モデルプレスのインタビューに応じたNextStage/(後列左から)捧さん、相馬トランジスタ、ロケマサ、名人、まえっさん、(前列左から)おだけい、ヒカル、みっき~(C)モデルプレス

ヒカル率いるNextStage(ネクステ)、“完全体”9人で目指す次の舞台「人生の1番デカい壁を乗り越えた」チームワークの秘訣とは<モデルプレスインタビュー>

2022.04.04 18:00

トップクリエイター・ヒカルが率いる9人組YouTuber・NextStage(ネクステ)が、京セラドーム大阪にて行われた「EXIA Presents KANSAI COLLECTION 2022 SPRING&SUMMER」(以下:関コレ/3月5日開催)に出演。バックステージでモデルプレスのインタビューに応じ、ステージの感想や2021年の総括、今後の目標などを語った。

ネクステは、リーダーのヒカル名人ロケマサ相馬トランジスタへきトラ劇場)、 みっき~みきおだ)、おだけい(みきおだ)、ラファエル、カメラマン・まえっさん、ヘアメイク・捧さんで構成された9人組YouTuber。

NextStage (C)モデルプレス
NextStage (C)モデルプレス
NextStage (C)モデルプレス
NextStage (C)モデルプレス
今回の「関コレ」では、颯爽とランウェイを闊歩した後、MVを公開したばかりのデビュー曲「NEXT STAGE」を初披露した。

ネクステ「NEXT STAGE」初披露の感想は?

NextStage (C)モデルプレス
NextStage (C)モデルプレス
― 2022年1月にみっき~が活動を再開し、ネクステは9人の“完全体”となりました。今回、9人で京セラドームを歩いた感想はいかがでしたか?

ヒカル:やっぱり人数が多い分、勢いが凄くて今までと違ったステージになったので、最高でした。

名人:おもろいっす!

相馬:ステージで歌うのは初めてだったんですけど、一人ひとりが練習した結果が出せたんじゃないかなと思います。

みっき~:真面目!僕は、今年は出られて良かったです!

全員:(笑)。

おだけい:グループならではの快感があって、非常に気持ち良いです。一人では味わえなかったと思います!

捧:やっとみんな集まって良かったです。一人も欠けることなくね。

NextStage (C)モデルプレス
NextStage (C)モデルプレス
― ラファエルさんは、ステージ上で仮面を外したことでも大きな話題となりました。反響はいかがでしたか?

ラファエル(?):もう、本人じゃないってバレちゃいましたよね…(笑)。

ヒカル:やっぱラファさんだな。本当に流石。

相馬:流石だな、ラファさん!

みきおだ:流れがおもろすぎる(笑)!

ラファエルは当日夜、自身のYouTubeチャンネルにて関コレを急遽欠席したことを報告。ステージには代理人が出席し、インタビューにも参加してくれた。

NextStage (C)モデルプレス
NextStage (C)モデルプレス

ロケマサ、この春は「流那ちゃんにウケるファッションを」

NextStage (C)モデルプレス
NextStage (C)モデルプレス
― 皆さんがこの春夏に注目しているファッションを教えてください。

ヒカル:ハイブランド!全身LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)で固めていこうと思っています!

全員:(笑)!

相馬:ロケマサからも言いたいことがあるみたいです!

ロケマサ:ファッション!?

ヒカルロケマサは、ばんばんざいの(森元)流那ちゃんウケのファッションやろ?

相馬:流那ちゃんウケね!

ロケマサ:そうですね…。流那ちゃんにウケるファッションを…!

ヒカル:まあ、結局そこよな。

みっき~:結局ね!

全員:(笑)。

NextStage (C)モデルプレス
NextStage (C)モデルプレス
おだけい:僕がファッションで重視しているポイントは、まあいかにシンプルをカッコよく見せるか。それが一番大事かなと思います!

みっき~:僕は「m/o(ミオ)」(みきおだがプロデュースするアパレルブランド)の服も勿論推していきたいんですけど、やっぱり「ReZARD」(ヒカルがプロデュースするアパレルブランド)で何か一緒にできたら良いんじゃないかなみたいなことは、考えていたり、考えていなかったり…(笑)。

相馬:ラファさんは、ファッションのこだわりはありますか!

ラファエル(代理):僕はグレーのジャージっすね。

全員:(笑)。

ラファエル(代理):本当にすみません…(笑)!

みっき~「人生の1番デカい壁を乗り越えた」チームワークの良さの理由は?

NextStage (C)モデルプレス
NextStage (C)モデルプレス
― 2021年はネクステにとって、まさに“激動の1年”だったのではないかと思います。2021年を踏まえて、2022年はどのような年にしたいと思っていますか?

ヒカル:ネクステの足並みが1年間揃わなかったので、本当にここから再スタートだと思っています。2022年は本格始動するつもりで、全員で人気になりたいし、グループナンバーワンを目指したいと思います。

名人:2021年は良いこともありましたけど、マイナスなことの方が大きかったので…。2022年はヒカルさんも言っていたように、初心で頑張って行こうという気持ちです。

みっき~:自分は人生の1番デカい壁を乗り越えたであろう人物なんですけど、まあやっぱりそれを超えた分、辛かった分、乗り越えればまたみんなで良いことができるかなって。だから、2022年は死ぬ気で頑張りたいと思っています。

おだけい:死ぬ気で頑張るというのは当たり前ですね(笑)!その上で、しっかり結果を出します。

NextStage (C)モデルプレス
NextStage (C)モデルプレス
NextStage (C)モデルプレス
NextStage (C)モデルプレス
― ネクステの皆さんからは、お互いを信頼し合っているというのがすごく伝わってきます!9人の“チームワークの良さ”の理由はなんだと思いますか?

