【木下レオンの当たる占い】無料でも「十分」な2022年運勢と金運アップの方法
2022.02.17 21:00
views
フジテレビ系占いバラエティ番組「突然ですが占ってもいいですか?」(毎週水曜よる10時~)への出演をきっかけに瞬く間に人気となった占い師・木下レオン。なぜ多くの芸能人は彼の占いを「当たる」と信じて通い詰めるのか。2022年の運勢と開運、金運アップの秘訣を聞くうちに理由が見えてきた。
目次
- 木下レオンが「帝王占術」で占う2022年の運勢は?
- 木下レオンが伝授!2022年開運&金運アップの秘訣は?
- 木下レオンが教える「ほとんど知っている人はいない」 “ちかっぱ”運気を上げる方法
- 木下レオンおすすめの毘沙門天様を参拝するスポットは?
- 木下レオンおすすめの都内最強パワースポットは“覚悟”が必要
- 木下レオンが明かす2022年恋愛運アップの秘訣は?
- 12種類の神様が導く2022年のあなたの運勢は?
- 木下レオンが「絶対にうまくいく」と断言する理由
- 「⽊下レオン 帝王占術 決定版」⽊下レオン/著
- 「浄化&開運で最強運を手に入れる 木下レオン吉方位の旅」木下レオン/著
- 木下レオン(きのした・れおん)プロフィール
木下レオンが「帝王占術」で占う2022年の運勢は?
― 2月4日の立春を新しい年の始めとする占いでは、今が動き出す絶好のタイミング。レオンさんの「帝王占術」はどんな占い方法なんですか?レオン:「帝王占術」は3代続く占い師の家系に生まれ育った木下レオン独自の占術です。四柱推命、九星気学、神通力、帝王占術の原理から生まれ、「親孝行」「先祖供養」「感謝の気持ち」を忘れないでほしい、そんな「愛」の精神に基づいています。
― レオンさんの「やっぱ、『愛』やろ!」という言葉には「帝王占術」のすべてが集約されているんですね。2022年はどんな1年になりますか?
レオン:2022年は36年に1度の「五黄の寅年(ごおうのとらどし)」で、さらに「壬寅(みずのえとら)」なんです。五黄の寅というのは、九星気学と十二支をかけ合わせたもの。九星気学というのは、中国で生まれた古い占術で「一白水星・二黒土星・三碧木星…」というものですね。九星気学も干支も毎年順々に巡ってきますが、その五黄土星と寅年をかけあわせたものが「五黄の寅年」。
「壬寅」は、十干(じっかん)と呼ばれる「甲・乙・丙…」という1から10までを数える言葉と十二支をかけ合わせたもの。第9位の「壬(じん:みずのえ)」は「妊娠」の「妊」にも使われるように、「生まれる」という意味があります。
つまり2022年は、寅年の中でも、ちかっぱ(福岡弁で「とても」を最上級に強調した言葉)強い吉凶混合する年に入ります。寅年は勝負の年なんです。「夜明け前の寅年」という言葉があり、一から始めて最後までやり遂げる意味を持つ子年でまいた種が丑年で根が紐のようになり、寅で芽が出ます。
子年にコロナが始まったじゃないですか。子年から3年目に入ってようやく環境に慣れてきて、自分のことを噛み締めて何かを一歩始める時期に入ったんです。夜明け前のように寒くて暗い世の中で、子年で努力した人が実を結びやすくなり、貧富の差も激しくなると思います。
木下レオンが伝授!2022年開運&金運アップの秘訣は?
― そんな2022年の開運アップの方法は?レオン:願いを叶えやすくするためには運気を上げることが大事。一番は睡眠を取ること。徳を積むこと。難しいけどシンプルにそれが正解。徐々にでいいんです。できなかったら神様に謝ったらいい。許してくれます。
― 徐々にでもいいんですね。開運のために毎日できるルーティンのような方法はありますか?
レオン:龍神様を家に呼ぶ方法を活用して運を呼び込むことはおすすめです。僕もちかっぱやってます。
― レオンさんのような占い師ではない一般の私たちでも龍神様を呼べるんですか?
