<「花束とオオカミちゃんには騙されない」インタビュー連載Vol.7>永井愛実(C)モデルプレス

永井愛実「ガルプラ」後の葛藤を乗り越えるまで「正直諦めようと思っていた」<「花束とオオカミちゃんには騙されない」インタビュー連載Vol.7>

2023.03.01 13:00

3月5日よる10時よりABEMA SPECIALにてABEMAオリジナル恋愛番組「オオカミには騙されない」シリーズの最新作「花束とオオカミちゃんには騙されない」が放送開始。モデルプレスでは、出演する心境や恋愛観、“オオカミ”にちなんで恋愛スタイルを動物に例えると?など様々な質問からメンバーの素顔に迫った個別インタビューを11日連続で公開する。7人目はアーティストの永井愛実(ながい・まなみ/20)。※毎日13時配信

「ガルプラ」で人気を集めた永井愛実

永井愛実「花束とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
永井愛実「花束とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
永井は2021年、日中韓の9人組グローバルガールズグループ・Kep1er(ケプラー)が誕生したグループデビュープロジェクト「Girls Planet 999:少女祭典」に参加。“まんちゃん”の愛称で親しまれ、幼少期から和太鼓で培ったリズム感を武器にオールラウンドに活躍。番組中のミッションではラップの才能にも注目が寄せられた。

「Girls Planet 999:少女祭典」参加のため、福岡県から上京したという永井。現在は事務所に所属し練習生としてデビューを目指しているが、「Girls Planet 999:少女祭典」終了直後は葛藤した時期もあったという。

永井愛実「花束オオカミ」出演の心境

永井愛実「花束とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
永井愛実「花束とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
― 出演が決まったときの心境は?

永井:事務所の方に「まんちゃんオオカミ決まったよ!」と突然言われて知りました。びっくりしたのと嬉しい気持ちが大きかったです。

― 恋愛番組に出ることに対して不安はなかったですか?

永井:元々「Girls Planet 999:少女祭典」に出て、今もデビューを目指して練習生をしている中で、多分ファンの方たちは次の報告はデビューだと思っていると思うので、急に「オオカミに出ます」となったら「え、なんで!?」となるんじゃないかとそこがちょっと不安です。

― 実際に出演してみてどうですか?

永井:本当にいつもの自分でいるので楽しくて、何も気にせずにいるので大丈夫かな?とも思っちゃうんですけど、雰囲気が温かいです。

永井愛実(C)モデルプレス
― 恋愛はできそうですか?

永井:まだ始まったばかりなんですけど、これから期待しています。

― 「恋愛できるのかな?」という不安はありませんでしたか?

永井:ありました。でも「オオカミには騙されない」シリーズ自体がすごく有名だから、出られることだけですごく嬉しい気持ちになっちゃって、「そういえば肝心の恋愛はできるのかな」と後から気づいた感じでまだまだわからないです。

― すぐ好きになれるタイプ?時間がかかるタイプ?

永井:すぐに好きになっちゃう感じではないんですけど、気になる人はいます。

永井愛実、恋の必勝法・他の女性陣に負けないアピールポイント

“オオカミポーズ”/永井愛実(C)モデルプレス
“オオカミポーズ”/永井愛実(C)モデルプレス
― 「“嘘つき”オオカミちゃん」だったら騙す自信はありますか?

永井:嘘とか秘密は苦手なんですけど、大事な秘密は守れるので、自分が「オオカミちゃん」だって意識したらできるんじゃないかなと思います。

― 初対面で異性を見るポイントは?

永井:話してみないとわからないなと思うんですけど、今回は本当に緊張していたから男の子たちのことを意識しすぎて初めて会ったときのことを覚えてないんです(笑)。普段はやっぱり話していて楽しいとかなんじゃないかなと思います。

― どこを重視しますか?

永井:何かに一生懸命で目標を持って頑張っている人が良いなと思います。

永井愛実(C)モデルプレス
― 恋の必勝法があったら教えて下さい。

永井:ありのままで素直にいること。実践したことはないんですけど、やっぱり自分のありのままを見て好きになってくれる人が良いと思うのでそうしたいです。

― ほかの女性メンバーに負けないアピールポイントを教えて下さい。

永井:え~なんだろう…ふざける頻度(笑)。まだ皆にはそんなに見せていないんですけど、仲良くなればよくふざけます。

永井愛実、過去の“本気の恋”は「良い恋愛だった」

永井愛実(C)モデルプレス
永井愛実(C)モデルプレス
― これまでの人生で一番の“本気の恋”はどんな恋でしたか?

永井:学生のときに初めて本当に好きだと思う人ができたことがあって、お互いちゃんと自分の目標に向かって頑張って両立しながらの恋愛だったからこそたくさん学んだし、年齢的にも恋愛ばっかりしすぎたら失敗して目標を叶えられないこともあったと思うけどそれがなかったから結果的に良い恋愛だったなと思います。

― お互いの目標をちゃんと大切にできた恋愛だったんですね。では、自分の恋愛スタイルを動物に例えると?