全員:ラファさん!

ラファエル(代理):え~!僕ですか!?やっぱり、ハートじゃないですかね。

ヒカル:答えがラファさんじゃないなあ…(笑)。

相馬:ラファさんは、いつも「お金」って言ってるもんね(笑)。

“完全体”ネクステが目指す「NEXT STAGE」ヒカルの夢とは

NextStage (C)モデルプレス
NextStage (C)モデルプレス
― 9人の完全体となったネクステが目指す、次の目標を教えてください。

ヒカル:ナンバーワンですね。全てにおいてナンバーワンじゃないと嫌なので。グループYoutuberの中で1位を取りたい。それだけです。

捧:まぁ、今年中に京セラドームをネクステのワンマンで埋められるくらいになりたいですね。

全員:今年?

捧:やっぱり来年にしときます(笑)。今年は、その土台を作っていきたいです!

ヒカル:でも、明確な目標でいうと「いつか東京ドームに立ちたい」というのはあります。20年くらい頑張っても立てなかったら、20年後にお金で何とかします(笑)。

全員:流石(笑)!

NextStageの“夢を叶える秘訣”

NextStage (C)モデルプレス
NextStage (C)モデルプレス
― 最後に、これまで様々な目標を叶えてきたネクステの皆さんが思う、“夢を叶える秘訣”を教えてください。

ヒカル:まず、叶えられる夢に出会うまで諦め続けるというのが大事だと思います。誰でも金メダルを取れる訳ではないので、時には見切りを付けて、次々と自分に向いている夢を探すことが一番いいと思います。

名人:自分も、ヒカルさんと一緒です!

ヒカル:(笑)。

ロケマサ:自分の力だけじゃなくて、周りの力も借りることだと思いますね。僕も他力本願で生きてきたので(笑)。

みっき~:頭をひねりながら、ひたすらに努力することですね。こけても立ち上がる! まさに今の僕です(笑)!

おだけい:目標をちゃんと決めてチャンスを掴み続けることです。僕個人の目標はジャスティンビーバーと肩組むことなので、世界を目指せるようにこれからも頑張りたいです!

相馬:まだ夢を叶えられていないので、わからない…(笑)。僕も知りたいです!今の1番の夢はタイに行くことなのですが、まだちょっと先になりそうなので、ずっと夢追い人です。

まえっさん:失敗を恐れずにチャレンジし続けることです。その結果、今この場に立っていますから。

捧:自分もまえっさんと一緒の考えです。あとは、夜はしっかり遊ぶこと。これもまえっさんが言っていました!

まえっさん:いや…(笑)。

ラファエル(代理):お金じゃないですかね(笑)。お金があれば、結構好きなようにできるので…。違いますか?

全員:さっき「ラファさんはお金って言う」って言ったから(笑)。

― 皆さんの仲の良さが伝わってきました!ありがとうございました。

(modelpress編集部)

NextStage(ネクステ)プロフィール

NextStageヒカルほか、名人ロケマサ相馬トランジスタみっき~、おだけい、ラファエルまえっさん捧さんの9人からなるYouTuber集団。2021年に現在の9人体制となり、2022年3月2日にデビュー曲「NEXT STAGE」を配信リリースした。

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. ヒカル“好きな人”を語る 好きになったきっかけ・絶対条件明かす
    ヒカル“好きな人”を語る 好きになったきっかけ・絶対条件明かす
    モデルプレス
  2. 遊楽舎ヒカル店が5月末で閉店 「店舗を維持するのが難しい」
    遊楽舎ヒカル店が5月末で閉店 「店舗を維持するのが難しい」
    ユーチュラ
  3. ヒカル、三崎優太、与沢翼のYoutube番組 ホリエモン登場で地上波では絶対不可能な過激トークに反響
    ヒカル、三崎優太、与沢翼のYoutube番組 ホリエモン登場で地上波では絶対不可能な過激トークに反響
    ユーチュラ
  4. 禁断ボーイズ、ヒカル・ラファエルとのコラボが消滅 「話題性がイマイチ」との指摘受け
    禁断ボーイズ、ヒカル・ラファエルとのコラボが消滅 「話題性がイマイチ」との指摘受け
    ユーチュラ
  5. ヒカル、松村沙友理との出会い・結婚可能性に言及 門りょうとの関係にもコメント
    ヒカル、松村沙友理との出会い・結婚可能性に言及 門りょうとの関係にもコメント
    モデルプレス
  6. ヒカル、松村沙友理との熱愛報道後初コメント “緊急撮影”裏側をてんちむ明かす
    ヒカル、松村沙友理との熱愛報道後初コメント “緊急撮影”裏側をてんちむ明かす
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  2. <山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    【PR】<山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    ソニー・ミュージックレーベルズ
  3. 横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  4. Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  5. Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  6. SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  7. SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  8. SKE48井上瑠夏「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48井上瑠夏「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  9. 岩田剛典、朝ドラ初出演から馳せた両親への思い「虎に翼」で巡りあえた“縁”とは<インタビューVo.1>
    岩田剛典、朝ドラ初出演から馳せた両親への思い「虎に翼」で巡りあえた“縁”とは<インタビューVo.1>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事