モデルプレスのインタビューに応じたNICO、RIHO/平成フラミンゴ(C)モデルプレス

平成フラミンゴ、RIHOの活動休止期間を回顧「戻りたくなりました」NICOが待てた理由 美意識の秘訣も調査<モデルプレスインタビュー>

2022.05.01 15:00

YouTuberコンビ・平成フラミンゴNICO(27)とRIHO(28)が、東京・国立代々木競技場第一体育館にて行われた「第34回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 SPRING/SUMMER」(3月21日開催)に出演し、バックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。初めてのTGCランウェイの感想や裏側での交流から、昨年末の活動休止期間を経て心境の変化なども聞いた。

平成フラミンゴ、TGC初ランウェイの自己採点は?

NICO、RIHO/平成フラミンゴ(C)モデルプレス
NICO、RIHO/平成フラミンゴ(C)モデルプレス
― TGC初出演おめでとうございます。まずステージの感想をお願いします。

NICO:あっという間すぎてよく覚えていないんですけど、意外と席のお客さんが見えて「NICOちゃんRIHOちゃん」といううちわを持ってくれている子もいたのですごく嬉しかったです。

RIHO:2年ぶりの有観客という機会に出させていただいて本当にありがたいなと思いますし、一生に一度だと思うので気合を入れて歩きました。

― ランウェイのためにウォーキングレッスンとかもされていましたよね。

RIHO:しました(笑)。けどあんまり本領は発揮できてない…

NICO:全部忘れちゃいました(笑)。

― 自己採点は?

RIHO:120点!楽しめたから。

NICO:良かった、良かった(笑)。自己肯定感は結構高めなので130点あげてみようかな。

― スタイルキープのために準備したことはありますか?

NICO:昨日の夜ご飯はブルーベリーといちごだけにしました。

RIHO:今更変わらないと思って昨日の夜中にフライドチキン食べちゃいました。

NICO:良いですね(笑)。

平成フラミンゴ、春夏の注目ファッション

NICO、RIHO/平成フラミンゴ(C)モデルプレス
― 春夏に注目しているファッションを教えて下さい。

NICO:最近は虎柄がすごく好きで、虎のモチーフも好きだし、柄物も好きで気づいたらそればっかり買っています。春も取り入れていきたいですね。

― 具体的にどんな風に取り入れていますか?

NICO:キャップとか背中のワンポイントで取り入れるのが好きです。

RIHO:私はカラーパンツを沢山集めていて、春なのでピンクも可愛いし、明るめの黄色とか、とにかく買っています。

平成フラミンゴNICO、良い女ぶりが話題

NICO、RIHO/平成フラミンゴ(C)モデルプレス
― 今回も豪華な出演者さんたちが沢山いらっしゃいますが、裏でお話されましたか?

NICO:一緒に出た中町綾ちゃんとか、吉田朱里ちゃんは喋りました。丸山礼ちゃんと初めてお会いしてめちゃくちゃ好きなので嬉しかったです。同じ舞台に出られたことが夢みたいですね。

― YouTuberさんたちの間でNICOさんの良い女ぶりが話題と聞いたんですが…

NICO:あ、やっぱり。…どこでそんな噂が立っているんですか(笑)?

― コムドットさんが「良い匂いがする」とおっしゃっていたこととか…

2人:あー!

NICO:匂いが好きで、色々な柔軟剤や香水を集めているのでそれがちょっと出ちゃったのかな。

― 特定のものを使っているわけではない?

NICO:特定のものは使っていなくてお気に入りはあるんですけど、結構変えちゃいますね。

― お気に入りを聞いても良いですか?

NICO:ティファニーとジョーマローンが好きですね。

― 美意識を上げるために普段からしていることは?

RIHO:めちゃくちゃ忙しいけどスキンケアはちゃんとしているよね。

NICO:毎日パックをする。編集を朝までしていることが普通なんですけど、乾燥しちゃうので最近たまたま同じ美顔器とスチーマーを買いました。

平成フラミンゴRIHO、2021年の活動休止期間を経て変わったこと

NICO、RIHO/平成フラミンゴ(C)モデルプレス
― 昨年末は活動休止期間もありましたが、それを経て変わったことや得られたこと、心境の変化があれば教えて下さい。

RIHO:ちょっと肩の荷が下りたというか、もっと楽な気持ちでYouTubeができるようになりました。

NICO:一緒ですね。結構2人とも根が真面目なので「こうしなきゃ」と考えちゃうことが多かったんですけど、良い意味で気が抜けるようになって楽しくやることができていると思います。

― 休止期間はお2人で会いましたか?

NICO:結構すぐに会いました(笑)。「ゆっくり休んでいて」という風には言っていたんですけど、すぐ連絡を取っちゃって普通に遊んだり話したりしていました。

― 再開の時期は決めていましたか?

