荒井啓志(提供写真)

元ホストから俳優へ“異色の経歴”に注目の荒井啓志とは?「仮面ライダーに出たい」今後の目標に意気込み【注目の人物】

2023.02.18 20:02

“いま”見逃せない人物を、モデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は、元ホストという異色の経歴を持つ俳優の荒井啓志(あらい・けいし/23歳)をフィーチャーする。

荒井啓志、俳優活動に期待

荒井啓志(提供写真)
荒井啓志(提供写真)
荒井啓志は1999年6月16日生まれ、宮城県出身。大学生の時にコンテストでグランプリを獲得したことがきっかけとなり、エイベックス・マネジメントで俳優活動をスタートした。

学生時代はバスケットボールに打ち込み、選抜選手を務めるほどの腕前の持ち主。さらにコンテスト参加前には、約2年半ホストで働いたという異色の経歴がある。

俳優活動としては、7月に劇団ユニットSHINING COLLCTION旗揚げ公演『星に願いを。~欲望にまみれた人間達よ~』に出演予定。現在は、舞台稽古に力を注いでいるそう。

今回は、俳優としての活躍が期待される荒井にデビュー前の過去や今後の目標など素顔に迫る一問一答を行った。

荒井啓志、ホストから俳優へ

荒井啓志(提供写真)
荒井啓志(提供写真)
― 元ホストという異色な経歴をお持ちですが、約2年半働いたホストを辞め俳優を志した理由やきっかけを教えて下さい。

自分の知らない世界を知ってみたくてホストを始めたので期間を決めて働いていました。元々俳優業に対して憧れはありました。けれどどうせ自分なんてと悲観していたんです。

就職活動の時期に違う世界で挑戦し続けている友人を見て勇気付けられました。そこから自分にしかできない方法で人に勇気や希望を届けたいと思うようになり俳優への道に進む事を決めました。

― 今後演じてみたい役柄や出演してみたい作品はありますか?

「仮面ライダー」に出たいです。後は視聴者の方から嫌われるような物凄く嫌な性格の役とかやってみたいです。

― 趣味であるバイクについて、始めたきっかけや魅力について教えてください。

単なるかっこいいという憧れで乗り始めました。魅力としてはバイクに乗っていると不安や悩み事も一旦忘れて自由になった気分になることです。そして自分ならなんでもできると前向きな気持ちにさせてもらえることです。

後は色んな季節を一緒に過ごすので相棒のような感覚になります。初めての場所を訪れても、こいつがいればなんだか安心する、みたいな。

荒井啓志をもっと知る一問一答

荒井啓志(提供写真)
荒井啓志(提供写真)
― デビューのきっかけは?

大学生の時にあるコンテストでグランプリを頂き、そこから今の事務所で俳優活動をスタートしました。

― 好きな食べ物/嫌いな食べ物

好きな食べ物はハンバーグ。嫌いな食べ物はエビ。

― (恋愛対象の)好きなタイプ

優しくて真面目で努力家でよく笑って、たまに甘えてくる年上のお姉さん。

― 好きな言葉(座右の銘)

未来は誰も見れない

― これだけは他の人に負けない!

顔です…。

― 自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?

This is my life

誰になんと言われようと自分の選んだ道と、人生に誇りを持って生きているつもりだし、これからもそうでありたいから。

― スタイルキープ(もしくは体作り or 健康維持)のためにやっていること

顔を綺麗にするために、白湯を飲む、リンパマッサージ、保湿、ビタミンB・Cを摂る、寝る前3時間前は食事をしないなど。

― 最近ハマっていることは?

電車に乗る時最寄駅まで走ること。遅刻しそうなので必然と走るんですが、気づいたら時間に余裕がある日もほぼ走ってました。

― 最近した初体験

初めて海外に行きました。(韓国)韓国人の友達ができました。

荒井啓志、舞台に向けて稽古中

荒井啓志(提供写真)
荒井啓志(提供写真)
― 今、一番会いたい人(もしくは憧れ or 尊敬している人)

小栗旬さん。

― 今、最も情熱を注いでいること

7月に舞台の出演が決まったのでその稽古です。後は演技の勉強です。ドラマや映画を見て、こういう表情、言い方するんだ。と勉強して家のでかい鏡の前で真似したりしてます。

― 今、悩んでいること

何かに悩んでる暇なんてありません。悩みといえば毎日お腹を下してる事くらいです…。

荒井啓志が悲しみを乗り越えた方法

― 悲しみを乗り越えた方法は?

悲しみは誰もが絶対体験する感情ですが、僕だったらその悲しみをただ共有もしくは紛らわしたいのであれば友人や家族に話します。乗り越えたいのであれば誰かに話す必要なんてなくて、ただ黙々とその感情に向き合って自分の中に留めておきます。

自分の中に留めておくというのはとても辛い事ですが、その悲しみに打ち勝つ“強さ”を身につけられます。何かで紛らわしても乗り越えないと意味がないと思うんです。

時間が解決してくれるなんて良く言いますが、それは解決ではなく、時間が過ぎ去ったことによって悲しかった気持ちをちゃんと思い出せなくなっているだけです。また同じことが起きたら悲しい想いはします。だからこそそれに打ち勝つ強さを身につけるしかないと思ってます。自分はそうやって乗り越えてきました。

荒井啓志の夢を叶える秘訣

― 今の夢(もしくは今後の目標 or 今後チャレンジしたいこと)は?

