<「花束とオオカミちゃんには騙されない」インタビュー連載Vol.4>ちせ(C)モデルプレス

ちせ、韓国出身インフルエンサーが「オオカミ」挑戦 日韓恋愛スタイルの違いは?<「花束とオオカミちゃんには騙されない」インタビュー連載Vol.4>

2023.02.26 13:00

3月5日よる10時よりABEMA SPECIALにてABEMAオリジナル恋愛番組「オオカミには騙されない」シリーズの最新作「花束とオオカミちゃんには騙されない」が放送開始。今作は、女性メンバーに恋をしてはいけない役割を与えられた「“嘘つき”オオカミちゃん」が最低1人以上潜んでいる。モデルプレスでは、出演する心境や恋愛観、“オオカミ”にちなんで恋愛スタイルを動物に例えると?など様々な質問からメンバーの素顔に迫った個別インタビューを11日連続で公開する。4人目は韓国人インフルエンサーのちせ(24)。※毎日13時配信

ちせ、日本の大学に留学中の韓国出身インフルエンサー

ちせ「花束とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
ちせ「花束とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
高校生から日本語の勉強を始め、現在は日本の大学に留学中のちせは、韓国での芸能活動を経て、2022年夏に日本でも芸能界デビュー。

SNSの総フォロワー数は162万人を突破し、日本語を使いこなした可愛らしい姿に注目が集まっている。

ちせ、同じ韓国人メンバーロビンの参加に驚き

ちせ「花束とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
ちせ「花束とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
― 出演が決まったときの心境は?

ちせ:本当にびっくりしたし、嬉しかったんですけど、純韓国人は初だと思うので緊張もしたし、とてもワクワクしていました。

― オープンに恋愛を見られるというのはどうですか?

ちせ:自分の素を見せきれるかな?というのは心配だったんですけど、でもいざ始まったら皆良い人でとても楽しく撮影しています。

― 今回、ロビンさんという韓国人のメンバーが他にもいて驚いたのでは?

ちせ:はい。自分一人かと思っていたんですけど、私が韓国語で挨拶したら笑っている人が一人いて、あれ?と思ったら韓国人でびっくりしました。

― 韓国にも恋愛番組はたくさんあると思いますが、比較してみて「オオカミには騙されない」シリーズのルールはいかがですか?

ちせ:韓国は情熱的な恋愛番組が多いのに対して、日本の番組はフレッシュなのがすごく新鮮です。“オオカミ”の設定自体がちょっと漫画っぽいじゃないですか?そういうところが良いなと思いました。

ちせ、メンバー最年長も「甘やかされています」

“オオカミポーズ”/ちせ(C)モデルプレス
“オオカミポーズ”/ちせ(C)モデルプレス
― 実際に出演してみてどうですか?

ちせ:まだ1、2回しか撮影していませんが、皆本当に仲良くなりました。すでに11人の空気が完成されているという感じです。

― ちせさんは今回一番年上ですが、年齢差は感じませんか?

ちせ:全くと言っても良いぐらい感じないです。男性は20代が多くて良かったんですけど、自分自身もあんまり年上らしい頼りがいのある性格ではないので、そういう部分ではすごく皆に助けられているし、むしろ「よしよし」と甘やかされています(笑)。

― 「“嘘つき”オオカミちゃん」だったら騙す自信はありますか?

ちせ:ないです(笑)。性格自体が結構素直で恋愛に対しても自分の気持ちが固まってから行くので、“オオカミちゃん”だったらそういうところが辛いなとなるかもしれないです。

― 駆け引きとかはできない?

ちせ:え~どうなんだろう…?“オオカミちゃん”という役をまだ理解しきれてないんですけど、駆け引きしなきゃいけないんですか?

― そういう場面もあるかもしれません。“オオカミちゃん”じゃなくても駆け引きはしないですか?

ちせ:駆け引きというか自分の気持ちが固まるまでは結構周りも見るんですけど、固まったらその人しか見ないです。だけど結構ツンデレなところもあるかもしれないので、ちょっとツンツンしちゃうかもしれないけど、ちゃんと「好き」というのは伝える方だと思います。

― なぜツンツンしちゃうんですか?

ちせ:恥ずかしくて(照)。

ちせ、好きなタイプ・恋の必勝法

ちせ(C)モデルプレス
― 初対面で異性を見るポイントは?

ちせ:雰囲気と、ほくろが好きなんです。なので、目の下とかほっぺのほくろを見ちゃったら良いなとなるのと、肌が白かったら良いなと思います。

― 見た目以外で見るポイントは?

ちせ:見た目以外は飾らない人で、素直な人が好きなので、素直でチャラくない人が好きです!

