AFTERSCHOOLナナ「世界で最も美しい顔100人」1位に選ばれた理由&美貌の秘訣に迫る モデルプレスインタビュー

韓国のガールズグループ・AFTERSCHOOLのナナ(Nana・23)がモデルプレスのインタビューに応じた。
モデルプレスのインタビューに応じたAFTERSCHOOLのナナ【モデルプレス】
モデルプレスのインタビューに応じたAFTERSCHOOLのナナ【モデルプレス】
ナナ
ナナ
米国の映画情報サイト「TC Candler」による毎年恒例の「世界で最も美しい顔100人」で2014年の1位に選ばれたナナ。前回の同ランキングで、初登場にして2位という極めて異例な記録を樹立し、主催者が「来年は彼女がもっと高い順位になる可能性もある。誰が彼女を止めることができるだろうか」と期待を寄せていたが、その予想通りトップの座に上り詰めた。そんなナナに心境や勝因などについて答えてもらったほか、その美貌をキープする秘訣や今後の活動についても語ってもらった。

― 1位おめでとうございます!現在の心境を教えてください。

ナナ:恥ずかしいです。未だに信じられないです。

― 周囲の反応はいかがでしたか?

ナナ:メンバーにも信じてもらえていないんです。でもお母さんはすごく喜んでくれました!

― 昨年は2位でしたが、今年は見事1位。この1年で準備したことはありますか?

ナナ:1位を意識したというわけではないのですが、運動が好きでこの1年間もしっかりやってきました。

― では、1位に選ばれた勝因はどこだと思いますか?

ナナ:すごくアジアンっぽいわけではないのですが、アジアンテイストの顔の中でも、はっきりした顔立ちと、バランスがいいところかな(笑)。

― 次回も1位を狙ってくれますか?

ナナ:自信がないです…。次回1位は絶対に取れないと思います。

美貌の秘訣に迫る

― その抜群のスタイルをキープしている秘訣を教えてください。

ナナ:筋トレを毎日やっています。筋トレで痩せるとういうよりかは筋力をつけています。始めた頃は、トレーナーさんが指導してくださり、1日何回という目標を立てていたのですが、最近は、自分がキツイと思うまでやり続けています。

食事面では、1日3食時間を決めてきちんと摂るようにしています。あとは、寝る前に食べるのは、あまりよくないという話を聞いたので、その時間だけは避けるようにしています。

― お肌もキレイで羨ましいです!美肌の秘訣も教えてください。

ナナ:敏感肌で、疲れるとすぐにニキビが出来てしまうので、水分たっぷりのパックなどを使い保湿をしっかりとるようにしています。

― 1位になったナナさんですが、憧れの人はいますか?

ナナ:ユンジョンアという韓国の歌手・女優の方です。とってもスタイリッシュで自分のスタイルをきちんと持っている方なんですよ。演技も音楽も両方とも素晴らしく、小さい頃から憧れています!

AFTERSCHOOL卒業のジュヨンとのエピソード

ナナ/「CLUB 放課後 -AFTERSCHOOL BEST RELEASE PARTY!」より
ナナ/「CLUB 放課後 -AFTERSCHOOL BEST RELEASE PARTY!」より
ジュヨン/「CLUB 放課後 -AFTERSCHOOL BEST RELEASE PARTY!」より
ジュヨン/「CLUB 放課後 -AFTERSCHOOL BEST RELEASE PARTY!」より
インタビューは先日行われたAFTERSCHOOLのイベント「CLUB 放課後 -AFTERSCHOOL BEST RELEASE PARTY!」のバックステージで実施。ベストアルバム「BEST」の発売を記念して開催された同イベントでは、2014年12月31日に同グループを卒業したジュヨンの卒業式も行い、涙に包まれていた。

― ジュヨンさんが卒業しましたが、ジュヨンさんとの思い出を教えてください。

ナナ:私は周りから、クールなイメージを持たれがちで、冷たそうと言われます。でもそれはジュヨンさんも同じで、それが分かち合えたときが思い出深いですね。

― 日本初のベストアルバムも発売されましたね。

ナナ:AFTERSCHOOLのことをあまり知らない方も、AFTERSCHOOLの様々な一面が見られるので魅力を感じてもらえると思います。昔からのファンからすると懐かしい気持ちになれると思います。両方のファンの方が楽しめる作品になったと思います!両方のファンの方から愛されたいです!

― 今後も目標を教えてください。

ナナ:中国のドラマに脇役で出演させていただいたのですが、演技をやってみたら楽しくて興味深くて。今後は自分の魅力を最大限に表現できるキャラクターに出会い、中国や韓国、日本などで演技に挑戦していきたいです。日本でも女優デビューできるように頑張ります!

「世界で最も美しい顔100人」1位に選ばれたナナが語る“夢を叶える秘訣”

― 最後に夢に向かって頑張っている読者に向けて夢を叶えるメッセージをください。

ナナ:夢って頑張っているだけで叶えられるものではないと思います。自分の経験から言うと、心から楽しんでいることが大切だと思います。なので、みなさんも楽しいと感じながら、やりたいことに向かって頑張ってください。

― ありがとうございました。

誰もが憧れる抜群のスタイルと小さい顔に大きく整ったパーツが揃っているナナ。インタビュー中、透明感溢れる笑顔や強い眼差しを見せてくれる彼女からは圧倒的なオーラが放たれていた。そんな彼女はブレない芯の持ち主。そして努力することを惜しまない性格だからこそ、「世界で最も美しい顔100人」で1位に選ばれたのかもしれない。(modelpress編集部)

■ナナ プロフィール

1991年9月14日生まれ。身長170cm、血液型A型。2009年、韓国でガールズグループ・AFTERSCHOOLのメンバーとしてデビュー。2011年に安室奈美恵「make it happen!」でフィーチャリングアーティストとして抜擢された後、同年8月にシングル「Bang!」で日本デビューし、オリコン初登場7位を記録。メンバー全員の身長が167cm以上というAFTERSCHOOLの中でNo.1のスタイルの持ち主で、韓国ではスーパーモデル大会の決勝まで勝ち抜いた経歴を持つ。日本でも、モデルとして数多くのファッションコレクションやファッション誌に出演。AFTERSCHOOL初のベストアルバム「BEST」が好評発売中。

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - AFTERSCHOOLナナ「世界で最も美しい顔100人」1位に選ばれた理由&美貌の秘訣に迫る モデルプレスインタビュー
今読んだ記事

AFTERSCHOOLナナ「世界で最も美しい顔100人」1位に選ばれた理由…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「韓国エンタメ」カテゴリーの最新記事