<「彼とオオカミちゃんには騙されない」インタビュー連載Vol.3>北澤舞悠(C)モデルプレス

「彼とオオカミちゃんには騙されない」北澤舞悠、「JELLY」モデルの恋愛観は?「とても分かりやすいです」<インタビュー連載Vol.3>

2022.01.27 12:00

モデルプレスは、2月20日よる10時よりABEMAにて放送開始となるオリジナル恋愛番組「彼とオオカミちゃんには騙されない」メンバーの素顔に迫る個別インタビューを10日連続で公開する。3人目はモデルで女優の北澤舞悠(きたざわ・まゆ/22)。※毎日正午配信 ※追記:初回放送日が6日より20日に延期

北澤舞悠「JELLY」レギュラーモデル&女優として活躍

北澤は2014年、中学3年生のときに「Popteenモデルオーディション」で全国応募総数3026人の中からグランプリに選ばれ、“まゆちる”として同誌で活躍後、2017年に卒業。「JELLY」に最年少でレギュラーモデルとして加入する。近年はテレビ朝日系「刑事7人」やHulu「マイルノビッチ」にも出演するなど女優として活動の幅を広げている。

北澤舞悠(C)AbemaTV, Inc.
北澤舞悠(C)AbemaTV, Inc.
クールでガールクラッシュなビジュアルに見惚れるが、話すと快活でおしゃべりなキャラクター。今回最年長メンバーとして明るさで引っ張っていってくれそうだ。

北澤舞悠、恋愛は「ガンガン動いています」

北澤舞悠(C)モデルプレス
北澤舞悠(C)モデルプレス
北澤:嬉しいという気持ちと同時に「大丈夫かな?」と思いました。いままで自分が素で喋っている姿をファンの方にあまり見せる機会がなかったんです。見た目だと「クールで静かそう」と思われることが多いのですが、実はうるさくて陽キャなので、それにびっくりされないかな?イメージ壊れないかな?という不安がありました。

― そうなんですね!最近のファンの方はあんまりキャラクターを知らない?

北澤:そうですね。昔からのファンの方は分かっていると思うんですが、インスタから来ているファンの方は、クールなイメージを持っている方が多いと思います。なのでこれを機に親近感を持っていただけたら嬉しいです。

― 実際に出演してみてどうですか?

北澤:正直最初は「本当に恋愛できるのかな?」と不安に思っていたんです。決まった人数の中で恋愛するので「5人全員タイプじゃなかったらどうしよう」とか。でも、「オオカミ」では最初から一緒にいる時間が多いので、すぐに仲良くなりますし、距離が近くなっているなと感覚で分かります。あと最初は皆で「仲良くしようね」という感じだったのが、最近では「ちょっとヤキモチ焼いているな?」とかも感じられるようになってきて、面白いなと思っています。自分自身もこんなに心が動くんだと思いましたし、ガンガン(恋愛は)動いています。

北澤舞悠「占いとか大好き」乙女な恋愛観

北澤舞悠(C)モデルプレス
― 初対面で異性を見るポイントは?

北澤:初対面で見るポイントと言うと顔ですよね(笑)。ただ付き合う人は顔ではあんまり選んでなくて、話しやすさとか。この人とはすぐに仲良くなれたけど、この人とは仲良くなれないな…という感覚が自分の中にあって、すぐに仲良くなれる人は良いなと思いますね。

― 時間をかけて好きになるタイプですか?

北澤:でも大体直感はあります。「この人気になる」と思ったら、そのあと好きになっていますね。

― 恋の必勝法は?

北澤:基本的には積極的に相手と話した方がいいと思います。興味あるとかないとか関係なしに、人には何かしらアクションを起こした方が良いと思うタイプです。アクションを起こさなかったら向こうも絶対気になってくれないし、私は人見知りをしないので自分から話しかけに行きます。

北澤舞悠(C)モデルプレス
― 気になったらガンガン話しかけに行く?

北澤:そうですね。気になっていない人にも話しかけちゃいます(笑)。前に恋愛の本か何かを読んでいたときに「そもそも最初から動かない人は結局誰にもモテないに決まってる」と書いてあって、「確かに!」と思ったんですよね。話しかけたら向こうの印象は変わるし、印象づくじゃないですか?

― そういう本もチェックするんですね。

北澤:そうなんですよ(笑)。意外と占いとか大好きなんです。

― (笑)では恋愛したら分かりやすいですか?

