<「花束とオオカミちゃんには騙されない」インタビュー連載Vol.2>齊藤なぎさ(C)モデルプレス

齊藤なぎさ、理想の恋愛は「ずっと一緒にいたい」 「オオカミ」参戦でファンに抱く思いとは<「花束とオオカミちゃんには騙されない」インタビュー連載Vol.2>

2023.02.24 13:00

3月5日よる10時よりABEMA SPECIALチャンネルにてオリジナル恋愛番組「オオカミには騙されない」シリーズの最新作「花束とオオカミちゃんには騙されない」が放送開始。今作は、女性メンバーに恋をしてはいけない役割を与えられた「“嘘つき”オオカミちゃん」が最低1人以上潜んでいる。モデルプレスでは、出演する心境や恋愛観、“オオカミ”にちなんで恋愛スタイルを動物に例えると?など様々な質問からメンバーの素顔に迫った個別インタビューを11日連続で公開する。2人目は女優の齊藤なぎさ(さいとう・なぎさ/19)。※毎日13時配信

=LOVEを1月に卒業した齊藤なぎさ

齊藤なぎさ「花束とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
齊藤なぎさ「花束とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ・=LOVEで中心メンバーとして人気を集め、2023年1月に卒業したばかりの齊藤。グループ在籍中からMBS・TBS系ドラマ「明日、私は誰かのカノジョ」など女優として振り切った演技力を披露し話題を集め、雑誌「LARME」ではレギュラーモデルとして活躍するなど多彩な才能を発揮している。

同世代のアイコンとして地位を確立している齊藤の参戦には発表から大きな反響が寄せられたが、齊藤はインタビューで何度もファンへの思いを口に。これまで多数の俳優・女優を輩出し、ブレイクの登竜門にもなっている同番組の経験が、今後の女優業にプラスになることは間違いない。

齊藤なぎさ「オオカミ」参戦で抱くファンへの思い

齊藤なぎさ(C)モデルプレス
― 出演が決まったときの心境は?

齊藤:やっぱりアイドルを卒業したばかりなので、多分色々な意見があると思うし、ファンの方のことも考えると不安な気持ちもあるんですけど、新たな自分を知ってもらえるチャンスだとも思いますし、楽しい思い出を作れるように一生懸命頑張りたいなと思っています。

― 恋愛をオープンに見られるというのはどうですか?

齊藤:まず今まで恋愛をしたことがないんです。ずっと女子校だったということもあって一度もしたことがないので、不安だし大丈夫かなと思います。

齊藤なぎさ、“オオカミちゃん”だったら騙す自信はある?

“オオカミポーズ”/齊藤なぎさ(C)モデルプレス
“オオカミポーズ”/齊藤なぎさ(C)モデルプレス
― 実際に出演してみてどうですか?

齊藤:楽しいです。すごく楽しいけど、やっぱりまだどうしたらいいんだろうと戸惑ってしまう部分もいっぱいあります。

― メンバーとは仲良くなれましたか?

齊藤:女の子とはすごく仲良くなりました。

― 男の子は緊張しますか?

齊藤:そうですね。やっぱり話しにくいじゃないですけど、まだちょっと緊張してしまうというか繕ってしまう部分はあるのかなと思います。

齊藤なぎさ「花束とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
齊藤なぎさ「花束とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
― 男性も年上の方が多いですが、年上の男性の印象は?

齊藤:私自身、実際にも妹だし、グループの中でも妹ポジションで、妹気質なんです。だから実際の年齢は関係なくお兄ちゃんっぽい人には惹かれるなと思うので年上の男性は素敵だなと思います。

― “オオカミちゃん”だったら騙す自信はありますか?

齊藤:どうなんでしょう…嘘は上手いと言われることがあって、割と隠し通せるタイプなのでは?と思います。

― サプライズとかそういう嘘ですか?

齊藤:そうですね。お母さんに怒られたときにちょっと嘘ついたりしてもバレないです(笑)。

― お母さんについたのはどんな嘘?

齊藤:どうしても食べてみたいものがあって、1人で勝手に名古屋に行ったことがあったんですけど、そういうのも内緒にしていました。もう今は知っています(笑)。

齊藤なぎさ、初対面で異性を見るポイントは?

齊藤なぎさ(C)モデルプレス
― 初対面で異性を見るポイントは?

