<「虹とオオカミには騙されない」インタビューVol.7>西岡星汰(C)モデルプレス

「虹とオオカミには騙されない」“日本一のイケメン高校生”西岡星汰、ブレイク街道邁進中<インタビュー連載Vol.7>

2021.07.29 18:00

モデルプレスは、8月1日よる10時よりABEMAにて放送開始となるオリジナル恋愛リアリティーショー「虹とオオカミには騙されない」の出演メンバーの素顔に迫る個別インタビューを放送開始の1日まで10日連続で公開する。男性メンバー2人目は俳優の西岡星汰 (にしおか・しょうた/17)。※毎日18時配信

「虹とオオカミには騙されない」

日本の10代・20代女性の70%以上が視聴する恋愛番組にまで成長した「オオカミ」シリーズは、最高の恋をしたい男女が、デートや共同作業を通して恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける番組。出演するメンバーの中に、好きなフリをして真実の恋を惑わす「嘘つき“オオカミ”」が1人以上紛れ込んでおり、予測不可能な恋の駆け引きと、真実の恋を手にするべく恋に悩み葛藤する男女の等身大でリアルな姿が最大の見どころとなる。

「虹とオオカミには騙されない」メインビジュアル(C)AbemaTV, Inc.
「虹とオオカミには騙されない」メインビジュアル(C)AbemaTV, Inc.
2017年よりスタートし、男子メンバーに“オオカミくん”が紛れ込んでいる「オオカミくん」版を5シリーズ、2019年から男女逆転版の「オオカミちゃん」版を2シリーズ配信。2020年に2作ぶりに“オオカミくん”版が復活し、前作「恋とオオカミには騙されない」で“オオカミ“の性別が一切不明という新ルールにリニューアルした。

15歳でミスターコンW受賞の西岡星汰

西岡星汰(C)AbemaTV, Inc.
西岡星汰(C)AbemaTV, Inc.
西岡は15歳のときに「高一ミスターコン2019」でグランプリを受賞後、「男子高生ミスターコン2019」でもグランプリを受賞し、史上初のダブルグランプリ受賞で注目を集め芸能界入り。現在は俳優としても活動している。

モデルプレスのインタビューにはミスターコン以来、約1年半ぶりに登場。高橋文哉、宇佐卓真、小西詠斗などに続いて「ミスターコン」、「オオカミ」シリーズ出演というブレイクへの階段を登り始めたばかりだ。

西岡星汰、男性メンバー最年少で参加

西岡星汰(C)モデルプレス
西岡星汰(C)モデルプレス
― 出演が決まったときの心境は?

西岡:まさか自分が!と思いました。これまで沢山恋愛をしてきたわけではなかったので、最初は自分の素を出せるのかな?というのとしっかり恋愛できるのかな?好きな人ができるのかな?というところが不安でした。

― 男性メンバーの中では最年少ですね。

西岡:男の子も結構年が離れていてそういうところも最初は不安でした。

― 実際に出演してみてどうですか?

西岡:男子メンバーはすごく仲良くて、皆優しいし恋のライバルでもあるので素直でいられる関係です。

― メンバーとはすぐに打ち解けられましたか?

西岡:初日から修学旅行みたいな感じですぐに仲良くなれました。普段は結構人見知りするタイプなんですけど周りの人がすごく明るかったので自分もすぐ心を開けました。

西岡星汰「めっちゃアプローチされた経験がない」過去の恋愛は?

西岡星汰(C)モデルプレス
― これまでの相手で多いのは年上、年下?

西岡:好きになる人も同い年か年上が多かったです。でも年上のメンバーも話してみたら(ジェネレーション)ギャップは感じないですね。

― 初対面で異性をみるポイントは?

西岡:まず話し方と、話してみたときに自分と波長が合うかも気になります。ずっと楽しくて笑っている人よりも無言の時間が落ち着く人が良いですね。これまでも2人でいると落ち着く人を好きになることが多かったです。

― 恋の必勝法は?

西岡:高校生になってからは分からないんですけど、自分の気持ちは常に最初に言うようにしています。気になっていたら相手に自分の思っていることを言いますね。勉強とか部活を必死にやっていたので全然恋愛をしていなくて上京してからもないので全部中学生の記憶なんですが…。

西岡星汰(C)モデルプレス
― では、逆にアプローチされたら弱い?