北澤:とても分かりやすいです!好きな人や気になっている人と連絡しているときも態度に出てしまっているらしく、周りの人から「誰々のこと好きだよね?」と聞かれて「なんで知ってるの?」となる状況が結構ありました。あと無意識にその人の名前を出してしまうこともあります(笑)。

北澤舞悠、これまでで一番の“本気の恋”は?

北澤舞悠(C)モデルプレス
― これまでの人生で一番の“本気の恋”はどんな恋でしたか?

北澤:好きだけどお互い頑張らなきゃいけない時期だったから「今じゃないね」と別れたのが、一番“本気の恋”だったかもしれないですね。お互い好きだという気持ちはあるんだけど、どうしても一緒にいて上手くいかないことが続いてしまって、人生ってそういうこともあるんだな、タイミングってこういうことか、と学んだ恋愛でした。

― ではそれを踏まえて、今後の恋愛で相手を選ぶ上で重要視していることは何ですか?

北澤:付き合う相手には絶対的な信頼感が必要だと思っています。だから私のことを信頼してくれていて、好きでいてくれることが第一条件ですね。

― そうなると北澤さんのことを“オオカミちゃん”と疑わない人が良いですか?

北澤:でも最初から信頼はできないと思うので、どう頑張って理解していくかだと思います。お互い理解し合える関係が築ける人がいいですね。

― ほかの女性メンバーに負けないアピールポイントを教えて下さい。

北澤:元気なところです。ハッピーバイブスなので、超ポジティブです!

― 姉御キャラではない?

北澤:一番年上なのでそうなるのかなと思いましたが、全然なっていないですね(笑)。私は末っ子で周りが年上ばかりの状況で育ってきたので、こういう年下しかいない状況が初めてなんです。なので、年下の子とどう関わって良いか分からなくて、最初は仲良くなれるかとても不安でした。でも皆同い年ぐらいの感覚で話してくれるので、違和感なく一緒に過ごしています。マイラちゃん(新井舞良)とかユリホちゃん(大峰ユリホ)の方がしっかりしてるので、ゆなちゃんからは2人が「お姉ちゃん」と呼ばれたりしていますね(笑)。

北澤舞悠、嘘は得意?見抜ける?

“オオカミポーズ”/北澤舞悠(C)モデルプレス
“オオカミポーズ”/北澤舞悠(C)モデルプレス
― 今回は“オオカミちゃん”ですが、嘘は得意ですか?

北澤:超苦手です!好きな人ができたら態度で分かっちゃうくらいなので…自分では隠してるつもりなんですが、すぐに嘘はバレてしまいますね。

― 逆に人の嘘は見抜けますか?

北澤:見抜けないですね。メンバーも演技のお仕事をしている人が多いので嘘が上手くて、マイラちゃんに初めて会ったときに「どこのハーフなの?」と聞いたら「あ、ちょっと言えなくて…名前を出しちゃうとまずい国のハーフで言えないんですよ」と真面目な顔で言われたんです。皆は冗談と分かっていたんですが、私だけ本気でとらえてしまって「なんか触れちゃいけない話しちゃってごめんね」と謝ったら「ま、嘘なんですけど。カナダです」と言われました(笑)。騙されやすいので、いつか詐欺に遭うんじゃないかなと思っています。

北澤舞悠、14歳のときに「Popteen」モデルに

北澤舞悠(C)モデルプレス
北澤舞悠(C)モデルプレス
― 改めて芸能界に入ったきっかけとこれまでの活動を教えて下さい。

北澤:14歳のときに「Popteen」モデルオーディションでグランプリをいただき、一般人から急に専属モデルになりました。3年間「Popteen」の専属モデルを務めた後に、今の「JELLY」レギュラーモデルになりました。映像のお仕事もやってみたいなという思いがあって、2年前くらいに今の事務所に入りました。なので、映像のお仕事はまだ始めたばかりです。

― 「Popteen」時代が懐かしいんですが、元々モデルオーディションは自分で受けようと思ったんですか?

