメイキングに参加したR&Bポップ曲「Rainbow」は美しい虹のように、7人のメンバーが一緒に新しいページを作って行きたい気持ちを表現している。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「頭カラフル、頭皮心配」「カムバの度に沢山の関心、期待を求められる」 “元ジャニヲタが韓国ヲタに転身して思ったこと”が共感呼ぶ
    「頭カラフル、頭皮心配」「カムバの度に沢山の関心、期待を求められる」 “元ジャニヲタが韓国ヲタに転身して思ったこと”が共感呼ぶ
    モデルプレス
  2. NCT DREAM、マーク含む7人で再編成へ 卒業ルールは廃止に
    NCT DREAM、マーク含む7人で再編成へ 卒業ルールは廃止に
    モデルプレス
  3. 千葉「ザフォレストガーデンキミノモリ」自然の中でBBQ&デイキャンプ体験
    千葉「ザフォレストガーデンキミノモリ」自然の中でBBQ&デイキャンプ体験
    女子旅プレス
  4. 一度振った相手を好きになってしまった…私から告白してもいいの?
    一度振った相手を好きになってしまった…私から告白してもいいの?
    愛カツ
  5. 「ダイソーさんガチじゃん…!」コスパ高すぎの”最強ヘアトリートメント”は完売前にゲットして!
    「ダイソーさんガチじゃん…!」コスパ高すぎの”最強ヘアトリートメント”は完売前にゲットして!
    lamire〈ラミレ〉
  6. 自分には何もない…と悩みがある貴方へ。自信が持てる5個の解決方法
    自分には何もない…と悩みがある貴方へ。自信が持てる5個の解決方法
    folk

「韓国エンタメ」カテゴリーの最新記事

  1. KARA復活の知英、日本活動時の知られざる努力話題「本当に成功して帰りたかった」
    KARA復活の知英、日本活動時の知られざる努力話題「本当に成功して帰りたかった」
    モデルプレス
  2. MOVE「オシャレして映画館へGO!」キャンペーン第2弾!韓国映画『ハッピーニューイヤー』映画鑑賞券&オリジナルグッズプレゼント♡
    MOVE「オシャレして映画館へGO!」キャンペーン第2弾!韓国映画『ハッピーニューイヤー』映画鑑賞券&オリジナルグッズプレゼント♡
    CuCu.media
  3. 兵役控えるJIN、BTS初30歳誕生日に”衝撃行動”「笑わせてくれてありがとう」「そういうところが好き」
    兵役控えるJIN、BTS初30歳誕生日に”衝撃行動”「笑わせてくれてありがとう」「そういうところが好き」
    モデルプレス
  4. BTS・J-HOPE、日本語で長文メッセージも 久々の来日は「意味深い時間だった」
    BTS・J-HOPE、日本語で長文メッセージも 久々の来日は「意味深い時間だった」
    モデルプレス
  5. SEVENTEEN、“CARATとの約束の地”夢の日本初ドームツアーで歴史刻む 香取慎吾観覧でSMAP「世界に一つだけの花」アカペラ歌唱も<東京公演ライブレポ/セットリスト>
    SEVENTEEN、“CARATとの約束の地”夢の日本初ドームツアーで歴史刻む 香取慎吾観覧でSMAP「世界に一つだけの花」アカペラ歌唱も<東京公演ライブレポ/セットリスト>
    モデルプレス
  6. ジェジュン、SUGIZO・HYDE・中島美嘉に感謝「ずっと一緒にいたい」豪華4ショット公開
    ジェジュン、SUGIZO・HYDE・中島美嘉に感謝「ずっと一緒にいたい」豪華4ショット公開
    モデルプレス
  7. 異例の24人組韓国ガールズグループ「tripleS」加入で話題のカエデって?K-POP第4世代の日本人メンバーの躍進がすごい<プロフィール>
    異例の24人組韓国ガールズグループ「tripleS」加入で話題のカエデって?K-POP第4世代の日本人メンバーの躍進がすごい<プロフィール>
    モデルプレス
  8. Stray Kidsチャンビン「胸が痛みました」楽屋でのエピソード暴露 STAYへの感謝も語る<「ベストアーティスト2022」取材会>
    Stray Kidsチャンビン「胸が痛みました」楽屋でのエピソード暴露 STAYへの感謝も語る<「ベストアーティスト2022」取材会>
    モデルプレス
  9. NCT DREAM、最新曲で過去アルバムジャケット再現が話題「エモい」「成長に泣ける」の声
    NCT DREAM、最新曲で過去アルバムジャケット再現が話題「エモい」「成長に泣ける」の声
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事