西岡:弱いと思います。これまで女の子にめっちゃアプローチされた経験がないので、されたらすぐ好きになっちゃったりしそうだなと思います(笑)。

― これまでの人生で一番の“本気の恋”はどんな恋でしたか?

西岡:中学生のときは上手くいかなかったというか自分の気持ちに正直になれていない部分があったなと時間が経った今思います。“本気の恋”だったかと聞かれると分からないんですけど、今回の「オオカミ」で“本気の恋”をしたいと思います。今のところメンバー全員に自分の素を出せているし、これまでここまで人と早く打ち解けられることもなかったんですよね。ここから長い期間があるのでここで見つけられそうです。

西岡星汰、兄の夢を叶え「オオカミ」出演

西岡星汰(C)モデルプレス
― 「自分らしく、自由に恋愛をしよう」というテーマより、あなたにとって一番の「自分らしさ」は?

西岡:他人の意見に流されずに思っている意見を大事にして、無理に人に合わせたりしないことが自分らしさです。

― 元々人に流されないタイプだったのでしょうか?

西岡:昔は周りに流されやすい性格だったのでそこは自分の悪いところだと思って、芸能活動を始めたときくらいから「他人は他人、自分は自分」と意識するようになりました。芸能活動をしていたら色々なコメントがあるので受け止めるところは受け止めて必要ないものは流すというのを自分で心がけるようになれました。

西岡星汰(C)モデルプレス
― 改めて芸能界に入った理由、きっかけを教えて下さい。

西岡:元々映画がすごく好きで興味はあったんですけど、自分の容姿に自信があったわけじゃないので出る側になることを考えていなくて、映画制作に関わる仕事がしたいなと思っていました。でも4つ上のお兄ちゃんが高校生のときにちょうど「オオカミ」シリーズをすごく見ていて、お兄ちゃんは野球部で全然そういう機会がなかったので弟が高校生になったときに弟に芸能界に入って欲しいと思ったみたいで、お兄ちゃんがミスターコンに応募しました。

― お兄さんの夢を叶えたんですね!俳優を志すようになったのはいつからですか?

西岡:ミスターコン中に演技レッスンがあってすごく楽しいなと思って、ミスターコンが終わった後もやり続けたいなと思ったのがきっかけです。

― 将来の夢、目標を教えて下さい。

西岡:ミスターコン中から言っているんですけど洋画がすごく好きなので将来の夢はハリウッド映画に出ることです。そこは変わらず、夢へ一歩でも近づけるために頑張ります。

西岡星汰(C)モデルプレス
西岡星汰(C)モデルプレス

「虹とオオカミには騙されない」メンバーインタビュー配信予定

「虹とオオカミには騙されない」出演の(上段)アリアナさくら、安斉星来、和内璃乃、momoca、加藤乃愛(下段)大平修蔵、西岡星汰、堀海登、YOSHIKI EZAKI、山下航平(C)AbemaTV, Inc.
「虹とオオカミには騙されない」出演の(上段)アリアナさくら、安斉星来、和内璃乃、momoca、加藤乃愛(下段)大平修蔵、西岡星汰、堀海登、YOSHIKI EZAKI、山下航平(C)AbemaTV, Inc.
女性メンバーはアリアナさくら(17)、モデルで女優の安斉星来(あんざい・せいら/17)、モデルで女優の和内璃乃(わうち・りの/18)、ダンサーのmomoca(20)、TikTokerでモデルの加藤乃愛(かとう・のあ/18)。

男性メンバーは西岡のほか、モデルで俳優の大平修蔵(おおひら・しゅうぞう/20)、俳優の堀海登(ほり・かいと/22)、アーティストのYOSHIKI EZAKI(よしき・えざき/19)、俳優の山下航平(やました ・こうへい/22)。

インタビュー記事のほか、モデルプレスYouTubeチャンネルでは一問一答動画インタビューを公開。それぞれのメンバーに「異性にキュンとする瞬間」「自分の恋愛スタイルを動物に例えると?」「恋人の条件を一つだけあげるなら?」といった恋愛観に迫る質問に答えてもらっている。

<インタビュー配信スケジュール>

23日:アリアナさくら
24日:安斉星来
25日:和内璃乃
26日:momoca
27日:加藤乃愛
28日:大平修蔵
29日:西岡星汰
30日:堀海登
31日:YOSHIKI EZAKI
1日:山下航平

(modelpress編集部)

