丸山純怜(提供写真)

「恋ステ」出演で話題・丸山純怜、出演メンバーとの近況は?女優業本格進出で北海道から上京 一問一答で魅力を紐解く【注目の人物】

2023.04.21 18:00

いま”見逃せない人物を、モデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は、ABEMAの恋愛リアリティーショー「恋する◆週末ホームステイ 2021春 Tokyo」(◆はハートマーク/以下:恋ステ)に出演し、女優業を本格的にスタートした丸山純怜(まるやま・すみれ/18)をフィーチャーする。

丸山純怜「恋ステ」出演で話題

丸山は2004年5月7日生まれ。北海道出身で、現在の所属事務所のオーディションを経て芸能界入り。「恋ステ」に出演した際には、丸山含む3人が同じ相手に告白し、結果は実らなかったものの、周りへの気遣いや、一途に相手を思う姿が話題になった。

丸山純怜(提供写真)
丸山純怜(提供写真)
高校卒業をきっかけに4月から上京し、東京で本格的に女優活動をスタート。東京での第1歩に「恋ステ」とコラボしたGoogle PixelのCMに出演した。

今回は、女優としての活動をスタートし、さらなる飛躍が期待される丸山の“素顔”に迫る一問一答を行った。

丸山純怜、女優業を選んだ理由

丸山純怜(提供写真)
丸山純怜(提供写真)
― 北海道から上京されたばかりですが、現在の心境はいかがですか?

未知の世界に飛び込んだので怖いこともあります。でも、本格的に女優業に力を入れていけると思うと胸が高鳴ります。北海道に住んでいた時とは違い、事務所に定期的に通いマネージャーやスタッフから色々学べるのが楽しいです!

― 「恋ステ」出演で注目を集めた丸山さんですが、当時のメンバーと現在も交流はありますか?

時々連絡を取り合っています。中でもうたなさんとは遊びに行くこともあって、モチベーションにも繋がります!Google PixelのCMでご一緒させていただいた山崎心(※「崎」は正式には「たつさき」)さんとは撮影後に2人でカフェに行きました。幸せでした。

丸山純怜(提供写真)
丸山純怜(提供写真)
― 様々なタレント・モデルなどのジャンルの中で女優として進んでいこうと決めたきっかけを教えてください。

大橋ちっぽけさんの楽曲「ソリスト」のミュージックビデオに出演させていただいたことがきっかけの1つです。台詞こそ無かったものの、東市監督に指示をいただき、動きや表情で演技をしてみて表現の楽しさを実感しました。もっとやってみたい!と強く感じたのを覚えています。

― 今後女優としてどんな作品、役柄に挑戦したいですか?

朝ドラに出演したいです!高校生ヒロインも憧れます!実現できるように精進します。

丸山純怜をもっと知る一問一答

丸山純怜(提供写真)
丸山純怜(提供写真)
Q1.デビューのきっかけは?

A-Sketchのオーディションを受けた際、審査員だったスタッフの方に気にかけていただき女優としての所属が決まりました。所属後すぐにFMノースウェーブ「RADIO GROOVE」(毎週月~木曜よる19:00~)のレギュラー出演させていただくことになったことや、オーディションを経て「恋ステ」にも出演させていただいたことがデビューのきっかけです。

Q2.好きな食べ物/嫌いな食べ物

好きな食べ物は、スープカレー!でも、その中に入っているキクラゲがどう頑張っても食べられません。

Q3.好きなタイプ

気遣いや気配りができる方はとても素敵だと思います。相手のことを想うって当たり前だけど本当に難しいですよね。

Q4.好きな言葉(座右の銘)

無知の知。自分は知らないということを自覚すれば、いくらでも頑張れる気がしています。

丸山純怜(提供写真)
丸山純怜(提供写真)
Q5.これだけは他の人に負けない!

歌!技術はどうかわかりませんが、誰よりも気持ちを込めて歌えるように日々レッスンに励んでいます。

Q6.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?