永井:友達からは、ワンちゃんっぽいと言われます。

― 甘えたり懐いたり尽くしたり?

永井:甘えているつもりはないんですけどどうなんでしょうか(笑)。尽くすけど自分も相手から尽くしてもらいたいです。

永井愛実「Girls Planet 999:少女祭典」に挑戦するまで

永井愛実(C)モデルプレス
― 改めてこれまでの活動について教えて下さい。芸能界に入ったきっかけは?

永井:小学2年生のときに少女時代さんを見て「私もこんなアイドルになりたい」と思ったのがきっかけです。父が代表で家族で和太鼓をやっていたので、太鼓を辞めて歌を習うとかダンススクールに通うという選択肢がなくてずっと太鼓を続けていたんですけど、歌とダンスが好きだから学校から帰ってきたらDVDを観ながら真似して踊ったり歌ったり独学でずっと練習していました。

― そこから「Girls Planet 999:少女祭典」に挑戦しようと思ったのは?

永井:お友達から教えてもらって応募しました。いつも受ける勇気すら出なくて「絶対無理やけん、やめとこう」と受ける前から勝手に決めつけちゃって高校3年間も時間を無駄にしちゃったので、次にこういうオーディション番組があったら絶対に1回は挑戦したい、ここで変わらないといけない、やらないで後悔するのは一番もったいないとすごく感じたので受けました。

永井愛実が悲しみを乗り越えた方法

永井愛実(C)モデルプレス
― モデルプレスの読者の中には今、さまざまな不安を抱えている読者がいます。そういった読者に向けて、永井さんのこれまでの人生の中で「悲しみを乗り越えたエピソード」もしくは「怒りを乗り越えたエピソード」を教えてください。

永井:小学生のときも、中学生のときも、高校生のときも、それぞれ若くても悩みがあったんですけど、自然と流れに身を任せてだんだん強くなっていったと思います。あとは「Girls Planet 999:少女祭典」が終わって韓国から日本に戻ってきたときに、それまではただの高校生だったのが、いつの間にかファンの方ができてインスタを作ったらたくさんフォローしてもらって、私からしたらあり得ない状態に突然なったんです。だけどまだ事務所に所属していなくて何もできなくてもどかしい時期が1年くらいありました。あのときはすごく悩んでいたし辛かったけど、今思えばもっと何かできることがあったんじゃないかなと後悔するところがあるからやっぱり迷うんじゃなくてこれからは思ったらパッと行動していこうと思います。

― 番組が終わった後は、またアーティストの道を挑戦しようとすぐに思えましたか?それとも諦める選択肢もありましたか?

永井:ありました。歳も20歳で、韓国ではもう20歳は小さい頃からやっていて実力があるとかそういう特別な子しか事務所に入れる確率がほぼなくて、私はずっと独学でやっていてまだ足りないところがあるから正直諦めようと思っていたんです。こんな未熟で何もできないのにファンの方が待ってくれているという状態がそのときは私の中ですごく辛かったんですけど、チャンスをいただいたので今は事務所で練習生をしていていつかはデビューしたいなと思っています。

永井愛実の夢を叶える秘訣

永井愛実(C)モデルプレス
永井愛実(C)モデルプレス
― 今後の夢や将来の目標を教えて下さい。

永井:今の目標はデビューです。ずっと応援して私のデビューを望んでいる方たちがいて、私だけの夢じゃないから、もっともっと有名になってデビューの夢を叶えて「まんちゃんをガルプラのときから応援していて良かった」と思えるくらい大きくなりたいです。

― では最後に夢を追うモデルプレス読者へ向けて夢を叶える秘訣を教えて下さい。

永井:まだ叶えていないんですけどだんだん近づいているのかなとは思っていて、その秘訣は今まで以上に環境に感謝できるようになったこと。「Girls Planet 999:少女祭典」が終わってから人との繋がりで今があるから自分がステージに立つことだけじゃなくて、いつも自分もしっかりしないといけないんだなと気づいて、幼いときは何かのせいにしたり決めつけたりすることがあったんですけどそういうことをやめて何でもちゃんと感謝できるようにすることを心がけるようになりました。

― ありがとうございました。

「花束とオオカミちゃんには騙されない」メンバーインタビュー

(左から)永井愛実、ロビン、かりん、ちせ、夏生大湖、齊藤なぎさ、今井竜太郎、中川紅葉、柊太朗、美月、マテウス「花束とオオカミちゃんには騙されない」キービジュアル(C)AbemaTV, Inc.
(左から)永井愛実、ロビン、かりん、ちせ、夏生大湖、齊藤なぎさ、今井竜太郎、中川紅葉、柊太朗、美月、マテウス「花束とオオカミちゃんには騙されない」キービジュアル(C)AbemaTV, Inc.
「オオカミには騙されない」シリーズでは、参加メンバーの中に恋をしてはいけない役割を与えられた「“嘘つき”オオカミ」が潜んでおり、それゆえに毎シーズン予測不能な恋の駆け引きや筋書きのない心揺さぶるドラマが生まれ、幅広い年代に人気を博している。

最新作では、最高の恋を手にするために集まった男女が、デートや共同作業を通して“真実の恋”を叶えようと奮闘。ただし、女性メンバーの中には恋をしてはいけない「“嘘つき”オオカミちゃん」が1人以上潜んでおり、女性ならではの甘い誘惑や切ない嘘で参加メンバーを翻弄する。「オオカミちゃん」の存在に惑わされることなく、メンバーたちは最高の恋を見つけることができるのか?また、タイトルの”花束”にまつわる今シーズンだけの特別ルールが、男女の恋物語を大きく動かしていく。果たして“花束”には、どのような意味があるのか?