齊藤:目です。やっぱり目を見て話してくれる人はすごく素敵だなと思います。あとは、私は香りとか手フェチなので、その2つもちょっとチェックしちゃうところではあります。

― どういう手が良い?

齊藤:どんな手でもその人に合った手だったら良いんですけど、綺麗な指はやっぱり素敵だなと思います。

― どうして手なんですか?

齊藤:手って良くないですか?「握ってみたい!」となります。多分自分の手がムチムチでクリームパンみたいな手をしているから、男性の手は良いな、羨ましいなと思います。

― 香りはどういうものが良い?

齊藤:やっぱり爽やかな香りは素敵だなと思います。

― 知っていく中ではどういう内面の人に惹かれますか?

齊藤:とにかく優しい人が良いです。あとは一途で、私のことを好きでいてくれる人。あとは連絡がマメな人が良いです。

― たくさん要素が出てきますね。

齊藤:本当に恋愛をしたことがなくて想像で言っているから難しいんですけど、友達にはそれを求めてしまいます。連絡がマメな人、電話をかけてもすぐに出てくれる人、ずっと電話を繋いでくれる人、すぐに会える人、いっぱい会える人と仲良くなりがちです。

― 友達ともずっと電話を繋ぐんですか?

齊藤:友達としか電話繋げないです(笑)。1人でいる時間が嫌なので、お風呂のときも夜寝るときもずっと電話をしてもらっています。

齊藤なぎさ、理想の恋愛は「ずっと一緒にいたい」

齊藤なぎさ(C)モデルプレス
齊藤なぎさ(C)モデルプレス
― 恋の必勝法があったら教えて下さい

齊藤:経験がないから分からないとは思うんですけど、今までアイドルをやってきて、ファンの方に好きになってもらえるように努力していたことは、自分磨きをするとか、好きと思ったら気持ちをちゃんと口に出して自分の思いを伝えることなので、そういうことが大事なのではと思います。あとは目を見ていっぱい目を合わすこと。

― 卒業コンサートでもファンの方に愛をたくさん伝えていてご自身で「重たい」と言っていましたよね。

齊藤:分からないけど多分重たくなるタイプだと思います。

― 理想の恋愛は?

齊藤:ずっと一緒にいたいです。もう一緒にいない時間がないぐらいずっと一緒にいたいし、連絡をマメに取りたいし、辛いときとか、お互いが傍にいられたら良いなと思います。一緒にいて楽しいけど落ち着くみたいな関係が理想だなと今は思っています。

齊藤なぎさ、恋愛スタイルを動物に例えると…

齊藤なぎさ(C)モデルプレス
― では、自分の恋愛スタイルを動物に例えると?

齊藤:想像だけど、うさぎ!

― うさぎの回答は初めてです。

齊藤:寂しいと死んじゃうからうさぎ。でもコミュニケーションの感じは「好き好き」としっぽを振っている感じなので犬だと思います。

― 積極的にアプローチできますか?

齊藤:行けないです。多分最初のアプローチは難しいので、自分から行くことはできないんですけど、好き同士になったらちゃんとアプローチできると思います。

齊藤なぎさ、今後の女優業への思い「演技を一から勉強したい」

齊藤なぎさ(C)モデルプレス
― モデルプレスの読者の中には今、さまざまな不安を抱えている読者がいます。そういった読者に向けて、齊藤さんが壁にぶつかったとき、どうやって乗り越えるかを教えて下さい。

齊藤:泣いて、人に相談して、とりあえずSNSから離れること。私はSNSを見て悩んで壁にぶち当たることが多かったので一旦離れてみるのも大事かなと思います。何もない世界に行って友達とか家族に相談して思いっきり泣く。1週間くらいは引きずっちゃうんですけど、それでちょっと気持ちが落ち着いてきた頃ぐらいに、ファンの方の言葉を見て頑張れています。

― 今後の夢や将来の目標を教えて下さい。

齊藤:今後は演技のお仕事を一生懸命頑張りたいですし、一から勉強したいなと思っています。戦隊モノや学園モノのドラマに憧れているので、そういったドラマとか映画にたくさん出演できたら良いなと思いますし、プリクラとか、外の大きい看板とか、たくさんの方に名前を知っていただけるような広告など、色々なお仕事に挑戦していきたいなと思っています。

― 戦隊モノはもともと好きなんですか?

齊藤:好きです。朝からお子さんたちに知ってもらえるのはすごく大きいというか、色々な層に知ってもらいたいので憧れています。

― 女優になりたいと思ったきっかけは?