泣き虫で負けず嫌い。お仕事の後は必ず1人反省会を開いているのですが、毎回悔しくて泣いてしまっているからです(笑)。絶対次に繋げられるようにメモを取ったり、寝れなくなるまで考えてみたりします。

Q7.スタイルキープのためにやっていること

毎日10kmほど歩いています!お散歩大好き。ふくらはぎがパンパンになるので、ストレッチやマッサージもするよう心がけています。

Q8.最近ハマっていることは?

東京にあるスープカレー屋さんをSNSやお散歩コースで探しています。グルメだけでなく、カフェ巡りも好きなのでいろいろ探検中です!

Q9.最近した初体験

やっぱりGoogle PixelのCM撮影が私にとって大きな初体験でした。本当に大きな規模で動くことを身に染みて感じ、とても刺激的で楽しい撮影でした!それに伴ったYouTube企画や渋谷ストリームでのイベントも初めてで、とても良い経験をさせて頂きました。

丸山純怜の今、一番会いたい人

丸山純怜(提供写真)
丸山純怜(提供写真)
Q10.今、一番会いたい人

橋本環奈さんと椎名林檎さん。お二方とも私の人生の変えてくれたとても大きな存在です。いつかお会いして気持ちを伝えたいです。

Q11.今、最も情熱を注いでいること

演技です!まだまだ未熟ですが、分からないなりに全力で向き合っていきたいです!

Q12.今、悩んでいること

上京したばかりで一人暮らしの部屋のレイアウトがなかなか決まらず悩んでいます(笑)。本棚がまだ無くて、しまう所がありません…。

丸山純怜(提供写真)
丸山純怜(提供写真)
Q13.悲しみを乗り越えた方法

無理に乗り越えようとせず、1度とことん落ち込むことです。私は学校に行くのが辛い時期がありました。当時は気持ちを切り替えることができず、毎日モヤモヤしていたのですが、決して悪いことばかりではありませんでした。その時ぐるぐる考えてみて感じたことや、悲しくないと分からない感情を大切にして生きていきたいと思えたんです。そう思うと1歩前に進める気がしています。

丸山純怜の夢を叶える秘訣

丸山純怜(提供写真)
丸山純怜(提供写真)
Q14.今の夢

夢は誰かの力になれる存在になることです。活力、癒し、刺激、安心感…どんな場面でも、どんな方法でも、誰かの為になることがしたい一心で女優を目指しています。そのためにも今の目標は、朝ドラに出演させていただくことです。そして、まずは家族や大切な人たちに恩返しがしたいです。

Q15.夢を叶える秘訣

運ってすごく大事だと思うんです。なので強運を味方につけるために、努力を怠らない・周りの人との関わり方をしっかり考える・ちょっと良い事をしてみる…そんな積み重ねを意識的にするようにしています。いつか絶対叶えられると信じて頑張ります!

(modelpress編集部)