レオン:方法はいろいろあります。「風水」という言葉があるように、運は風に乗って水場につきます。入り口に水を置けばいいというのが1つ。中国の富裕層の人たちが水槽で金魚を飼って玄関に置いているのもこの古い習わしです。京都の老舗のお店が家の玄関やベランダに水をまくのも、ただきれいにするためだけでなく、福を呼び込んでいるんですよ。
― 何気なく毎日しているように見えることにも、意味があったんですね。
レオン:もっとちかっぱ運気を良くする方法もあります。これはほとんど知っている人はいないと思うのですが…。
木下レオンが教える「ほとんど知っている人はいない」 “ちかっぱ”運気を上げる方法
― 教えてください!レオン:コップなどにお茶っぱを入れて玄関やベランダに置き、夕方になったらお塩を入れて、浄化し捨てる。これは仏教の密教による秘術なので、ほとんど知ってる人はいません。
僕は本格的にお経を唱えて龍神様を呼んで祀っています。毎日続けると家の中で不思議な体験をしたり、夜中に龍神が出てきて引っ張られたり、神秘的なことが起こります。これは金運アップにもおすすめです。
― 寅年は金運アップに重要と言われますが、2022年ならではの金運アップの方法はありますか?
レオン:寅の年っていうのは聖徳太子が勝負をするため山の上に登って必勝祈願をしたと言われています。寅の年・寅の月・寅の日に、毘沙門天(びしゃもんてん)様が降りてきて、手を合わせてお願いしたら秘術を教えてくれたそうです。毘沙門天様はお釈迦様の使いなんですね。
2022年は勝負・財運の神様である毘沙門天様に手を合わせるのをおすすめします。ただし毘沙門天様はお金を自分のためだけに使う人には与えたくないと説いています。心の広い人に与えたいと言っているんです。この意味を理解した上で手を合わせる人には、絶対にお金が後からついてきます。
木下レオンおすすめの毘沙門天様を参拝するスポットは?
― 2022年レオンさんおすすめの毘沙門天様にお参りできるスポットはありますか?レオン:聖徳太子がお参りをした奈良の信貴山朝護孫子寺。
京都の総本山 鞍馬寺。
毘沙門天様が日本で最初に安置された場所と言われる大阪の神峯山寺。
この3つがおすすめ。
その中でも特に僕のおすすめは鞍馬寺。
鞍馬寺は少し変わっていて、自分の髪の毛をきれいに洗った状態で切って納骨の時に使うような白い箱に入れて毘沙門天様の近くに置いてもらいます。
髪の毛は天とつながっているんです。髪=神なんですよ。
清らかな髪を一番大事なものとして持って行くと神様とつながれるんです。僕も今年、寅の月・寅の日に行くつもりです。
2022年は2月6日、2月18日、3月2日の3日。毘沙門天様を参拝する縁日は寅年だけなのでとても貴重なんです。
木下レオンおすすめの都内最強パワースポットは“覚悟”が必要
― レオンさんおすすめの毘沙門天様の参拝スポットは都内にもありますか?レオン:都内でも最強におすすめするのは、浅草の待乳山聖天(まつちやましょうでん)。大根を持って行って毘沙門天様の神殿にお供えするんですね。
待乳山聖天には唯一インドの偉大な神様・ガネーシャ様がいます。経営者など知る人ぞ知るスポット。
ただし、物凄く怖い神様なので安易な気持ちで「お金がほしい」と言ってはダメです。待乳山聖天のお坊さんはお経を一字一句間違えたら死ぬと言われるほど。参拝する時は覚悟を持って行ってください。
― どんな占いにも覚悟と努力が必要ってことですね。
レオン:まずは基本的なところから始めるのが良いと思います。冷蔵庫とトイレの掃除は金運に一番つながりやすいので、ここを徹底的にして完璧に掃除してください。
― それなら今すぐできますね。
木下レオンが明かす2022年恋愛運アップの秘訣は?
― 2022年の恋愛運アップの方法も気になります。レオン:迷いの起きやすい時期なので、自分が好きだと思ったら迷わずGO。迷いながら恋愛をする人たちはやめた方が良い。行くか行かないか、好きか嫌いか。心に重きを置いてください。
自分に嘘をつかず、はっきり、素直に。
今年は嘘が蔓延しやすい時期なので自分の心を騙すことはやめた方が良いです。自分にとって幸せは何かなと考えた時に、選択肢は自ずと見つかるはず。
自分が幸せなことに一番重きを置くことで恋愛運がアップします。
― 自分らしくいられるかどうかが大切ということですね。
レオン:占いは自分を知るため、隠れた才能・役割・メッセージを知るためのものです。納得できないこともあると思いますが、占い結果に近づけて自分の長所を活かした方がうまくいきますよ。
12種類の神様が導く2022年のあなたの運勢は?