齊藤:色々ありますけど、昔から演劇部に所属していたので演技が好きで、=LOVEに入ってからも演技のお仕事をさせていただいている内にもっと深く勉強したいなと思いました。

齊藤なぎさ(C)モデルプレス
齊藤なぎさ(C)モデルプレス
― 最後にファンの皆さんに向けて、見て欲しいポイントなどメッセージをお願いします。

齊藤:今色々な思いを多分私に感じていると思いますし、色々な意見があると思っていて、私もそう思うし、きっと皆も思うところがあると思うけど、でもこうやって新しい自分を見てもらえるチャンスだと思いますし、ファンの方への気持ちは変わらずずっとあるので、そこはちゃんと皆の心に届けば良いなと思いますし、全力で私も頑張って感動していただけるようなものを作っていきたいなと思っているので、楽しみにしていて欲しいです。

― ありがとうございました。

「花束とオオカミちゃんには騙されない」メンバーインタビュー

(左から)永井愛実、ロビン、かりん、ちせ、夏生大湖、齊藤なぎさ、今井竜太郎、中川紅葉、柊太朗、美月、マテウス「花束とオオカミちゃんには騙されない」キービジュアル(C)AbemaTV, Inc.
(左から)永井愛実、ロビン、かりん、ちせ、夏生大湖、齊藤なぎさ、今井竜太郎、中川紅葉、柊太朗、美月、マテウス「花束とオオカミちゃんには騙されない」キービジュアル(C)AbemaTV, Inc.
「オオカミには騙されない」シリーズでは、参加メンバーの中に恋をしてはいけない役割を与えられた「“嘘つき”オオカミ」が潜んでおり、それゆえに毎シーズン予測不能な恋の駆け引きや筋書きのない心揺さぶるドラマが生まれ、幅広い年代に人気を博している。

最新作では、最高の恋を手にするために集まった男女が、デートや共同作業を通して“真実の恋”を叶えようと奮闘。ただし、女性メンバーの中には恋をしてはいけない「“嘘つき”オオカミちゃん」が1人以上潜んでおり、女性ならではの甘い誘惑や切ない嘘で参加メンバーを翻弄する。「オオカミちゃん」の存在に惑わされることなく、メンバーたちは最高の恋を見つけることができるのか?また、タイトルの”花束”にまつわる今シーズンだけの特別ルールが、男女の恋物語を大きく動かしていく。果たして“花束”には、どのような意味があるのか?

スタジオMCは、お笑い芸人の横澤夏子、モデル・女優の飯豊まりえ、モデル・女優の滝沢カレンが続投する。

女性メンバーは齊藤のほか、インフルエンサーのかりん(17)、韓国人インフルエンサーのちせ(24)、女優でドラマーの中川紅葉(22)、アーティストの永井愛実(20)、モデルの美月(22)。

男性メンバーは、俳優の今井竜太郎(17)、俳優の柊太朗(22)、俳優の夏生大湖(21)、モデル・アーティストのマテウス(22)、韓国人アーティストのロビン(19)。

<インタビュー配信スケジュール>

2月23日:今井竜太郎
2月24日:齊藤なぎさ
2月25日:かりん
2月26日:ちせ
2月27日:柊太朗
2月28日:中川紅葉
3月1日:永井愛実
3月2日:夏生大湖
3月3日:マテウス
3月4日:美月
3月5日:ロビン

(modelpress編集部)