北澤:雑誌が好きで、小学生のときから大人の雑誌を読んでいたんです。なので自分からやりたいと思ったのと、お姉ちゃんにも「受けなよ」と背中を押してもらって、オーディションを受けました。

― 将来の夢、目標を教えて下さい。

北澤:モデルと女優のお仕事、どちらも両立できる人になりたいです。どうしてもどちらかのイメージが強くなりがちだと思うんですが、目標は「どっちのイメージもあるよね」と言ってもらえるような人になりたいと思っています。あとはもっとお仕事の幅を広げたくて、例えばバラエティーに出てみたり、お洋服を作ってみたり、そういうことにも興味があります。

― 低音ボイスもすごく通るので武器になりそうですね。

北澤:実はとてもコンプレックスだったんです。でも女優のお仕事を始めたら、オーディションで「声が低くて良いね」と言われることもあって…良いんですかね?

― すごく通るし、被らないので良いと思います!

北澤:確かに声は通りますね(笑)、ありがとうございます!

― ありがとうございました。

「彼とオオカミちゃんには騙されない」メンバーインタビュー

「彼とオオカミちゃんには騙されない」メインビジュアル(C)AbemaTV, Inc.
「彼とオオカミちゃんには騙されない」メインビジュアル(C)AbemaTV, Inc.
ABEMA開局当初より10代20代女性を中心に話題を集め、日本の10代20代女性の3人に2人が視聴するほどの人気番組に成長、「ABEMA」年間視聴ランキングでは数々の番組のなかで2年連続首位を獲得するなど、不動の人気を誇る「オオカミ」シリーズ。最高の恋を手にするために集まった男女が、デートや共同作業を通して、 “真実の恋”を叶えようと奮闘。ただし、メンバーの中には、恋をしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が女性側に1人以上潜んでいるというルール。

“オオカミちゃん”シリーズは、2020年1月に放送された「月とオオカミちゃんには騙されない」以来、2年ぶりの復活。“オオカミちゃん”による女性ならではの甘い誘惑や切ない嘘に惑わされることなく、10人は最高の恋を見つけることができるのか?最後まで予測不可能な恋の駆け引きと、男女10人のロマンチックな恋物語はどんな展開を迎えるのかが見どころとなる。

「彼とオオカミちゃんには騙されない」出演の(上段)SASUKE、Sean、高橋聖那、松本怜生、櫻井佑樹(下段)YUNA、ゆな、新井舞良、大峰ユリホ、北澤舞悠(C)AbemaTV, Inc.
「彼とオオカミちゃんには騙されない」出演の(上段)SASUKE、Sean、高橋聖那、松本怜生、櫻井佑樹(下段)YUNA、ゆな、新井舞良、大峰ユリホ、北澤舞悠(C)AbemaTV, Inc.
女性メンバーは北澤のほか、女優でモデルの新井舞良(あらい・まいら/21)。モデルの大峰ユリホ(おおみね・ゆりほ/19)、モデルで女優の“ゆなたこ“ことゆな(17)、マルチタレントのYUNA(ユナ/18)

男性メンバーは俳優の櫻井佑樹(さくらい・ゆうき/19)、音楽家のSASUKE(サスケ/18)、モデルのSean(ショーン/19)、俳優の高橋聖那(たかはし・せいな/21)、俳優の松本怜生(まつもと・れお/21)。

<インタビュー配信スケジュール>
25日:新井舞良
26日:大峰ユリホ
27日:北澤舞悠
28日:櫻井佑樹
29日:SASUKE
30日:Sean
31日:高橋聖那
2月1日:松本怜生
2月2日:ゆな
2月3日:YUNA

(modelpress編集部)