― 1月26日に発売された「木下レオン 帝王占術 決定版」は、開運や金運、恋愛運に相性、仕事運、人間関係まで「こんなに詳しくていいの?」と思うほど余すところなく綴られていて、自分自身のことを見つめられる1冊でした。レオン:「木下レオン 帝王占術 決定版」は、12種類の神様と個人の性格を照らし合わせられて、「なるほど!」と自分自身を見つめられる本になっています。
2022年は変化の年。
どのような1年になり、どんな風にあなたの運勢を導いていくのか。より良く生き抜いてほしい。そんな願いを込めています。
― 昨年には「浄化&開運で最強運を手に入れる 木下レオン吉方位の旅」も出版されていますが、2022年の吉方位やパワースポットは?
レオン:一人ひとり吉方位というのは変わりますが、みんなに良いという方角も1つだけあるんです。しかも2022年の恵方はひと味もふた味も違う。
それは「北」。
2022年はいつもと何が違うかというと、毘沙門天様は方位の神様で北を守っているんです。なので北に行けば毘沙門天様のご利益が舞い込みますよ。
― 気兼ねなく出かけられるようになるのが待ち遠しいです。今はコロナ禍で思うようにパワースポットにも行けないので、おうちでできる開運方法もお願いします。
レオン:神社に行けない人たちも写真やお水を置いてお線香をたきながら仏壇に手を合わせたり、僕が無料でお経を唱えているインスタライブにあわせて供養したりしてもらえれば、それで十分。気持ちの問題。手を合わせることが大事です。
木下レオンが「絶対にうまくいく」と断言する理由
― レオンさんが占いを通じて「絶対にうまくいく」と断言できるのはなぜですか?レオン:占いだけで何もかもうまくいくわけではありません。僕自身、占い師としてここまで来るのに大変なこともたくさんありました。
物心付いた時から母がテレビを見ながら「この人は今嘘をついている」「こういう顔をしてるからこういう性格だな」と言ったり、相手の声は聞こえないもののいつも電話で不倫や恋愛の相談を受けたりしているのを小さい時から見て育ちました。
― まさに英才教育ですね。
レオン:子どもながら人相を見て勉強していたんだなと思うと、今となっては面白いですね。
― そこから会社員としてお勤めされたんですよね?なぜ占いの道に進まなかったんでしょう?
レオン:もともと10年くらいサラリーマンをやっていて、片手間に占いもやっていました。でもその業界の景気が悪くなるというのと占いで成功するという占い結果が出て、それをきっかけに、占い師として独立しました。
― 転機が訪れたんですね。
レオン:とはいっても占いで独立するのは大変なことですし、どうなるかわかりませんでした。でも占い結果には自信があったので絶対にうまくいくと思っていたんです。
会社の設立日も名前も全部占って決めて、3年はがむしゃらに頑張ろうと決めていました。
― 占いのおかげで強い気持ちを持ってがんばれたレオンさん。順調そうに見えますが…。
レオン:会社を立ち上げた当初は最悪でした。福岡で飲食店をやりながら東京に出張してカラオケボックスで6~8時間ぶっ通しで占いをしていましたが、従業員は言うことを聞かないし、修行して料理を覚えながらチラシを配って、夜中にスナックにチラシを持って行って怒られたこともありました。
正直3年間は本当に寝ずに頑張った。毎日のように神社に参拝に行き、特別な修行に参加させてもらってお経を唱えました。夜は家に帰って占いの本を読んで勉強。お風呂の中で本を読んでいると寝てしまって溺れて起きるという具合に。それくらい頑張りました。
― お風呂の中で寝て溺れてしまうほど…。占いも飲食店も全力投球というのはすごいです。
レオン:だからこそ飲食店を成功させる自信がありました。3年目には福岡でも有名な激戦区で1番になったんですよ。
占い師としても東京で鑑定に来た人の中に芸能事務所の社長さんがいて、悩みを占っていたところ一緒に仕事をしようという話になり、一緒に食事に行った時に出会ったのが「突然ですが占ってもいいですか?」のトップの人でした。こういうことがしたいですと話しているうちにその場で女性たちを占うことになり、それが面白いという話になって「突然ですが占ってもいいですか?」がスペシャル番組に。1ヶ月も経たないうちにレギュラー化が決まったんです。
― 「突然ですが占ってもいいですか?」出演には、そんな裏話があったんですね。
レオン:占いだけでうまくいくわけではないので、こんなにうまくいって自分でもびっくりしています。
ただ、ずっと自信はありました。
努力にまさるものはありません。でも占いでその人に合った道かどうかわかるので、それを知ることがとても大事。自分の特性と全然畑違いのところに行って努力しても実はならないんです。
― レオンさん自身が証明しているからこそ、レオンさんの占いは「当たる」と評判なんですね。
レオン:ずっとテレビに出て多くの人に手をあわせることの大切さを伝えたいと思っていました。占いを「当てる」というよりも「伝えている」ので、離婚問題や親との関係性に問題を抱える当事者だけでなく見ている人も救えるように言葉を届けています。人に言えないこと、聞けないことを、テレビを通じて見つめ直せたという話も聞くので本当に良かったです。
親孝行やご先祖様に手を合わせること、感謝することの大切さを伝えたくて神仏に修行してきたので、夢はちかっぱ大きな状態で叶っています。神様から役割をもらって叶っているので、これからもやるしかないんだなと思います。
― レオンさんの「帝王占術」の教えである「親孝行」「先祖供養」「感謝の気持ち」を実行に移すのが難しい場合はどうすればいいですか?