RIHO:いつ復帰するかも決めていない状態で休みに入って、正直当初は復帰するかも分からない気持ちだったんですけど、周りのYouTuberさんを見ていると戻りたくなりました。

― RIHOさんからご連絡をされたんですか?

RIHO:休み中も普通に会っていたので、「この感じなら行けるんじゃない?」と動画を撮り始めたりしました。

― NICOさんはいつ再開できるか不安な心境はなかったですか?

NICO:不安はなかったと言ったら嘘になるんですけど、帰ってこないことはないだろうと思っていたので、逆に一人になったからと言って考えすぎずに、自分がやりたいことを一人の間にやってみようと前向きな気持ちでいられたので大丈夫でした。

平成フラミンゴ、自己肯定感を上げる秘訣

NICO、RIHO/平成フラミンゴ(C)モデルプレス
NICO、RIHO/平成フラミンゴ(C)モデルプレス
― 最後に、先程「自己肯定感は結構高め」とおっしゃっていたんですけど、最近色々なところで「自己肯定感」というキーワードを聞くようになりました。お2人が自己肯定感を高く持っていられる秘訣は何ですか?

NICO:嫌なことがあったとしても、とりあえず笑顔でいたら良いことが舞い込んでくると思う。嫌なこと続きでも良いことがいつか来るというジンクスを信じてどんなときも笑顔を心がけています。

RIHO:私はめちゃくちゃ自己肯定感低いんですけど…(笑)。ファンの子のメッセージを見ること。褒めてくれている言葉を見るとちょっとだけ自己肯定感が上がります。

― ありがとうございました。これからの活動も応援しています。

(modelpress編集部)

平成フラミンゴ プロフィール

NICO、RIHO/平成フラミンゴ(C)モデルプレス
NICO、RIHO/平成フラミンゴ(C)モデルプレス
NICO:1995年2月5日生まれ
RIHO:1994年4月13日生まれ

幼馴染同士、“アラサー独身コンビ”として高い人気を誇るYouTuber2人組。2020年4月に開設されたYouTubeチャンネルは、ティーンを中心にチャンネル登録者数を増やし開設から約1年5か月で100万人、2021年12月には200万人を突破した。小学生時代から20年以上の仲になる2人の神がかったシンクロ率とコンビの魅力を引き立てる編集技術の高さで人気を集める。主にあるある系やドッキリ系の動画を公開しており、YouTubeだけでなくTikTokでも“バズリ”を見せている。

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. コムドットひゅうが&平成フラミンゴにこ、YouTuberならではの恋愛事情考察
    コムドットひゅうが&平成フラミンゴにこ、YouTuberならではの恋愛事情考察
    モデルプレス
  2. 「平成フラミンゴ」の好きなコラボランキング
    「平成フラミンゴ」の好きなコラボランキング
    RankinClip(ランキンクリップ)
  3. 平成フラミンゴ・にこ、美脚披露の制服姿に「似合いすぎ」の声続出
    平成フラミンゴ・にこ、美脚披露の制服姿に「似合いすぎ」の声続出
    モデルプレス
  4. 平成フラミンゴ、和解を報告・喧嘩理由にも言及 YouTube再開へ
    平成フラミンゴ、和解を報告・喧嘩理由にも言及 YouTube再開へ
    モデルプレス
  5. ガチ喧嘩で投稿休止・平成フラミンゴ「軽めのタイマン」で仲直り「人生で一度の出会いが相方」思い明かす
    ガチ喧嘩で投稿休止・平成フラミンゴ「軽めのタイマン」で仲直り「人生で一度の出会いが相方」思い明かす
    ユーチュラ
  6. 4月発表「YouTuber影響力トレンドランキング」TOP30【モデルプレスカウントダウン】
    4月発表「YouTuber影響力トレンドランキング」TOP30【モデルプレスカウントダウン】
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. なにわ男子・道枝駿佑、“アジアのスター”シュー・グァンハンからの認知に感激「謝謝」国際プロジェクトで初共演<「青春18×2 君へと続く道」インタビュー>
    なにわ男子・道枝駿佑、“アジアのスター”シュー・グァンハンからの認知に感激「謝謝」国際プロジェクトで初共演<「青春18×2 君へと続く道」インタビュー>
    モデルプレス
  2. 「9ボーダー」新井順子P、川口春奈の衣装を「着飾る恋」と対照的にした理由 サスペンス要素にも言及【インタビュー】
    「9ボーダー」新井順子P、川口春奈の衣装を「着飾る恋」と対照的にした理由 サスペンス要素にも言及【インタビュー】
    モデルプレス
  3. 貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    【PR】貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    雪印メグミルク株式会社
  4. 「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    モデルプレス
  5. FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  6. 瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    モデルプレス
  7. 乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    モデルプレス
  8. MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  9. TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事