― チャラいというのは、皆に優しい人もいると思いますが…

ちせ:そうですね。でも好きな人には特別扱いされたいです。

― 恋の必勝法があったら教えて下さい。

ちせ:それこそ自分の感情を伝えられるときにまっすぐに伝えること。あと人の目を見て話すので「それが良いよ」と周りからは言われます。

― 結構積極的にアピールできますか?

ちせ:恋と自覚するまでは奥手なんですけど、好きと感じたら積極的に行きます。

ちせ、日本と韓国の恋愛スタイルの違いとは

ちせ(C)モデルプレス
― これまでの人生で一番の“本気の恋”はどんな恋でしたか?

ちせ:まずそんなに恋愛経験がないんですけど、その数少ない恋愛もする度に全部に本気だったと思います。

― どんな相手が多かったですか?

ちせ:それこそ素直で感情表現をしっかりしてくれる人。「可愛い」と思ったら伝えてくれる人。でも「この人じゃなきゃダメ、生きていけない」という人にはまだ出会ったことがないです。

― 今回そういう人に出会えると良いですね。日本人との恋愛はどうですか?

ちせ:日本の方と付き合ったことがないので楽しみです。恋愛自体できるかどうかも分からないんですけど、楽しみでしかないです。

― 接してみて韓国の男性と比べて違いを感じることはありますか?

ちせ:韓国の方が結構積極的かもしれないです。韓国の男性は、好きとなったら取られたくない気持ちが大きいので、他の人に取られるよりは自分が行って取る、という感じで積極的に行く人が多いです。

― 今まで奥手な人を好きになることは?

ちせ:なかったかもしれないんですけど、好意を向けられたらその人の良いところを探し始めるので、向けられる内に好きだなとなることはありました。

― 追われる恋もあるんですね。では、自分の恋愛スタイルを動物に例えると?

ちせ:猫。自分が結構ワンちゃんみたいな人が好きなので。猫はたまにツンツンしているけど、甘えるときは甘えると思うので、猫みたいな感じだと思います。

ちせ、韓国でインフルエンサーとして活動…日本留学の理由は?

ちせ(C)モデルプレス
ちせ(C)モデルプレス
― 改めてこれまでの活動について教えて下さい。韓国でも芸能活動をされていたと思うんですが、芸能界に入ったきっかけは?

ちせ:SNSを始めて、当時はFacebookだったんですけど、アイコンを普通に自分の写真にしていたら知り合いから、オルチャンというインスタグラマーのまとめサイトに送って良い?と聞かれてOKしたんです。中学を卒業して、そのことはすっかり忘れていたんですけど、高校入学する1週間前のある日、起きたら携帯がめっちゃ熱くて、自分の写真がサイトに載せられていて何万いいねついて、たくさんフォローされて…というのがきっかけでした。

― では高校に入った頃からインフルエンサーの活動をされていたんですね。韓国ではどんな芸能活動をされていましたか?

ちせ:モデルのお仕事とWEBドラマの出演も結構長くしていました。

― 日本に来た理由は?

ちせ:元々アニメとか日本の文化が好きで住んでみたいと思っていたのもあったんですけど、やっぱり日本にもファンの方が多くて日本で活動して自分がやりたいことができたら良いなと思ったからです。

― 元々興味を持ったきっかけはアニメ?

ちせ:韓国語も喋れない小さいときから父親が「となりのトトロ」を流してくれていて、その頃歌っている動画もあったんですよ(笑)。それからジブリが本当に大好きになって自然に興味を持つようになりました。

― 日本語がすごくお上手ですが、いつから勉強し始めましたか?

ちせ:高校生のときにちょっとだけ勉強した後は、塾に行って受験勉強含めて1年位勉強しました。

ちせの夢を叶える秘訣

ちせ(C)モデルプレス
ちせ(C)モデルプレス
― 今後の夢や将来の目標を教えて下さい。

ちせ:日本での今の目標は、韓国と日本の架け橋になるアイコンみたいな存在になりたいです。

― では最後に夢を追うモデルプレス読者へ向けて夢を叶える秘訣を教えて下さい。

ちせ:自分でできる!と思ったら本当にできると思うので、ポジティブに考えること。頑張ったら頑張った分できると思っています。

― ありがとうございました。

「花束とオオカミちゃんには騙されない」メンバーインタビュー

(左から)永井愛実、ロビン、かりん、ちせ、夏生大湖、齊藤なぎさ、今井竜太郎、中川紅葉、柊太朗、美月、マテウス「花束とオオカミちゃんには騙されない」キービジュアル(C)AbemaTV, Inc.
(左から)永井愛実、ロビン、かりん、ちせ、夏生大湖、齊藤なぎさ、今井竜太郎、中川紅葉、柊太朗、美月、マテウス「花束とオオカミちゃんには騙されない」キービジュアル(C)AbemaTV, Inc.
「オオカミには騙されない」シリーズでは、参加メンバーの中に恋をしてはいけない役割を与えられた「“嘘つき”オオカミ」が潜んでおり、それゆえに毎シーズン予測不能な恋の駆け引きや筋書きのない心揺さぶるドラマが生まれ、幅広い年代に人気を博している。