スタジオMCは、お笑い芸人の横澤夏子、モデル・女優の飯豊まりえ、モデル・女優の滝沢カレンが続投する。

女性メンバーは永井のほか、女優の齊藤なぎさ(19)、インフルエンサーのかりん(17)、韓国人インフルエンサーのちせ(24)、女優でドラマーの中川紅葉(22)、モデルの美月(22)。

男性メンバーは、俳優の今井竜太郎(17)、俳優の柊太朗(22)、俳優の夏生大湖(21)、モデル・アーティストのマテウス(22)、韓国人アーティストのロビン(19)。

<インタビュー配信スケジュール>

2月23日:今井竜太郎
2月24日:齊藤なぎさ
2月25日:かりん
2月26日:ちせ
2月27日:柊太朗
2月28日:中川紅葉
3月1日:永井愛実
3月2日:夏生大湖
3月3日:マテウス
3月4日:美月
3月5日:ロビン

(modelpress編集部)

永井愛実(ながい・まなみ/20)プロフィール

生年月日:2002年9月21日
出身:福岡県
身長:158cm
趣味:お買い物、かわいいもの集め
特技:和太鼓、チャッパ

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 中川紅葉、“日本一可愛い新入生”が女優へ 騙す自信は「ある」の理由<「花束とオオカミちゃんには騙されない」インタビュー連載Vol.6>
    中川紅葉、“日本一可愛い新入生”が女優へ 騙す自信は「ある」の理由<「花束とオオカミちゃんには騙されない」インタビュー連載Vol.6>
    モデルプレス
  2. ちせ、韓国出身インフルエンサーが「オオカミ」挑戦 日韓恋愛スタイルの違いは?<「花束とオオカミちゃんには騙されない」インタビュー連載Vol.4>
    ちせ、韓国出身インフルエンサーが「オオカミ」挑戦 日韓恋愛スタイルの違いは?<「花束とオオカミちゃんには騙されない」インタビュー連載Vol.4>
    モデルプレス
  3. “仮面女子高生”としてバズるかりん 医者志望から芸能界入りするまで<「花束とオオカミちゃんには騙されない」インタビュー連載Vol.3>
    “仮面女子高生”としてバズるかりん 医者志望から芸能界入りするまで<「花束とオオカミちゃんには騙されない」インタビュー連載Vol.3>
    モデルプレス
  4. 齊藤なぎさ、理想の恋愛は「ずっと一緒にいたい」 「オオカミ」参戦でファンに抱く思いとは<「花束とオオカミちゃんには騙されない」インタビュー連載Vol.2>
    齊藤なぎさ、理想の恋愛は「ずっと一緒にいたい」 「オオカミ」参戦でファンに抱く思いとは<「花束とオオカミちゃんには騙されない」インタビュー連載Vol.2>
    モデルプレス
  5. 「オオカミ」最年少参加の新人俳優・今井竜太郎がブレイクの予感 水泳で功績も<「花束とオオカミちゃんには騙されない」インタビュー連載Vol.1>
    「オオカミ」最年少参加の新人俳優・今井竜太郎がブレイクの予感 水泳で功績も<「花束とオオカミちゃんには騙されない」インタビュー連載Vol.1>
    モデルプレス
  6. 「ガルプラ」出身・永井愛実「花束とオオカミちゃんには騙されない」出演 恋をすると「顔に出るみたい」<プロフィール&コメント>
    「ガルプラ」出身・永井愛実「花束とオオカミちゃんには騙されない」出演 恋をすると「顔に出るみたい」<プロフィール&コメント>
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. なにわ男子・道枝駿佑、“アジアのスター”シュー・グァンハンからの認知に感激「謝謝」国際プロジェクトで初共演<「青春18×2 君へと続く道」インタビュー>
    なにわ男子・道枝駿佑、“アジアのスター”シュー・グァンハンからの認知に感激「謝謝」国際プロジェクトで初共演<「青春18×2 君へと続く道」インタビュー>
    モデルプレス
  2. 「9ボーダー」新井順子P、川口春奈の衣装を「着飾る恋」と対照的にした理由 サスペンス要素にも言及【インタビュー】
    「9ボーダー」新井順子P、川口春奈の衣装を「着飾る恋」と対照的にした理由 サスペンス要素にも言及【インタビュー】
    モデルプレス
  3. 貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    【PR】貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    雪印メグミルク株式会社
  4. 「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    モデルプレス
  5. FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  6. 瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    モデルプレス
  7. 乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    モデルプレス
  8. MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  9. TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事