丸山純怜プロフィール

丸山純怜(提供写真)
丸山純怜(提供写真)
出身:北海道
生年月日:2004年5月7日
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「恋ステ」うたな、三度目の正直でカップル成立 感動の結末にスタジオも涙<2021秋 沖縄>
    「恋ステ」うたな、三度目の正直でカップル成立 感動の結末にスタジオも涙<2021秋 沖縄>
    モデルプレス
  2. 「恋ステ」2021秋 沖縄、メンバープロフィール 「Popteen」れあぱぴ&「ABEMA恋愛番組オーディション2021」グランプリの美少女ら
    「恋ステ」2021秋 沖縄、メンバープロフィール 「Popteen」れあぱぴ&「ABEMA恋愛番組オーディション2021」グランプリの美少女ら
    モデルプレス
  3. 「恋ステ」夏 in the Resort、男女11人メンバープロフィール 年上男子参戦&再会が話題
    「恋ステ」夏 in the Resort、男女11人メンバープロフィール 年上男子参戦&再会が話題
    モデルプレス
  4. 「恋ステ」史上初の結末で涙 告白相手が集中<2021春 Tokyo>
    「恋ステ」史上初の結末で涙 告白相手が集中<2021春 Tokyo>
    モデルプレス
  5. 「恋ステ」新シーズンスタート 男女10人メンバープロフィール <2021春 Tokyo>
    「恋ステ」新シーズンスタート 男女10人メンバープロフィール <2021春 Tokyo>
    モデルプレス
  6. 「恋ステ」“とらひな”カップルインタビュー 三角関係に葛藤…ヒナを選んだ決め手は?
    「恋ステ」“とらひな”カップルインタビュー 三角関係に葛藤…ヒナを選んだ決め手は?
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. <3代目バチェロレッテ武井亜樹インタビュー後編>一番葛藤したファイナルローズ「すごく不安だった」 帰国後の決断までの経緯【全話ネタバレあり】
    <3代目バチェロレッテ武井亜樹インタビュー後編>一番葛藤したファイナルローズ「すごく不安だった」 帰国後の決断までの経緯【全話ネタバレあり】
    モデルプレス
  2. 「バチェロレッテ3」坂口隆志、ファイナルローズを自覚した瞬間 帰国後の武井亜樹との決断も赤裸々に語る<全話ネタバレインタビュー>
    「バチェロレッテ3」坂口隆志、ファイナルローズを自覚した瞬間 帰国後の武井亜樹との決断も赤裸々に語る<全話ネタバレインタビュー>
    モデルプレス
  3. 「バチェロレッテ3」櫛田創、ファイナルローズ後の涙の真意「結構泣いちゃいました」 旅で得た教訓とは<ネタバレインタビュー>
    「バチェロレッテ3」櫛田創、ファイナルローズ後の涙の真意「結構泣いちゃいました」 旅で得た教訓とは<ネタバレインタビュー>
    モデルプレス
  4. 「バチェロレッテ3」北森聖士、旅の転機と「ローズを渡さないで欲しい」発言に至るまで<全話ネタバレインタビュー>
    「バチェロレッテ3」北森聖士、旅の転機と「ローズを渡さないで欲しい」発言に至るまで<全話ネタバレインタビュー>
    モデルプレス
  5. 景井ひな、コロナ禍での体重8kg増加でダイエット決意「自分の顔が嫌い」コンプレックスと向き合う秘訣に迫る【インタビュー完全版後編】
    景井ひな、コロナ禍での体重8kg増加でダイエット決意「自分の顔が嫌い」コンプレックスと向き合う秘訣に迫る【インタビュー完全版後編】
    モデルプレス
  6. 景井ひな「恩返しがしたい」両親の反対押し切り芸能界へ 活動5年で夢が叶った“推し”の仕事・忘れられない経験【インタビュー完全版前編】
    景井ひな「恩返しがしたい」両親の反対押し切り芸能界へ 活動5年で夢が叶った“推し”の仕事・忘れられない経験【インタビュー完全版前編】
    モデルプレス
  7. 景井ひな、SNSを辞めたいと思った過去のトラウマ―アンチ跳ねのけ表舞台に出続ける理由・自身の“バズ要因”分析【モデルプレスインタビュー】
    景井ひな、SNSを辞めたいと思った過去のトラウマ―アンチ跳ねのけ表舞台に出続ける理由・自身の“バズ要因”分析【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  8. 「虎に翼」光三郎役話題の本田響矢、夢の朝ドラ出演で受けた刺激「常にすごさを感じた」存在とは【「TGC 松山」フィッティングに潜入】
    「虎に翼」光三郎役話題の本田響矢、夢の朝ドラ出演で受けた刺激「常にすごさを感じた」存在とは【「TGC 松山」フィッティングに潜入】
    モデルプレス
  9. 「ビリオン×スクール」“いじめられっ子”役注目の上坂樹里、撮影中涙止まらず 山田涼介に救われた言葉「私1人じゃきっと何もできなかった」
    「ビリオン×スクール」“いじめられっ子”役注目の上坂樹里、撮影中涙止まらず 山田涼介に救われた言葉「私1人じゃきっと何もできなかった」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事