北澤舞悠(きたざわ・まゆ/22)プロフィール

生年月日:1999年10月20日
出身地:愛知県
身長:167cm
特技:サックス


【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「彼とオオカミちゃんには騙されない」大峰ユリホ、業界からも指名増加中の美女 恋愛観は現実的「疑われそうだなと思います」<インタビュー連載Vol.2>
    「彼とオオカミちゃんには騙されない」大峰ユリホ、業界からも指名増加中の美女 恋愛観は現実的「疑われそうだなと思います」<インタビュー連載Vol.2>
    モデルプレス
  2. 「彼とオオカミちゃんには騙されない」新井舞良、“顔面最強女子”グランプリから「VoCE」モデルへ 意外な素顔と恋愛観<インタビュー連載Vol.1>
    「彼とオオカミちゃんには騙されない」新井舞良、“顔面最強女子”グランプリから「VoCE」モデルへ 意外な素顔と恋愛観<インタビュー連載Vol.1>
    モデルプレス
  3. 「Nizi Project」ファイナリスト・YUNA「新オオカミ」出演決定 日韓でモデル活動
    「Nizi Project」ファイナリスト・YUNA「新オオカミ」出演決定 日韓でモデル活動
    モデルプレス
  4. 「オオカミ」新シリーズ「彼とオオカミちゃんには騙されない」虹プロファイナリストYUNA・「Popteen」ゆなたこらメンバー10人発表<プロフィール&コメント>
    「オオカミ」新シリーズ「彼とオオカミちゃんには騙されない」虹プロファイナリストYUNA・「Popteen」ゆなたこらメンバー10人発表<プロフィール&コメント>
    モデルプレス
  5. 「オオカミ」シリーズ最新作、謎めいたティザー公開 「男女どちらにもオオカミ?」「これってもしかしてあの子?」視聴者による考察合戦も
    「オオカミ」シリーズ最新作、謎めいたティザー公開 「男女どちらにもオオカミ?」「これってもしかしてあの子?」視聴者による考察合戦も
    モデルプレス
  6. 「オオカミ」シリーズ最新作放送決定 神尾楓珠&歴代メンバーのスピンオフも
    「オオカミ」シリーズ最新作放送決定 神尾楓珠&歴代メンバーのスピンオフも
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 明日花キララ、実践中の美容法は?“人生初”ショートヘア決意の理由&参考にしている韓国女優明かす<独占インタビュー>
    明日花キララ、実践中の美容法は?“人生初”ショートヘア決意の理由&参考にしている韓国女優明かす<独占インタビュー>
    モデルプレス
  2. 永田崇人&中谷優心、俳優とアーティストの二刀流で魅了「お互い補い合えてる」関係性語る
    永田崇人&中谷優心、俳優とアーティストの二刀流で魅了「お互い補い合えてる」関係性語る
    モデルプレス
  3. 今年のミスコンで1番バズった「ミス慶應」八木梨早さんの実像に迫る SNSや将来…涙ぐみながら語った“感謝”<モデルプレスインタビュー>
    今年のミスコンで1番バズった「ミス慶應」八木梨早さんの実像に迫る SNSや将来…涙ぐみながら語った“感謝”<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  4. 山崎賢人、極限状態で救われた土屋太鳳&桜田通ら仲間の存在 ポジティブになれた言葉との出会い<「今際の国のアリス」シーズン2インタビュー後編>
    山崎賢人、極限状態で救われた土屋太鳳&桜田通ら仲間の存在 ポジティブになれた言葉との出会い<「今際の国のアリス」シーズン2インタビュー後編>
    モデルプレス
  5. 山崎賢人、意を決して臨んだ“異質な”撮影現場―ヒット作続編への期待語る<「今際の国のアリス」シーズン2インタビュー前編>
    山崎賢人、意を決して臨んだ“異質な”撮影現場―ヒット作続編への期待語る<「今際の国のアリス」シーズン2インタビュー前編>
    モデルプレス
  6. 福本莉子、声優挑戦の不安を乗り越えた方法・救われた言葉「自分の中ではやり切った」<「転スラ」インタビュー>
    福本莉子、声優挑戦の不安を乗り越えた方法・救われた言葉「自分の中ではやり切った」<「転スラ」インタビュー>
    モデルプレス
  7. 学芸大青春、ついに素顔公開で話題に!顔出しの本音&次に目指す場所とは<「ふたり」インタビュー>
    【PR】学芸大青春、ついに素顔公開で話題に!顔出しの本音&次に目指す場所とは<「ふたり」インタビュー>
    VOYZ ENTERTAINMENT
  8. もーりーしゅーと・森愁斗、8LOOMメンバーとの幸せな“会話”明かす 英寿は弟の活躍に本音<モデルプレスインタビュー>
    もーりーしゅーと・森愁斗、8LOOMメンバーとの幸せな“会話”明かす 英寿は弟の活躍に本音<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  9. 「今日好き」“日本一かわいい女子高生”千葉雪乃&新井谷悠カップルインタビュー 3度目参加のはる「切り替えるのに時間はかかった」複数アプローチでの迷いも
    「今日好き」“日本一かわいい女子高生”千葉雪乃&新井谷悠カップルインタビュー 3度目参加のはる「切り替えるのに時間はかかった」複数アプローチでの迷いも
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事