齊藤なぎさ(さいとう・なぎさ/19)プロフィール

生年月日:2003年7月6日
出身地:神奈川県
身長:151cm

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「オオカミ」最年少参加の新人俳優・今井竜太郎がブレイクの予感 水泳で功績も<「花束とオオカミちゃんには騙されない」インタビュー連載Vol.1>
    「オオカミ」最年少参加の新人俳優・今井竜太郎がブレイクの予感 水泳で功績も<「花束とオオカミちゃんには騙されない」インタビュー連載Vol.1>
    モデルプレス
  2. 「ガルプラ」出身・永井愛実「花束とオオカミちゃんには騙されない」出演 恋をすると「顔に出るみたい」<プロフィール&コメント>
    「ガルプラ」出身・永井愛実「花束とオオカミちゃんには騙されない」出演 恋をすると「顔に出るみたい」<プロフィール&コメント>
    モデルプレス
  3. 現役青学生・中川紅葉「オオカミ」最新作参加 2019年に“日本一可愛い新入生”に<プロフィール&コメント>
    現役青学生・中川紅葉「オオカミ」最新作参加 2019年に“日本一可愛い新入生”に<プロフィール&コメント>
    モデルプレス
  4. “朝倉未来発掘の美女”美月「オオカミ」最新作出演決定「素直な人がタイプ」<プロフィール&コメント>
    “朝倉未来発掘の美女”美月「オオカミ」最新作出演決定「素直な人がタイプ」<プロフィール&コメント>
    モデルプレス
  5. 指原莉乃、齊藤なぎさら=LOVE卒業メンバーへの贈り物明かす「なーたんの気持ちで試着」
    指原莉乃、齊藤なぎさら=LOVE卒業メンバーへの贈り物明かす「なーたんの気持ちで試着」
    モデルプレス
  6. 指原莉乃、元=LOVE齊藤なぎさ「オオカミ」最新作出演決定に反応「勝手に親目線で緊張」「オオカミ予習オバサンと化す」
    指原莉乃、元=LOVE齊藤なぎさ「オオカミ」最新作出演決定に反応「勝手に親目線で緊張」「オオカミ予習オバサンと化す」
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 島崎遥香、“転職した”20代振り返る AKB48時代から変わらぬマインド「高望みはしてこなかった」<モデルプレスインタビュー>
    島崎遥香、“転職した”20代振り返る AKB48時代から変わらぬマインド「高望みはしてこなかった」<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  2. ME:I・KEIKO、MOMONAとのデビュー前の約束「その瞬間がすごく宝物」ボーカルレッスン経て新たな目標も<「MIRAI」ソロインタビューVol.8>
    ME:I・KEIKO、MOMONAとのデビュー前の約束「その瞬間がすごく宝物」ボーカルレッスン経て新たな目標も<「MIRAI」ソロインタビューVol.8>
    モデルプレス
  3. ゆきぽよ、美人妹ゆみちぃの芸能界デビューに本音 喧嘩事情も明かす<モデルプレスインタビュー>
    ゆきぽよ、美人妹ゆみちぃの芸能界デビューに本音 喧嘩事情も明かす<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  4. <白浜朱莉インタビュー>札幌コレクション初出演で堂々ウォーキング 注目モデルの夢を叶える秘訣とは?
    【PR】<白浜朱莉インタビュー>札幌コレクション初出演で堂々ウォーキング 注目モデルの夢を叶える秘訣とは?
    株式会社JKM MUSIC
  5. ME:I・SUZU、10代半ばで単身渡韓を決断できた理由 “何も未来が見えなかった”時期経て辿り着いた今「神様はどこかで見てくれているのかな」<「MIRAI」ソロインタビューVol.7>
    ME:I・SUZU、10代半ばで単身渡韓を決断できた理由 “何も未来が見えなかった”時期経て辿り着いた今「神様はどこかで見てくれているのかな」<「MIRAI」ソロインタビューVol.7>
    モデルプレス
  6. FANTASTICS瀬口黎弥、休養期間に勇気づけられたメンバー&ファンからのメッセージ “1番刺さる言葉”をくれる人物とは<モデルプレスインタビュー>
    FANTASTICS瀬口黎弥、休養期間に勇気づけられたメンバー&ファンからのメッセージ “1番刺さる言葉”をくれる人物とは<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  7. “話題作多数出演”山田愛奈、陰のある役にもやりがい 蒼井優からも刺激「ずっと憧れだった」<「春になれ!」インタビュー>
    “話題作多数出演”山田愛奈、陰のある役にもやりがい 蒼井優からも刺激「ずっと憧れだった」<「春になれ!」インタビュー>
    モデルプレス
  8. ME:I・RAN、結成後のグループのターニングポイント明かす「正直に話し合った」<「MIRAI」ソロインタビューVol.6>
    ME:I・RAN、結成後のグループのターニングポイント明かす「正直に話し合った」<「MIRAI」ソロインタビューVol.6>
    モデルプレス
  9. Snow Man向井康二、監督一同唸ったアドリブ・俳優としての凄みとは―関西ジュニアぶり共演のプロデューサーが語る<「リビングの松永さん」萩原崇PインタビューVo.2>
    Snow Man向井康二、監督一同唸ったアドリブ・俳優としての凄みとは―関西ジュニアぶり共演のプロデューサーが語る<「リビングの松永さん」萩原崇PインタビューVo.2>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事