今の段階では主演のドラマを獲得したいです。行く行くは荒井啓志が出てるなら見るって言われるくらいの俳優に成長したいです。チャレンジしたい事はバラエティだったり体を張るロケだったりです。

― 夢を叶える秘訣を教えてください。

根拠のない自信を持つことだと思います。根拠のある自信というのは数字だったり実績ですが、それはあくまでも今までやってきたことが合ってるよ、という物差しのようなものです。根拠のない自信というものの力は恐ろしくて、可能性は無限大です。

人生の主人公は自分。自分がどれだけやれるかは他人が決めることではないです。俺なら絶対にやってやるぞという熱い気持ちが大切だと思います。未来は誰も見ることができないからこそ、この根拠のない自信をどれだけ信じれるかで、可能性は無限大に広がると思います。

(modelpress編集部)

荒井啓志プロフィール

SHINING COLLCTION旗揚げ公演『星に願いを。~欲望にまみれた人間達よ~』ビジュアル(提供画像)
SHINING COLLCTION旗揚げ公演『星に願いを。~欲望にまみれた人間達よ~』ビジュアル(提供画像)
生年月日:1999年6月16日
身長:172cm
出身地:宮城県
趣味:特技:バイク、人間観察、バスケットボール
好物:家庭を感じるご飯
家族構成:両親・5人兄弟の末っ子(姉/姉/兄/兄)
TikTok:@jdu____
Twitter:@keishi_official
Instagram:@keishiarai_official

出演情報

荒井啓志(提供写真)
荒井啓志(提供写真)
SHINING COLLCTION旗揚げ公演『星に願いを。~欲望にまみれた人間達よ~』
日時:2023年7月26日~7月30日
会場:ラゾーナ川崎プラザソル
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 韓国出身の“謎の美女”ちせって?日本の大学に留学中【注目の人物】
    韓国出身の“謎の美女”ちせって?日本の大学に留学中【注目の人物】
    モデルプレス
  2. 「silent」「忍者に結婚は難しい」出演の“ジュノンボーイ出身”夏生大湖って?特技は日本舞踊の女形【注目の人物】
    「silent」「忍者に結婚は難しい」出演の“ジュノンボーイ出身”夏生大湖って?特技は日本舞踊の女形【注目の人物】
    モデルプレス
  3. 「リバーサルオーケストラ」など今クール3作ドラマ出演の美女・深尾あむ 英語も堪能の17歳の素顔【注目の人物】
    「リバーサルオーケストラ」など今クール3作ドラマ出演の美女・深尾あむ 英語も堪能の17歳の素顔【注目の人物】
    モデルプレス
  4. “仮面高校生のリアル妹”すなずりかりんって?TikTok開設1年弱でフォロワー50万人超・慶應大学志望の福岡JKが可愛すぎる<プロフィール>
    “仮面高校生のリアル妹”すなずりかりんって?TikTok開設1年弱でフォロワー50万人超・慶應大学志望の福岡JKが可愛すぎる<プロフィール>
    モデルプレス
  5. ホリプロ所属・謎の新人女子高生の名前発表&グラビアデビューで美ボディ披露 異例の募集で決まった“鈴原すず”とは【注目の人物】
    ホリプロ所属・謎の新人女子高生の名前発表&グラビアデビューで美ボディ披露 異例の募集で決まった“鈴原すず”とは【注目の人物】
    モデルプレス
  6. 「女神の教室~リーガル青春白書~」で月9初出演・河村花が気になる「本当に悩みました」苦労・意気込み告白【注目の人物】
    「女神の教室~リーガル青春白書~」で月9初出演・河村花が気になる「本当に悩みました」苦労・意気込み告白【注目の人物】
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 【本田翼インタビュー】失敗恐れずに向き合った“新しい扉” 高橋一生&橋爪功から学んだこと
    【本田翼インタビュー】失敗恐れずに向き合った“新しい扉” 高橋一生&橋爪功から学んだこと
    モデルプレス
  2. 「9ボーダー」川口春奈、“同い年”七苗のセリフは「グサグサと胸に刺さる」共演者と松下洸平ライブ参戦の裏話【インタビュー】
    「9ボーダー」川口春奈、“同い年”七苗のセリフは「グサグサと胸に刺さる」共演者と松下洸平ライブ参戦の裏話【インタビュー】
    モデルプレス
  3. 岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    モデルプレス
  4. みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  5. <山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    【PR】<山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    ソニー・ミュージックレーベルズ
  6. 横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  7. Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  8. Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  9. SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事