西岡星汰 (にしおか・しょうた/17)プロフィール

西岡星汰(C)モデルプレス
西岡星汰(C)モデルプレス
生年月日: 2004年3月10日
出身地:滋賀県
血液型:A型

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「虹とオオカミには騙されない」“SNS総フォロワー520万超”大平修蔵、ギャップのある素顔「恋に没頭してしまう」<インタビュー連載Vol.6>
    「虹とオオカミには騙されない」“SNS総フォロワー520万超”大平修蔵、ギャップのある素顔「恋に没頭してしまう」<インタビュー連載Vol.6>
    モデルプレス
  2. 「虹とオオカミには騙されない」“徳川家康”でバズる加藤乃愛が参戦 1年で人気インフルエンサーに<インタビュー連載Vol.5>
    「虹とオオカミには騙されない」“徳川家康”でバズる加藤乃愛が参戦 1年で人気インフルエンサーに<インタビュー連載Vol.5>
    モデルプレス
  3. 「虹とオオカミには騙されない」本編映像初公開 back numberの主題歌「黄色」に反響
    「虹とオオカミには騙されない」本編映像初公開 back numberの主題歌「黄色」に反響
    モデルプレス
  4. 「虹とオオカミには騙されない」で本格的に芸能界進出、CMやMV出演で注目のダンサーmomoca<インタビュー連載Vol.4>
    「虹とオオカミには騙されない」で本格的に芸能界進出、CMやMV出演で注目のダンサーmomoca<インタビュー連載Vol.4>
    モデルプレス
  5. 「虹とオオカミには騙されない」期待の若手女優・和内璃乃、“本気の恋”の経験は?「今かもしれない」<インタビュー連載Vol.3>
    「虹とオオカミには騙されない」期待の若手女優・和内璃乃、“本気の恋”の経験は?「今かもしれない」<インタビュー連載Vol.3>
    モデルプレス
  6. 「虹とオオカミには騙されない」TikTokで話題の美女・安斉星来、芯の強い内面・恋の必勝法は?「絶対取られたくない」<インタビュー連載Vol.2>
    「虹とオオカミには騙されない」TikTokで話題の美女・安斉星来、芯の強い内面・恋の必勝法は?「絶対取られたくない」<インタビュー連載Vol.2>
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. SixTONES京本大我、ミュージカルは「戦いの場」得意でない分野に挑戦し続ける理由・グループに活かせそうな演出語る<「京本大我 ハロー・トニー!」インタビュー>
    SixTONES京本大我、ミュージカルは「戦いの場」得意でない分野に挑戦し続ける理由・グループに活かせそうな演出語る<「京本大我 ハロー・トニー!」インタビュー>
    モデルプレス
  2. 日比美思、名作「蒲田行進曲」でヒロイン演じる意気込み「自然と涙が出てくる」“考え方の変化”とは<インタビュー>
    日比美思、名作「蒲田行進曲」でヒロイン演じる意気込み「自然と涙が出てくる」“考え方の変化”とは<インタビュー>
    モデルプレス
  3. 僕が見たかった青空・早崎すずき「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    僕が見たかった青空・早崎すずき「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  4. AKB48小栗有以「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    AKB48小栗有以「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  5. ぱーてぃーちゃん「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    ぱーてぃーちゃん「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  6. 神尾楓珠、生見愛瑠の印象に変化「思っていたよりも…」座長ぶりに感嘆【「くるり~誰が私と恋をした?~」インタビュー】
    神尾楓珠、生見愛瑠の印象に変化「思っていたよりも…」座長ぶりに感嘆【「くるり~誰が私と恋をした?~」インタビュー】
    モデルプレス
  7. 「TGC」初出演・ウエストランド河本太の“夢を叶える秘訣”に井口浩之ツッコミ「M-1」優勝も変わらない理由「TGCのステージでも中野の地下ライブでも」<モデルプレスインタビュー>
    「TGC」初出演・ウエストランド河本太の“夢を叶える秘訣”に井口浩之ツッコミ「M-1」優勝も変わらない理由「TGCのステージでも中野の地下ライブでも」<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  8. なえなの「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    なえなの「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  9. 2024年バズ“全方向美少女”を仕掛けた「乃紫(のあ)」素顔 新デモ音源「初恋キラー」もSNSミームの予感
    2024年バズ“全方向美少女”を仕掛けた「乃紫(のあ)」素顔 新デモ音源「初恋キラー」もSNSミームの予感
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事