最新作では、最高の恋を手にするために集まった男女が、デートや共同作業を通して“真実の恋”を叶えようと奮闘。ただし、女性メンバーの中には恋をしてはいけない「“嘘つき”オオカミちゃん」が1人以上潜んでおり、女性ならではの甘い誘惑や切ない嘘で参加メンバーを翻弄する。「オオカミちゃん」の存在に惑わされることなく、メンバーたちは最高の恋を見つけることができるのか?また、タイトルの”花束”にまつわる今シーズンだけの特別ルールが、男女の恋物語を大きく動かしていく。果たして“花束”には、どのような意味があるのか?

スタジオMCは、お笑い芸人の横澤夏子、モデル・女優の飯豊まりえ、モデル・女優の滝沢カレンが続投する。

女性メンバーはちせのほか、女優の齊藤なぎさ(19)、インフルエンサーのかりん(17)、女優でドラマーの中川紅葉(22)、アーティストの永井愛実(20)、モデルの美月(22)。

男性メンバーは、俳優の今井竜太郎(17)、俳優の柊太朗(22)、俳優の夏生大湖(21)、モデル・アーティストのマテウス(22)、韓国人アーティストのロビン(19)。

<インタビュー配信スケジュール>

2月23日:今井竜太郎
2月24日:齊藤なぎさ
2月25日:かりん
2月26日:ちせ
2月27日:柊太朗
2月28日:中川紅葉
3月1日:永井愛実
3月2日:夏生大湖
3月3日:マテウス
3月4日:美月
3月5日:ロビン

(modelpress編集部)

ちせ(24)プロフィール

生年月日:1999年1月12日
出身地:韓国
身長:156cm
血液型:AB型
趣味・特技:ゲーム、読書、アニメ、カラオケ、メイク、日本語、韓国料理

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. “仮面女子高生”としてバズるかりん 医者志望から芸能界入りするまで<「花束とオオカミちゃんには騙されない」インタビュー連載Vol.3>
    “仮面女子高生”としてバズるかりん 医者志望から芸能界入りするまで<「花束とオオカミちゃんには騙されない」インタビュー連載Vol.3>
    モデルプレス
  2. 齊藤なぎさ、理想の恋愛は「ずっと一緒にいたい」 「オオカミ」参戦でファンに抱く思いとは<「花束とオオカミちゃんには騙されない」インタビュー連載Vol.2>
    齊藤なぎさ、理想の恋愛は「ずっと一緒にいたい」 「オオカミ」参戦でファンに抱く思いとは<「花束とオオカミちゃんには騙されない」インタビュー連載Vol.2>
    モデルプレス
  3. 「オオカミ」最年少参加の新人俳優・今井竜太郎がブレイクの予感 水泳で功績も<「花束とオオカミちゃんには騙されない」インタビュー連載Vol.1>
    「オオカミ」最年少参加の新人俳優・今井竜太郎がブレイクの予感 水泳で功績も<「花束とオオカミちゃんには騙されない」インタビュー連載Vol.1>
    モデルプレス
  4. 「ガルプラ」出身・永井愛実「花束とオオカミちゃんには騙されない」出演 恋をすると「顔に出るみたい」<プロフィール&コメント>
    「ガルプラ」出身・永井愛実「花束とオオカミちゃんには騙されない」出演 恋をすると「顔に出るみたい」<プロフィール&コメント>
    モデルプレス
  5. 現役青学生・中川紅葉「オオカミ」最新作参加 2019年に“日本一可愛い新入生”に<プロフィール&コメント>
    現役青学生・中川紅葉「オオカミ」最新作参加 2019年に“日本一可愛い新入生”に<プロフィール&コメント>
    モデルプレス
  6. “朝倉未来発掘の美女”美月「オオカミ」最新作出演決定「素直な人がタイプ」<プロフィール&コメント>
    “朝倉未来発掘の美女”美月「オオカミ」最新作出演決定「素直な人がタイプ」<プロフィール&コメント>
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 「9ボーダー」川口春奈、“同い年”七苗のセリフは「グサグサと胸に刺さる」共演者と松下洸平ライブ参戦の裏話【インタビュー】
    「9ボーダー」川口春奈、“同い年”七苗のセリフは「グサグサと胸に刺さる」共演者と松下洸平ライブ参戦の裏話【インタビュー】
    モデルプレス
  2. 岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    モデルプレス
  3. みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  4. <山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    【PR】<山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    ソニー・ミュージックレーベルズ
  5. 横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  6. Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  7. Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  8. SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  9. SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事