キスシーンが上手すぎる!韓国の“キス職人”俳優5ピック
2020.05.12 20:33
views
外出自粛期間の長期化もあり、韓国ドラマの人気が急上昇中。そこでドラマに欠かせないのがロマンチックなキスシーンの数々。韓国ではキスが上手い俳優やキスシーンが話題を呼んだ俳優を“キス職人”と呼ぶが、ここではモデルプレスが厳選した5人の職人たちをご紹介。
コン・ユ
キス職人の代表格でもあるコン・ユは、180cm超えの黄金比率スタイルで絵画のような美しいキスシーンを生み出す。キスの上手さだけでなく、それぞれの作品を引き立てるムードを一瞬で作りだせてしまうのもコン・ユのキスシーンの凄さ。ラブコメの帝王とも言われた20代は、出世作「コーヒープリンス1号店」(2007)でのユン・ウネとの“迫力キス”などが話題に。その後も映画「あなたの初恋探します」(2010)での“ベッドキス”“空港キス”は作品に大きなインパクトを与えたほか、世界的に語り継がれる名作となった「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」(2016)では、キム・ゴウンとの涙なしでは見られないキスが感動を生んだ。
<注目のロマンス作>
ドラマ:「コーヒープリンス1号店」「ビッグ 〜愛は奇跡<ミラクル>〜」「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」
映画:「あなたの初恋探します」「男と女」
チ・チャンウク
今やメロ職人と言われるほどのロマンティック作品の王者チ・チャンウクは、アジア人離れした端正な顔立ちで繰り広げる甘いキスシーンで見るものを虜に。特にドラマ「あやしいパートナー ~Destiny Lovers~」(2017)でのナム・ジヒョンとのキスシーンは、キス職人の名声を証明するものとなった。そのほかドラマ「ヒーラー~最高の恋人~」(2014)でパク・ミニョン「THE K2 ~キミだけを守りたい~」で少女時代ユナなど数多くのスター女優とキスシーンが話題になってきたチ・チャンウク。男らしさから、あざとい可愛さ、セクシーさまで併せ持つ濃厚なキスシーンが魅力で、最新作のドラマ「僕を溶かしてくれ」(2019)も熱い反響を得た。
<注目のロマンス作>
ドラマ:「ヒーラー〜最高の恋人〜」「THE K2〜キミだけを守りたい〜」「あやしいパートナー〜Destiny Lovers〜」「僕を溶かしてくれ」
ソ・イングク
“キス職人中のキス職人”、“キスの神様”と称され「今一番美しいキスをする男」とも呼ばれるソ・イングク。ドラマ「応答せよ1997」(2012)での“階段キス””確認キス”、「ナイショの恋していいですか!?」(2014)での“ギブスキス”“鉄棒キス”など、とにかく数多くの伝説的キスシーンを生み出してきた。最新作「空から降る一億の星」(2018)でもベッドでの濃厚なキスシーンで見るものの思考を停止させたソ・イングク。彼の出演作を見ればキュンキュンが止まらなくなることは間違いなし。
<注目のロマンス作>
ドラマ:「応答せよ1997」「ナイショの恋していいですか!?」「ショッピング王ルイ」「元カレは天才詐欺師 ~38師機動隊~」「空から降る一億の星」
イ・ミンホ
「花より男子~Boys Over Flowers」(2009)でもおなじみのイ・ミンホは、高い鼻が際立つ彫り深フェイスの美しさと、大きな体で包み込んでくれるような包容力に溢れたキスシーンが魅力。驚異の視聴率を叩き出したドラマ「相続者たち」(2013)では相手役のパク・シネに事前に知らせずアドリブでキスシーンを作り上げたという伝説も。そのほか「青い海の伝説」(2016)でのベッドキスなど“舌あり”のオトナな雰囲気もイ・ミンホのキスシーンの注目ポイント。現在Netflix配信中のドラマ「ザ・キング: 永遠の君主」でもキム・ゴウンとの不意打ちキスが話題を読んだ。
<注目のロマンス作>
ドラマ:「花より男子〜Boys Over Flowers」「個人の趣向」「シンイ-信義-」「相続者たち」「青い海の伝説」
パク・ソジュン
“キスシーンと言えばパク・ソジュン”というイメージを持つファンも多いだろう。モデルのようなルックスで、大胆キスシーンも自然体でこなしてしまう“こなれ感”にも陥落する女子が続出している。韓国では彼のキスシーンが登場するたびに、視聴率が急騰するという噂も。「どうせならキスシーンは積極的にやる」という本人の心意気も印象に残るキスシーンを数々生み出す理由かもしれない。特にドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」(2018)では、“クローゼットキス”を始めとする名キスシーンを連発。また2014年のドラマ「魔女の恋愛」では、オム・ジョンファ演じるアラフォーオトナ女子との上裸ベッドキスでヌナ(お姉さん)たちの心を鷲掴みにした。(modelpress編集部)
<注目のロマンス作>
ドラマ:「魔女の恋愛」「キルミーヒールミー」「彼女はキレイだった」「花郎」「サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!~」「キム秘書はいったい、なぜ?」
映画:「ビューティー・インサイド」
【Not Sponsored 記事】