少女時代にTWICE、防弾少年団も…謎の中毒性“アフレコ動画”が韓国で空前のブーム

【少女時代・TWICE・防弾少年団/モデルプレス=10月31日】美肌加工やかわいい動物になりきれるフィルターなどカメラアプリがあらゆる進化を遂げる中、韓国の若者の間では今不思議な中毒性のある“アフレコ動画”が空前のブームとなっている。

少女時代、TWICE、防弾少年団も夢中 アフレコ動画がSNSを席巻

少女時代のユナやTWICE、防弾少年団、Red Velvetら人気アイドルたちも夢中になり、それぞれのSNSにこぞって動画をアップしてファンを楽しませている。




アプリ「kwai」は日本でもDL可能


おもしろ動画は、日本からもダウンロードできるアプリ「kwai」で撮影したもの。人気ドラマの名シーンを中心とした様々なセリフが用意されており、その中から好きなセリフを選んだら、あとは流れてくる音声に合わせて“口パク”をするだけ。操作方法はシンプルでわかりやすい。

ドラマ『サム、マイウェイ』のぶりっこが人気

韓国で今年ヒットしたドラマ『サム、マイウェイ』で主人公がぶりっこをするシーンのセリフが特に人気。セリフに合わせてほっぺたを膨らませるなど、イラッとするくらい大げさな表情をつけるのがポイント。



かわいく盛れるフィルターを併用することで、恥ずかしさを忘れて声の主を“熱演”できる点が人気の要因だが、スマートフォンに向かって必死で口パクをする姿はかなり珍妙なため、カフェや学校など公共の場で撮影する時は注意が必要と言えそうだ。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 少女時代にTWICE、防弾少年団も…謎の中毒性“アフレコ動画”が韓国で空前のブーム
今読んだ記事

少女時代にTWICE、防弾少年団も…謎の中毒性“アフレコ動画”が韓…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「Kエンタ」カテゴリーの最新記事