“全員オールラウンダー”新人グル・AND2BLE、日本活動で印象的だった出来事 メンバーの意外な素顔も明かす「思ったより…」【インタビュー】
2026.10.15 19:00
views
5月に韓国で正式デビューした5人組グループ・AND2BLE(アンダブル)が、「第43回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2026 AUTUMN/WINTER」(9月19日@横浜アリーナ)に出演。舞台裏でモデルプレスのインタビューに応じ、「TGC」初出演の心境や、今後日本でやってみたい活動、さらにメンバーの意外な一面や夢を叶える秘訣まで、たっぷりと語ってもらった。
AND2BLE、日本活動で印象的だったこと「小さなことにも…」
― 「TGC」初出演の率直な心境をお聞かせください。スンオン:「TGC」は本当に有名なステージだと思っているので、新人グループの僕たちが出演することができて本当に感謝しています。今日のステージをとても楽しみにしてきました。
― これまで日本でもいくつかイベントなどをされていると思いますが、日本での活動で印象的だったエピソードはありますか?
ユジン:新宿の歌舞伎町でゲリラライブをしたことです。たくさんの人が来てくださったので、それがすごく印象に残っています。
― 日本のファンの印象はいかがですか?
スンオン:日本のファンの皆さんは、小さなことにも感謝してくださるし、みんな優しいです。そこが日本のファンの皆さんの特別なところだと思っています。大好きです。
― これから日本での活動でやってみたいことはありますか?
ハオ:日本でコンサートももちろんしたいですし、日本の音楽番組に出演したり、日本デビューもして、日本のN:DCLO(読み:エンクロ/ファンネーム)のみなさんとたくさんお会いしたいです。
AND2BLE、来日時の楽しみは?「必ず行ってみたい」
― みなさん日本語がとてもお上手ですが、グループ内で言語を教え合ったりしていますか?スンオン:中国での活動の時は、中国人メンバーのハオ兄さんとリッキーからいつも教わっています。僕は日本の文化が好きで、いつもたくさん日本語の勉強を頑張っているので、メンバーが知らないことを教えることが結構あります。
― 来日したときに絶対にやることや、みんなで楽しみにしていることはありますか?
ハオ:昨日日本に到着したのですが、着いてすぐにみんなでお肉を食べに行きました。牛カツや、カツ丼です。あとは、日本の道がすごく綺麗なので、写真をたくさん撮りました。
リッキー:あとは、回転寿司に行きたいです!まだ行ったことがないので、必ず行ってみたいと思っています。お寿司がすごく好きなんです。
AND2BLE、メンバーの意外な素顔とは
― デビュー曲「Curious」のコンセプトである「好奇心」にちなみ、最近新しく知った「メンバーの意外な一面」を教えてください。スンオン:ユジンさんが、思ったより頼もしい人だと思いました。マンネ(末っ子)なんですけど、いつも感情のアップダウンがないんです。(ユジンに向かって)頼もしい人ですね〜。
ギュビン:スンオンはポケモンGOをよくやっています(笑)どんどんポケモンに詳しくなっていって、強いです。
AND2BLEの夢を叶える秘訣
― モデルプレス読者の中には今、夢を追いかけている読者もたくさんいます。そういった読者に向けて、「夢を叶える秘訣」を教えてください。ユジン:努力を続けることが夢の実現に繋がるんじゃないかと思います。
スンオン:僕は今日という1日を大切に、良く過ごすことだと思います。今の自分にできる範囲の努力を一生懸命やれば、なんだってできると思います。
― 素敵なメッセージをありがとうございました!
(modelpress編集部)
INTERVIEW PHOTO:加藤千雅
AND2BLE(アンダブル)プロフィール
AND2BLEは、ジャン・ハオ、ユ・スンオン、リッキー、キム・ギュビン、ハン・ユジンの5人で構成された新人ボーイズグループ。それぞれの個性と魅力を持つメンバーが集結し、強烈なシナジーを生み出すチーム。メンバー全員がビジュアルと実力を兼ね備えた「オールラウンダーグループ」として、正式デビュー前から世界中のファンの期待を集めてきた。グループ名の「AND2BLE」は、「AND」と「DOUBLE」を掛け合わせた造語で、断片的な姿ではなく、多層的な内面が重なり合うことで「自分らしさ」を拡張していくという意味が込められている。メンバーそれぞれの個性とアイデンティティが結びつき、一つの固有イメージを形成し、それを一つのブランドとして構築していくというチームの方向性を表現している。5月26日に1st Mini Album「Sequence 01: Curiosity」でデビュー。タイトル曲「Curious」で音楽番組2冠を達成し、さらにデビューから約3ヶ月で「2026 K-WORLD DREAM AWARDS」をはじめとする主要授賞式で計12冠を獲得するなど、新人グループとして異例の快進撃を続けている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
AND2BLE「TGC北九州」アーティストライブ大トリ・デビュー曲含む豪華3曲披露 方言交え日本語で挨拶「やっぱN:DCLOが一番好きっちゃ」モデルプレス -
AND2BLE「TGC」初登場で沸かす 音楽番組2冠のデビュー曲披露&ランウェイで個性豊かなポージング【TGC2026A/W】モデルプレス -
AND2BLE「TGC」初出演決定 5人5色の個性光るパフォーマンス届ける【マイナビ TGC2026 A/W】モデルプレス -
大人ならわかる? 小学校の「算数」問題<Vol.2736>エキサイトニュース -
「かっこいい…」街コンで出会った年上男性と交際へ…初めての恋愛が恐ろしい結末に【漫画】エキサイトニュース -
「え…今、笑った?」妻の失敗談を聞いてニタァ~ 不気味な笑顔を浮かべる夫の本性は…【漫画】エキサイトニュース
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
【芳根京子&本田響矢「めおと日和」インタビュー】1年ぶり夫婦役で知った新たな一面「すごい発見でした」台本にない“うぶキュン”誕生裏話もモデルプレス -
【BUDDiiS森愁斗インタビュー】「エビライ」欠席だった兄・もーりーからの言葉 兄弟ユニット復活振り返る「メッセージがきました」モデルプレス -
のんの撮影ハプニング&謝罪の差し入れに藤ヶ谷太輔「いい思い出」監督からの緊急要請も明かす【「幸せカナコの殺し屋生活2」インタビュー】モデルプレス -
のん&藤ヶ谷太輔、シーズン1超えアクションの裏側とキャラの変化 「倫理観がおかしく」「喋りすぎてる」【「幸せカナコの殺し屋生活2」インタビュー】モデルプレス -
櫻坂46松田里奈、2代目キャプテンが語る“いちアイドル”との狭間で揺れた日々 坂道キャプテンからの助言・次のステップへの期待も【インタビュー後編】モデルプレス -
櫻坂46松田里奈「沈んでいる時期はなかった」メンバーと“分け合ってきた”約8年 新曲「愛MUST BE」に重ねた思いと後輩へ伝えたいこと【インタビュー前編】モデルプレス -
櫻坂46山下瞳月、田村保乃・松田里奈へ「一気に卒業しないでよ!」当時は気づけなかった優しさ、今だからわかる後悔【インタビュー後編】モデルプレス -
櫻坂46新曲「愛MUST BE」MV裏話 監督が山下瞳月にだけ書いた一文【インタビュー前編】モデルプレス -
石原さとみの撮影現場での素顔 河合優実が明かす「それができる大人になりたい」2人が語る“野木脚本”の魅力とは【ポリティカルパン】モデルプレス