レオン:親と会うことによって運勢がマイナスになってしまう人もいます。困った親や迷惑をいっぱいかけられた親など、許せない親にも苦しい思いをしてまで親孝行するように言うわけではありません。
嫌いかもしれませんが、嘘でもいいから「元気でね」と言ってみて。あとは恨まないで忘れる。
関わらなくていい。ただ元気でいることを口に出してみてください。それだけで浄化されますよ。
― 占いを通じて迷いがなくなるだけで、強く、夢へと進むことができるんですね。最後に多くの願いを叶えてきたレオンさんが思う「夢を叶える秘訣」を教えてください。
レオン:芸事を司る弁財天(べんざいてん)様と天忍穂耳尊(あめのおしほみみのみこと)の2人の神様は、自分が目立つことよりも人に喜んでもらうことを求めます。そのことに重きを置いて2人の神様を参拝してください。そして美術館で感性を磨いたり、いろいろな人と出会ったり、たくさんのことを経験して自分のこやしにしましょう。
占いでも芸能界は個性的で変わっていて、飽きっぽい人が多いと出ています。好奇心旺盛な人が多いので、真面目というよりも少しクレイジーなくらいでもいいんじゃないかと思います。
夢を叶える気持ちは中途半端だと効果が半減します。全力でやってダメだったら諦めるくらいの覚悟を決めてやりましょう。
― ありがとうございました。
(modelpress編集部)
「⽊下レオン 帝王占術 決定版」⽊下レオン/著
発売⽇:2022年1⽉26⽇(⽔)※⼀部、発売⽇が異なる地域がございます定価:1,980円
仕様:A5判、ソフトカバー、200ページ
発⾏:東京ニュース通信社
発売:講談社
「浄化&開運で最強運を手に入れる 木下レオン吉方位の旅」木下レオン/著
発売日:2021年9月30日(木)※一部、発売日が異なる地域がございます定価:1,980円
仕様:A5判、ソフトカバー、128ページ
発行:東京ニュース通信社
発売:講談社
木下レオン(きのした・れおん)プロフィール
1975年8⽉12⽇⽣まれ。福岡県出⾝。占術家。占い師⼀家に育ち、幼少期は占いの英才教育を受ける。10年以上の会社員⽣活を経て独⽴。飲⾷店経営の傍ら、約4万⼈の占いを無料で⾏い、その驚愕の的中率から話題に。芸能界からも、多くの⽀持を集める。努⼒と占いで運命は変えることが可能である、という持論を⾃ら実証し、帝王占術を⽤いて⼈々を幸せに導いている。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
【TWICEサナ インタビュー】夢を叶えるためには「勢い」が大事 中学時代のデビュー前から繋がる考えモデルプレス
-
BUDDiiS小川史記、“暗黒時代”支えとなった友の存在 後悔なしの20代振り返る【インタビュー後編】モデルプレス
-
「今日好き」こおめいカップルインタビュー、交際後は毎日寝落ち電話 意外だったスキンシップ事情「もっとしようかなと」モデルプレス
-
“奇跡の29歳”BUDDiiS小川史記、代名詞が思わぬ広がり 1st写真集で新たな自分も発見【インタビュー前編】モデルプレス
-
“怪演”話題の片岡凜、ブレイク中の心境語る デビューから2年――女優の夢叶えるために起こした行動「突っ走ることが大切」【「海に眠るダイヤモンド」インタビューVol.3】モデルプレス
-
「海に眠るダイヤモンド」いづみの正体・今後の展開は?千景役・片岡凜が気になる伏線ポイント明かす【インタビューVol.2】モデルプレス
-
片岡凜、日曜劇場初出演は「すごく光栄」“ドラマデビュー作ぶり”新井順子Pとの再会で贈られたアドバイスとは【「海に眠るダイヤモンド」インタビューVol.1】モデルプレス
-
アナウンサーになるには?テレ東・田中瞳アナの回答と「夢を叶える秘訣」モデルプレス
-
テレ東・田中瞳アナの転機になった、さまぁ~ずの“ある言動”モデルプレス